年賀状 

December 17 [Sun], 2006, 23:23

一日かけて、家族全員分作ったヨ!!
すっごい疲れた…!!!


年賀状 家族5人分…合わせて240枚…。
頑張ったよ、おいら…orz



ってわけで、今年も元旦に届けるよ〜!!

千疋屋再び! 

December 17 [Sun], 2006, 21:33

まだ残っていた千疋屋のアイスクリームをいただきました!



今回はイチゴのパフェ!!
ストロベリーアイスの部分もバニラアイスの部分もどちらも美味しかった〜♪
やっぱり、さすがは千疋屋だねぇ〜♪(*^^*)


まだ冷凍庫に残っているマンゴーパフェを虎視眈々と狙います…(キラリッ

当たった!! 

December 17 [Sun], 2006, 16:25
地元西○のプラ○ナ△ロンでくじ引きをしていると言うので、母上と一緒に行ってきました。



ワイン、いただいちゃいました!!

こういうときだけやたらと悪運を発揮する私は、自分にはいまいち利益のない商品を引き当てたりします。
今回もそのパターン…。ワイン飲めないってば…orz


でも、母上と父上が飲めるので好きなワインを選んでもらいました。
色々悩んだ挙句、ロゼを選んでたかな?!


まぁ、私からのクリスマスプレゼントってことで…!(安っ!)

買ってしまったっ!! 

December 16 [Sat], 2006, 17:43
ボーナスで自分へのごほうびを買ってあげようと思い、お買い物に行きました。
候補はピンキーリングとバレッタだったのですが、いつもピンキーリングを買っているお店でめぼしい新作がなかったのでピンキーは見送り…。
バレッタに狙いを定めて、有名なヘアアクセサリーのお店へ…!!

『acca』というイタリア製のヘアアクセサリー店で、ひとつひとつのアクセサリーの出来がかなりしっかりしていました。
その分、お値段もお高めにはなりますが『ごほうびなんだからっ!』ってことで、いくつか見せていただきました。

ひとつは、白いファーのお花とラインストーンが付いたクリップ。
もうひとつが、蝶とラインストーンの付いたクリップ。

お店のおねぇさんが、ササッと手早く私の髪をアレンジしてクリップで留めてくれました。
普段ハーフアップで留めているので、ハーフアップのアレンジを中心に見せてくださったのですが、どっちもクリップもかわいいっ!!



悩みに悩んだ末、この蝶のクリップにしました。
ファーのクリップも本当にかわいくて欲しかったのですが、ちょっとカジュアルには向いていないかも…ということで、見送りました。

蝶のクリップもカラーが黒・茶・ブロンズの3色あって、また悩んでみたり…(苦笑)
結局、髪に合わせて浮かないブロンズにしました(髪が茶色いので)


「つけていかれますか?」と聞いてくださったのですが、クリスマスまで包装に赤いお花をつけてくれると聞いていたので、包んでいただきました。←あざとい。



でも、こんな風に包装してくれるとかわいいですよね〜♪
赤いお花は皮製だそうです。



赤いお花のアップ。
しっかりしたお花なので、バッグか何かにつけてアクセントにしようと思いますっ♪


さぁっ!あとは、ちゃんと自分でアレンジできるようにならなきゃねっ!
家でコッソリ練習しよっと…!!(><)

久しぶり〜♪ 

December 16 [Sat], 2006, 16:17
大好きなケーキ屋さんに久しぶりに行ってきました。
冬ケーキもそろそろ終わり。食べ納めのつもりで…!



選んだケーキはこちら。
上が、映画とのコラボケーキ『デイジーの花』
下が、『柿とチョコレートのタルト』



『デイジーの花』はマンゴーとオレンジ。
『柿とチョコレートのタルト』は言わずもがな柿。
どちらもしつこくない甘さでちょうどよかったですっ♪


次は春ケーキかな〜?!
杏仁タルトが食べに行きたいなぁ〜!!

フラン 

December 13 [Wed], 2006, 9:21
新作が出てた!
しかも、期間限定!!




『パイをまとった森いちご』だってっ!!
心引かれるフレーズだったので、お買い上げっ♪
食べるのが楽しみ〜♪

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 

December 10 [Sun], 2006, 15:19

お友達とインしてまして、お昼にキャンティーナでクリスマス・スペシャルセットを食べました〜!
チキンにクリームソースがかかっていて、なかなか美味しかったっ♪


でも、クリスマスのスペシャルセットとしては、やっぱりザンビのが一番!!
ホ・タ・テっ♪らーぶっ♪(><)←ハイハイ。

千疋屋 

December 09 [Sat], 2006, 22:33

母上がおみやげでもらってきてくれた『銀座千疋屋』のアイスクリーム!




イチゴとマンゴーがあったのですが、私はマンゴーをいただきました。
ジャージー牛乳を使っているせいか、バニラの部分がとっても美味しかった〜♪
さすが千疋屋というか、上に乗っている果物も美味しかった。
メロンも甘かったしっ♪(こういうのに乗っているメロンって味がないイメージがあった)

また食べたい…!!(買って来いっ!)

あられ茶屋 

December 08 [Fri], 2006, 21:08

京都で買ってきたおかきのお茶漬け『あられ茶屋』です。

嵯峨野にある『春秋庵』というお店の商品ですが、ガイドに載っているのを私とMちゃんで見つけて、どうしても買いに行きたくて寺院の見学を削って買いに走ったと言う…。
薄味ですが、とっても美味しかったですっ♪
思いのほか、おかきがたんまり入っていてサクサクの内に食べるもよし、少ししんなりしてきてから食べるもよしです。

次は『嵯峨てまりしるこ』を食べるのが楽しみ〜♪

買っちゃった!! 

December 05 [Tue], 2006, 23:02

ランドで購入。
ウワサのチーデー柄のバッグを見に行ったんですが、バッグの形が決まらなくて見送り。
とりあえず…ということで、ポーチを買ってきました。
柄が布の裁断位置によってずれてるので、気をつけないとチーデーがいない!という事態になりかねないのがオソロシイ…。
ちゃんと選んで買ってきました!!(^^)



ストアで購入。
前から出てたのでしょうか?!
気づかなくて、お店の中を回っているうちに見つけたピン。
チーデーの部分がくるくるまわる仕掛けになっています。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Maury Torres
» 執事喫茶Swallowtail 休館 (2007年12月22日)
アイコン画像水沢 夏比
» 買っちゃった!! (2006年12月10日)
アイコン画像えみ
» 買っちゃった!! (2006年12月08日)
アイコン画像水沢 夏比
» のこのこ (2006年11月21日)
アイコン画像えみ
» のこのこ (2006年11月16日)
アイコン画像水沢 夏比
» のこのこ (2006年11月16日)
アイコン画像えみ
» のこのこ (2006年11月15日)
アイコン画像水沢 夏比
» メガネ (2006年10月26日)
アイコン画像たくママ
» メガネ (2006年10月26日)
アイコン画像水沢 夏比
» りんごとかき (2006年10月14日)
http://yaplog.jp/cdchannel/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cdchannel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる