やる気ナシ 

October 29 [Sun], 2006, 20:16
なんだか体がだるくって、せっかくの土日なのに何もやる気がしません。
先週まで2週連続で体育実技のため文理学部の校舎に行ってた疲れかなぁ?

かと思えば、今週11/3-5はまたスクーリング in Tokyo...
休みないなぁ〜。レポートも書かなきゃいけないし。

卒論の一般指導 

October 27 [Fri], 2006, 22:00
今日、初めて卒論の一般指導(第1回目)を受けました。
テーマはまだ決めていません。う〜ん、悩ましいわ。
古典(シェイクスピアとかオースティンなどのCanon)を選んだ方が
良いって言われたけど…例えば『ジェーン・エア』などに本当に興味があって
深めていける自信があまりないので、卒論作成にあたって、英語力アップに
直結するようなことをテーマにしようかと検討中。現代のアメリカ作家とかには
興味があるんだけど、卒論指導してくれる先生もいないみたい…

前置詞の用法とか、Simply Writingとか、日本人の英語とか
そっち方面になりそうです。

ロミオとジュリエット 

October 24 [Tue], 2006, 23:18
今日から英文学演習が始まりました。
火曜夜の授業、ロミオとジュリエット!
やっぱり読みにくいけども、がんばろ。


11/3-5のスクーリングの授業料も振込まねば。
授業は「異文化間コミュニケーション概論」です。
テキストは楽天ブックスで購入。
丸沼書店で立ち読みしたらまぁまぁ面白そうな感じ。

体育実技の筋肉痛はやっとこさ治まりました。。。

へとへと… I am exhausted... 

October 15 [Sun], 2006, 21:19
体育実技、第一ラウンド(第1週目)無事終了。
普段の運動不足がたたっています。明日会社休みたいよ〜

昨日は体力測定(腹筋・握力・柔軟・反復横跳び)
今日は、午前→卓球、午後→バレーボール
キツイ!
でも卓球は楽しかった。中学のとき卓球部だったので。

今日はもうお風呂に入って寝ます。

体育実技・1単位 

October 13 [Fri], 2006, 21:45
明日から体育実技。
日程は10/14(土)-15(日) & 10/21(土)-22(日)の計4回。
土曜日は18:00-21:00、日曜日は9:00-17:00。
どんなことするのか楽しみ!だけどこのスケジュールっていったい?!
特に日曜は朝から夕方まで何すんの? 個人的には卓球がしたいなぁ。
日大文理のある桜上水に行くのも初めて。

日々運動不足ですが、内容は追ってご報告いたします。

刀削麺! 

October 07 [Sat], 2006, 22:00
中国郷土料理 鐘楼(じょんろう)で刀削麺のディナー
今日は友達とたまたま神保町界隈をうろうろ。
せっかくの休みだけど、仕事場もこの近くなので休みの感じがしないなぁ〜
でも定期的に食べたくなっちゃうんですよね。
(私はいっつもチャーシューとネギの刀削麺!〈パクチー抜き〉)
日大の近くなので、スクの時に食べてみてください。

<Shop Info>
中国郷土料理 鐘楼
東京都千代田区西神田2-1-8

秋スクの振込 

October 02 [Mon], 2006, 21:25
秋のスクーリングはえーっと何を申し込んだっけ?
今日、振込用紙が送られてきました。また出費…

とりあえず体育実技!
私は編入したので、これが必須って最近まで知らなかった…(情けない)
いやいや編入時に取得単位として認められていると思い込んでいたのですよ。
(編入の人って以前の短大や大学などの取得単位の認定の仕方
がそれぞれ違ってくるとおもうので、その都度大学に確認してくださいね〜)

ほんでもうひとつは英米文学演習のシェイクスピア『ロミオとジュリエット』!
これ迷ったんだけど結局申し込んでしまった。
卒論では絶対(x100)シェイクスピアは選ばないけど…。
でもまあ一般常識として知っておくのも悪くないっていうのは
以前『夏の夜の夢』を演習で授業受けたときにこんな私でもよくわかった。

夏スクーリング結果 

October 02 [Mon], 2006, 21:12
まだかまだかと思っていましたが、
よくよくポストを見てみると化粧品のカタログの下にあって、
とっくに来ていた感じでした。
でもウェブで既に確認済みだったので、まあ結果は知っていたのですが…

結果は英米文学演習がやっと2単位そろってA!
英語学演習も2単位そろってこれもA!
演習はあと1単位で全部そろいます。
だけどまだ卒論のテーマを決めていないので、ギリギリの6単位ではなく、
多めにとってしまうかも?まだ分かんないけど…

スクーリングの結果はいつ? 

September 23 [Sat], 2006, 10:28
夏のスクーリングの結果がもうそろそろ返ってくるはず。
すでに演習の5単位取得(必要単位は6単位)。
秋の夜スクでシェイクスピアを受講するかもしれないので、
それで一応演習は終了かな。

授業料振り込み 

September 20 [Wed], 2006, 21:50
X年前、10月に入学したので、またこの季節がやって来ました。
そう、授業料(97,000円/1年)の振り込みです。あー痛い!
まぁ、普通の私立大学に通う通学生に比べれば信じられないくらい安いけど…
自腹なのでやっぱし痛い。今月ピンチ!
早く卒業したいよ〜。 
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【Profile】 性別:♀ 居住地:関東在住 趣味:読書、コンサート・ライブ通い
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cd_nichidai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる