ランニング! 

June 30 [Fri], 2006, 20:45
今日の札幌は暑かったね~
午前中の児童館、さすがに空いてたわ。
みんな外遊びだったのかなぁ
そらも、昼寝後に公園に行ってきたよ夕方だったけど、勿論ノースリーブで
夕方近かったし、チョイ寒かと思ったけども こどもは風の子 だしね(←決まり文句)

さわやか〜

勿論、児童館・公園含め一番の薄着っ子
小学生でも、せいぜい ノースリ+ハーフパンツ でしたわ
そら、短パン君。バンザーイ

いい天気が続きますように。。。

モエレビーチでウハウハっ♪ 

June 29 [Thu], 2006, 21:34
お久しぶりでございます
『毎日』なんて気を張らないで『ゆるゆる更新』頑張っていこーなんて思っていたら、ココに来てサボり癖が大きく出てしまいましたホントすみません。
また、ゆるゆる頑張っていくのでたまに遊びに来てやってね

水曜日、パパがお休みだったので天候不良の中公園めぐりをしてきたの
まずは、モエレ沼公園
雨が降りそうな雰囲気だったので水遊びの用意もせずに行ったんだけど、結局ワクワクして入っちゃった


夢のモエレビーチ貸切っあ、パパが小さく写ってた



雨予報にも関わらず、曇りで過ごしやすい天気が続いていたので次はお隣、さとらんど

うしくん、うしくんおっぱい飲ませて
いっぱい動物たちと触れ合ったよ
羊やヤギと触れ合える広場では、そら、ウンチ踏みまくり
仕方ないんだけど、そんな状態で抱っこしないといけない場面も出てきたからさぁ
しかもお出かけ用のお気に入りだしもちろん帰宅後洗ったけどね(笑)

途中で、パパが試験栽培してる巨大イチゴを買ってくれたの〜
超デカくて1P300円ほぼ、そら一人で完食・・・すげぇ
ひとくちで食べちゃうんだからー


楽しかったねぇ。今度は天気のいい日に水着持参・お肉持参で行きたいわ(BBQする)

定演終了・・・そして風邪ひき一家。 

June 20 [Tue], 2006, 23:45
こんばんわんわん随分とご無沙汰していましたが、

定期演奏会★無事終了の巻〜一番年上を利用して真ん中とっぴ(←古っ)くるみママもいるよー(写真右)
当日は、ノッケから待ち合わせ時間を1時間間違えて大遅刻(後輩たちごめんちょ
先が思いやられる感じだったけど、長い経験を生かした吹き真似をそれなりにこなし(オイオイ)無事に終了
風邪で心配だった鼻水も本番中垂れることもなく、とっても楽しくていい思い出になったよ
実家に預かっていてもらったそらも、笑顔で迎えてくれたし本当に良かったおりこうさーん


しかしかーし
定演終わった次の日、鼻水だけだったハズの風邪が悪化
まずは喉・咳・・・・・そしてついに発熱ゲロリ
今となっては家族3人皆風邪ひきですわ
そらもモトモト鼻水垂らしていたんだけど、今日あたりから咳も・・・うつしちゃった危険信号よそんなこんなで更新が遅れていたわけでございまする


今日は、そんな中でも元気なそらを、パパの野球に連れて行ったの鬼母
でも喜んでるし、熱あるわけでもないしね
夕方、ちょい寒だったけど・・・オトモダチもいて存分に楽しんだ模様

 心なしか寂しそうな背中ね・・・

野球部員に恋する学生ですか 


健闘空しく試合は惜敗とれそうな点がなかなかとれない・・・
まさにサッカー日本代表の試合を見ているかのような展開だったわ残念
次は頑張ってねぱぱ

にゃんにゃん健在。 

June 16 [Fri], 2006, 0:06
今日も朝から生憎の空模様
前日夜更かし息子は朝9時に起床(←NHK見逃した)
だらだらと家事をこなして11時を回ったあたりで【外に連れてけ病】の発作
突然玄関に裸足で出て指差して何かを訴えだす息子
ハァーしゃーない。曇りだしパパ帰宅までの30分だけでも散歩決行・・・

トラックの頭発見
だーかーらーぁ、にゃんにゃんじゃないってばぁー
相変らず言葉を発する必要性を感じていないらしく、意味のある単語が出てこない息子です
まぁ、男の子だしそのうち・・・ね。話出したらまた楽しいんだろうなぁ


今日はこんな天気だったせいか、午後からはそらと一緒にママもお昼寝しちゃったよ
フリーの時間なんて、そらが寝ている時間しかないから、勿体無くていつも昼寝なんてしないんだよね
今日は眠気に勝てずついウトウト
40分くらいだったけど気持ちよかったーたまには昼寝もいいかもね

祝★結婚記念日なのだっ。 

June 15 [Thu], 2006, 1:07
6月13日 結婚記念日を迎えました

『でき婚だったから(自爆)早いもので・・・3年目に突入
で、お祝いに3人でお食事に行ってきました
そらもいるから、あんまりかしこまったトコはNGだし。。。いろいろ考えた結果

札幌プリンスホテルタワー ブッフェレストラン『ハプナ』 に決定

ママも久々お酒が飲みたくて車は置いていったよん

ビールで乾杯して
夢のような実演コーナーの料理たちを片っ端から注文
(天ぷら・しゃぶしゃぶ・握り寿司・帆立焼き・チーズパスタ・・・などなど)
大好きなエビチリも、この夫婦で一皿食べちゃう勢いだったよー


久々のお酒で、ほどよく気持ちよくなっていた私。

途中で行ったトイレでは、上から下からナナメから。。。水流しレバーを探すこと約3分。・・・・・・・・・・超目の前にあるんじゃん。

しかもどうやって流すのか考えた末、カバーめくったり・・・
思いっきり【PUSH】って書いてあるじゃん



極めつけには
自動だと思い手をかざすこと10秒・・・全然自動じゃないしっ

だって、手洗い石鹸は自動だったのよ(言い訳)
これじゃ、まるで完全なる酔っ払いみたいじゃない


トイレ帰りは、噴水で遊ぶそら。
ブレてますが、ママ酔っ払いなんですかぁー

下手くそは撮るなぁ 


しまいには、飽きてきてホール中を走りまわりだす息子
追いかけたり面倒見たりは大変だったけど、そんな中でもちゃんと食べてきたわ

何だかんだ楽しくて美味しい結婚記念日となりました(←聞いてねぇー
付き合ってくれたそらに、つれてきてくれた旦那に感謝だぁーっほんとありがとチュー(キモ)
これからも仲良く楽しく来年も来れたらいいなぁ

今日のネタ・・・ 

June 13 [Tue], 2006, 0:46
お久しぶりでした
最近ブログ離れの危機をひしひしと感じながら、ネタ探しに余念のないユミカですキョロキョロ。


何書こうかな・・・(笑)
とりあえず、今日はだらだらムードのそら。(面白くない)パンパのDVD、ヤル気ゼロでゴロゴロ見てます
TVこんな見方してるのはじめてみたそんなダルダルなのか
あーつまんない

で、今日はオトモダチの誕生日
昨日夜なべして作ったプレゼント届けに行くことに。
プレゼントも買い物にも行けなくて、家にあるものでしか作れなかったのが心残りだわ
全然パッとしないんですもの・・・こんなんしか用意できなくて申し訳ないわ
さくさくクッキー・プレーンしふぉん・手作りカード

で、車で向かったんだケドそらの機嫌が悪くてスゴかったの
チャイルドシートでとんでもなく泣いて暴れまくってなんとシートのベルトから出てきたの
有り得ないでしょ?超危ないでしょ?
どんな柔軟な身体だょって感じ。足だけ出せなくてイスには座ってるんだけど身体が起こせるから危ないんだよね・・・って想像つかないよね
とにかくすごい泣きぶり・暴れぶり
トモダチの家について外に出てようやく泣き止んだけど・・・
プレゼント渡しに来たのに、逆にそらにトーマスのぬいぐるみもらっちゃったよ
嬉しいけど『何しにいったんだよ』って感じだよね。貰いにいったみたいでスミマセン・・・(しかもそら、大泣きだしね・・・)でも本当にありがとね

結局、帰りもチャイルドシートから抜け出し、変な格好のまま泣き疲れて寝ました・・・
眠かったのかな?つき合わせてごめんね



変な時間に昼寝したせいで、寝たのはちょっと前
最近、大好きな車を握って眠ります

薄目開けるなーっコワー












ロバパンポイントでもらったミッフィーちゃん



まぁ、よく遊んでよく眠ってよく学んでおくれ

遠山の禁さん現る!! 

June 09 [Fri], 2006, 23:43
バナナパウンドもりもり食べてくれたよ
ちわーゎ (←『ちわーっす』と言いたいらしい)
最近あまりにブログネタに困り更新も出来ないので『やらせ』まで考えているユミカでーす(ウソ)

ねぇねぇ、『でんすけすいかの初せり最高値は53万円で去年の倍以上なんだってね
すげえ。すげえよ。でんすけ。分けてくれ(意味不明)
あ、こんなこと書いてたらホントにネタ切れだと思われるから止めよっと(ほんとに無いんだけどさ・・)


今日はねぇ、結構せわしい日だったのよ。
買い物に行っていなかったので朝からホットケーキ作ったり←そらのごはん(小麦粉からだから面倒くさい)
家事を手早く済ませて、雨の中銀行へ
ついてみたら、まさに『そら、いつの間にミストサウナ入ったの状態
周りには鬼母だと思われていたかも・・・。しかもまた薄着だし
私的には厚着させたつもりだったんだど甘かったみたい。まぁいっか
銀行の後は、その足で児童館
雨降りのせいか、過去最高のガラガラぶり全然人いないんだもん。ビックリだわ
児童館のあとは、パパに迎えに来てもらって、またまたその足で、ばぁばのお家へ
大好物の『三八ラーメン出前でご馳走になってしまったわ(ちなみに そらも大好物
こってり味噌味が最高っやっぱり味噌は『三八』か『ゆすら(漢字忘れた)』に限るわね

そら、30分しか昼寝をしなかったので早寝の予定だったのに(ママの予定)結局23時まで寝ずに頑張っておりました

しまいには
遠山の禁さん金さん参上

みたいな騒ぎ
もちろん、そらが自分でやったのよ面白かったからしばらくこのままにしておいたわ(笑)


どうでもいいけど、明日からは是非晴れていただきたいものだわ
コーヒー豆もないし、食材もないし買い物に行きたいのよ頼んだわよっ(誰に

つ・ついに・・・モテ期到来?! 

June 08 [Thu], 2006, 0:20
夕方にフェラーリでお散歩行ったよ

こんばんワニ
人生におけるモテ期なるものが、ようやく到来した予感がしているユミカです

そら、ゴキゲンの悪い日々は、ほぼ通過したのか寝る時間は遅いものの日中はいい感じになってきました
昨日、10時半就寝の割には7時半頃起きて児童館でも終始機嫌よく過ごしてくれたの
うん。いい感じ

そらのゴキゲンがいいと、私もゴキゲン
はなかなか寝ないけれど、そらの機嫌が良いから開き直って遊ばせているば、ひとりでなにやら遊んでいるし、終始笑顔だし、見ていてこっちも嬉しくなる親ばかだけど可愛いと思っちゃうんだよね
親とコドモの心ってまさに鏡のよう
どっちが不機嫌でも悪い方に伝染しちゃうんだもん(私だけかもしれないけど)

このまま機嫌のよい日が続きますようにぃぃぃぃぃぃ


ゴキゲンついでに黒くなったバナナで焼いちゃったぁ
過去最高の焼き上がりよ誰か食べに来て



そうそう、頭に書いたけど私、マジでモテ期到来っぽいよぉ
何もしてないのに、男が寄ってくるの。いやん
特に2歳前後の男子にモテるのよね〜(と言うか幼児限定
児童館に行ったらさぁ、何だか知らないけど寄ってくる子が多いのよ
しまいには、近寄ってきて隣に座って、モジモジしてる子とか・・・完全に私にホの字だね。ありゃ。
私ったら・・・オ・ト・コ・な・か・せ悪女プププッ。

きっとコドモって敏感だから精神年齢の一番近いオトナがわかるのね(自爆
アンパンマン体操も誰よりも真剣にやってるし(笑)まぁ相手がコドモでも悪い気はしないわ



それにしても、私の本当のモテ期って・・・・・いつか到来するのかしら

毎日眠いよぉ・・・ 

June 06 [Tue], 2006, 23:37
どーもぉ
くしゃみと鼻水が家にいる6時間延々と止まらず、窓が開いていたことに今更気づいた花粉症のユミカですばかわいい私にカンパぁイ



最近そらの寝つきが悪いうえに、添い寝をしていないとすぐ泣いて起きるので、一緒に寝てしまいブログの更新も出来ず・・・ご無沙汰でした
毎日更新する気は満々だったので写真ばかり溜まってマンモス
今日は眠いけど・・・出来るときに更新しないとちょっと切ないので頑張りますムニャムニャ・・・



今日は例のごとく公園へ。

もっとキレイに写せよーぅ
危ないから早く降りてきてよっ

何か文句あんの
ええありますとも。水遊びは止めてくだされ


そうそう、今日はやたら親子連れが多いなー多すぎるなーって思ってたら、どうやら何かのサークルの集まりがあったみたい。
『今日は知らない人多いなー』なんて思いながらも、知らない親子にも挨拶したのに
『はっ
みたいな反応で無視。温厚さでは世界で1・2を争う私も、さすがにカチーン
『てめぇ挨拶も出来ねぇでコドモ育てんのかよっ
っと喉まで出かかった、有難いお説教は飲み込んで、何とか戦争勃発は免れたわ


しかもサークルというからに、集まって何かイベント的にみんなで遊んだりするのかなーと思いきや、個々思い思いに遊んで12時になったら、個々に帰っていく・・・なんて味気ないサークル
最後くらいは『じゃあ、今日はこれで・・・さようならぁごきげんようとかあってもいいと思うけど。。。このサークル入っているメリットあるのって思っちゃったよ全くもって意味不明だよ

まぁ、どーでもいいけどとりあえず人として挨拶くらいはしろっ

救世主★パイン。 

June 03 [Sat], 2006, 0:40
いいオナカでしょぼく、にんぷっぷ

こんばんわんこそば
ボーダフォンの新しいCM見た
岡田くんのあの前髪って絶対私の影響だと思うんだよねふふふっ。
はい。ゆみかでしたぁ


さてさて昨日、散々寝グズって午前12:30に眠りについたそら。

午前5時頃突然、大泣きして立ち上がり居間に行って泣き続けてる
見に行ったらテレビの横でなんだかギャンギャン泣いてるし。
正直『勘弁してよぉ』って思ったけど、昨日の反省を生かして冷静に接するも・・・全然効果なし
抱っこもえびぞりだし・・・・・40分くらい格闘して、最終兵器パイナップルを出してみた。


・・・・・ダメ。反応なし。


強引だけど口に持っていってみる。
モグモグモグ。。。。


あれれ


も一個ちょうだい。みたいな反応。どうやら覚醒した様子。ほっ
パイナップルをお替りしてまで食べたそらはご機嫌になり、なんとか居間でご就寝(午前5時)
オナカが空いていたわけではないんだけど、きっと寝ながら泣いていて覚醒したのかな。


途中8時ごろ布団に連れて行って、結局10時まで寝てましたそりゃそーだよね。
すっごく御機嫌で起きてきてくれたから、大至急ご飯食べて準備して児童館にも行ってきたよん
帰ってきたら、ずーーーーっと前に送っていたパンパースのポイントプレゼント(←パンパ?)『パンパといっしょにDVD(だっけ?)が届いていてわくわくしてたんだけど、疲れていたのか今日もまんまと3時間半昼寝

夜ご飯前に見てみたら・・・

あまりの完成度の低さに驚愕
普段NHKを見ているからなおさら?
それにしても趣味で編集したのってレベルなんだもんそらも
メチャクチャつまらなそう

まぁ、仕方ないわね。

本日はまた寝グズって10:30に寝たわこの調子でだんだん戻りますように。。。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メッセージ
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ランニング! (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» ランニング! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ランニング! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ランニング! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ランニング! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ランニング! (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» ランニング! (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ランニング! (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ランニング! (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» ランニング! (2008年09月02日)
http://yaplog.jp/cdef_sora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cdef_sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる