『骸骨を乞う』 雪乃紗衣

October 30 [Wed], 2013, 18:55
大好きなライトノベル『彩雲国物語』の外伝をハードカバーで出版された一冊。
彩雲国物語自体は完結してるので、その後的な話とサブキャラのスピンオフな話が5話収録。
最後に本編の外伝にも載ってた話がオマケのように追加されてた。読んだことある話だったので、できれば書き下ろし的な話がよかったかな。
欲を言えばf(^ー^;

彩雲国物語とは
架空の中国みたいな時代背景みたいな世界での話。
どうしようもないダメな若き王のところに期限つきで嫁ぐことになった名家だけど貧乏なお嬢様の奮闘劇です。
ダメダメ王、劉輝と
名家の貧乏なお嬢様、秀麗の恋模様を軸に繰り広げられる彩雲国の国を建て直す一代プロジェクトみたいな?

この骸骨を乞うは
劉輝の片腕と評される悠舜の過去とその後の話。
劉輝とずっと対立してたかっちょいいおじさまの旺季の話。
旺季の参謀役の晏樹の話。
そして、劉輝の話。
最後に彩雲国に人に紛れて住まう仙人の話。

最後の話以外はみんな悲しい話なんで、すっげー泣きそうになったよ(T0T)
旺季の話が一番長かったけど、もうこのおじちゃんの生き方かっこよすぎですよ!
ラブ、旺季(//∇//)

これは是非とも彩雲国物語から読んで欲しいです。
本編、文庫で軽く20冊超えだけど( ̄▽ ̄;)

ちなみに、タイトルにもなってる
骸骨を乞う
とは、
部下が主君の元から退く時に使うらしい。
戦でもう死んじゃうって時に。
そう聞くと、なんかかっこいい言葉ですね。

そして、話や話のタイトルが冬のイメージが強くてよけい切なかった。
まぁ、冬の次は春が来ますからね。

面白かったです〜
また、本編読みたくなった〜

そういえば先日金持ち父さんにつての情報を教えてもらいました。コレをお父さんに教えてあげようと思います。
>>>公式HPはこちらからアクセス


今日は新宿に行って来ました

October 15 [Tue], 2013, 16:46
コニカミノルタプラザで開催されている天文、星空写真展と、前から気になっていた、スクウェアエニックスのキャラグッズ店、パンケーキも美味しそうだったけど、混んでいたからパンケーキは諦めましたスライム砂時計は予約するか悩み中(笑)帰りはロマンスカーで帰りました新しい形だったから綺麗で快適だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ccwkbwcb
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ccwkbwcb/index1_0.rdf