鍵やさんの車

October 04 [Thu], 2012, 15:46
江戸川区に越してきてから、鍵やさんの車を見かけることが多くなった気がします。

前に住んでた所では、そんな車が走ってるって意識したこともなかったけど。(単に人口少なかったから?)

江戸川区・葛飾区の鍵交換業者って特に多いんでしょうかね?

業者さんが多いっていうことは、鍵が開かないとか緊急性のトラブルにも心強いですよね!

この間、母親が実家の鍵を急に交換したっていうから、何かあったのかと思ったら、「鍵を落とした」んだそうです。

スペアキーがあって家には入れたけど、「鍵を拾った人が家に泥棒に入るかもしれないから!」ということで^^;

安心できるに越したことはないですね。

原付とアパートの鍵

January 20 [Fri], 2012, 16:58
学生の頃の話です。

新歓のお花見で昼間っから公園で宴会をしていました。

もちろんみんな酔っ払って楽しい感じだったんですが、突然先輩が「ヤベーよ、ヤベーよ」って。

はしゃいでいるうちに原付の鍵を落としてしまったらしく、その鍵にはアパートの鍵も一緒に付いていたみたいで・・・

しかも、どちらも合鍵を作っていなかったんです。

アパートは大家さんにお願いすれば開けれるけど、原付は結局諦めちゃったそうで。。

合鍵は作っておいたほうが良いですね。原付 鍵作成 東京でお願いしようかな。

玄関が!!

September 05 [Mon], 2011, 15:15
ちょっと(だいぶ?)前の話になりますが、ひとり暮らししていたとき、

実家にもよく帰っていたんです。合鍵も持っていたので自由に出入りしていました。

ある時実家に帰ったら玄関が鍵交換されていて、入れなくてかなり焦りました^^;

たまに帰るんだから、「鍵変えたよ」って私にも教えてよ!!って感じでした。

後から新しい合鍵もらいましたけど。

防災

September 05 [Mon], 2011, 15:14
震災以降、防災について考える機会が増えました。皆さんもそうではないでしょうか。

ソーラーランタンとか停電で自動的に点灯するライトとか。

津波や土砂崩れのようなことを考えれば、頑丈な金庫があると良いかも。

金庫鍵はやっぱり信頼できるメーカーとか、新型が良いですよね。

買うときは吟味しなければ。

地震の影響で

April 03 [Sun], 2011, 14:30
地震の影響で、様々な自動車関連の工場がストップしているようです。

友達の言っている工場も、地震発生から3週間を経過していますがまだ自宅待機のようです。

下請けから部品が入ってこないことが原因のようですが、なににせよ大変みたいですよ。

この前、自動車 鍵を閉じ込めてしまい、大変な思いをしました。

ガソリンはなくなるわ、鍵は占めるわで大変でした。

皆さんも気をつけてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cddxasnm
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cddxasnm/index1_0.rdf