今日は〜 

March 08 [Tue], 2005, 23:40
今日はとっても良い天気でしたね!
もう出かけなければいけない時間なのに、あまりのいい天気に
布団と洗濯物を干しそうになってしまいました…。
春の昼下がりと夏の夕方から夜にかけての景色(風景…?)が一番好きです。こう、贅沢をしている気分になるというか…気持ちがいっぱいになるというか…。

最近、香水をつけるようになりました。
今までは香りなんか生活に必要ないなぁ…なんて思っていたんですが、
貰ったものをお風呂上がりに何となくつけて見たら、驚くほど気分が
スッキリして自分の気分の転換ができたので…これはいいかもしれないな、
と思ってしまいました。その内…近い内にプチサンボンとか買おうかなと
思っています。
ミント系というかスッキリした香りが好きな感じ。
ボトルではPUPAが一番好きなんですけど;

あとは、美容院と買い物にいかなくちゃ…;

手続き! 

March 02 [Wed], 2005, 0:45
昨日、出せていなかった春からの書類を全部出してきました。
なんだか、急にしっかりしなきゃな…と思ってしまいました。
しかし、何事にものめり込むとシングルフォーカス気味になって
しまうわたしを見越してか、母が「休日(日曜日)は必ず一日違う
ことを考えること!」と大きな釘を刺されてしまいました;
…はい、努力します…。

とはいえ、もっともっと作品が描きたいのでゆっくり頑張ることに
します。光の加減とか…奥行きとか立体とかもっと出来るといいな。

あと、おしゃれのお話☆
この間、学校の近くにナイスクラップが出来ていて吃驚しました!
全然目に入っていなかったよ…!!店内にはこれまた着回しが抜群
にできそうなピンストライプのズボンがあった。
買おうかどうか迷ったけど、まず夏まで履ける履物を調達しなけれ
ば…と財布と格闘しました。
今年はきっとパンツ&スニーカースタイルばっかり
になるから、休日しか履けなくても&着れなくても気分転換になる
ような綺麗なものを確保したいな、と…。

で、finに行ったんですがなかなか思っていた物に巡り合えず…。
アーモンドトゥのエナメルとかは沢山あったんだけど。
結局何にも買わずに帰ってきてしまいました。
折角なら、他に見たいものも見て帰ってくれば良かったのにな〜と
後悔しました。

あと、最近のユニクロとかの大手量販店って凄いんですね!
自分の中ではユニクロってフリース!ってイメージがあったんです
が、この間wedを見たらまさに高品質・低価格な感じで吃驚。
デザインもシンプルで使いやすそうで、是非行って見たくなりました!!
こんなに感動したのは無印良品のラインを見た時以来だ…。

自分が忘れない様、、memoしておく(笑)
・レースキャミ
・履物
・一枚でも着れるもの(薄手のもの)
・カラーカーデ
・デニスカ
・ストレートジーパン

ドッキドキ! 

February 26 [Sat], 2005, 0:19


四月から、上京して本格的にデザインのお勉強をする事となりました。
完全寮でスケジュールビッチビチなところの様なので…生活リズムが
早く掴めるように要努力でしょうか…。頑張ります〜。
それで色々模索していたら、海外の大学に行ってみるのも良いかも
しれない…と本気で思いました。何より日本人としてや個人のアイデ
ンティティを育てるのにとてもいい環境だと思いました。今年行く学校
には、ファウンデ―ションもあるので行ってみてもう一度考えてみたいと
思っています〜。今、ワーキングホリデーとかを利用してお友達もどん
どん色んな経験を積みに行っているので、とても興味があります。

と言う感じで… 

February 25 [Fri], 2005, 22:34
こんにちは、Toma(とま)と言う者です。
本家のnicky!の方と違って、少し砕けた話題やその日ちょっと思った事
何かをつらつらと書いて行きたいと思っています。
推敲なんて多分しないので、あくまでフランクにフランクに…。

本家の方で書きにくい、まじめな話題とかも書きたいな〜と思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ccy-toma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる