司法書士はなぜ人気があるのか?

June 27 [Fri], 2014, 20:25
頑張って頑張って司法書士の資格を取ろうと頑張っている人多いですよね。
法律の勉強は好きなんで、テキスト見たりテスト解いたりするのも全く苦じゃないんですけどね。どうしたものか司法書士の資格試験になると実力がだせないというこまった私です。
司法書士ってけっこう良く聞くんですけど、実際にどんな事をしているんでしょうね。
法律関係の仕事に就くならやはり「行政書士」とか「司法書士」などの資格が欲しいですよね。
でも、実際に大学で法律勉強してきている人でもなかなか合格するのが難しい資格なので、イキナリ受けて一発合格なんて本当に可能性低いですよね。
こんな時代にはやっぱり法律関係の仕事は安定していますし、いつの時代も憧れです。
行政書士をめざすのであれば、私はどっちかとえば司法書士をとっちゃいたいなと思いますねー。
司法書士事務所で働きながら資格の取得を目指す人もいますし、勉強に専念して合格まで勉強に集中する人もいますからね。
通信講座などでも勉強できるみたいですけど、実際には合格率はかなり低く
でも、法律関係の資格が難しい事はわかりますし、それでもとっちゃえばかなり強いと思うんですよ。
どうせ資格をとるならば、その資格を生かして一人で生活できるぐらい稼げるような資格を手に入れたいですよね。
それでも、やらないで挑戦しないで後悔するより、時間を無駄にせず今から全力で勉強していくことで、資格取得はかなりさきになったとしても知識は確実に身に付きますからね。
もちろん、人それぞれ勉強法もちがいますし、勉強に費やせる時間も全く違いますしね。

難関だぜ司法書士

無理かな司法書士

一発で司法書士
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cd8g49dz
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cd8g49dz/index1_0.rdf