海底にも届く光

September 09 [Sun], 2012, 3:48
そういえば二週間ほど前、ついに二代目ネックレスを手に入れました上の写真のやつです。
やっぱり新しいものは、自分に馴染むのになかなか時間が必要だなと感じつつ、徐々に打ち解けつつある気もしてます笑俺にとってアクセサリーは、特別な思い入れだとか願い事、ジンクスだとかテーマ、そういった意味を持たせたものでないと身に付けられなくて。
今回のネックレス探しで苦労したのは、失くしたネックレスと同じ意味のものにするか、新しい意味を込めたものにするか、ということ。
俺にとってはかなり重要なことちなみに今回のネックレス探しに付き合ってもらった相魔ヘ、初代の時にも付き合ってもらった高校時代の親友。
初代といい今回といい、こんな観唐ナアクセサリーを探す俺に付き合うのは彼も相当めんどくさかっただろう笑実際結構時間かけてやっとって感じだったし苦笑感謝しておりますでは、今回のネックレスに込めた意味について少々説明を。
初代に込めていた意味は太陽と月これは大学時代のあることをきっかけに、ふと浮かんだ自分への人生のテーマなんです。
自分と繋がる大切な人達と自分の存在の関係性を問うものであり、感謝を忘れないためのものです。
特に答えを求めてる訳でもないので、長い時間かけて向き合っていきたい、生涯大切にしたいテーマなんです。
そして今回、二代目に込めた意味は海底にも届く光急に浮かんだテーマな訳で、簡単に言えば初代を海で失くしたことに由来しますが、ただ単にそれだけってことではもちろんなくて、初代に強い思いや意味を込めていたことやその真意を忘れないためのものであり、これからの自分に希望を持ちたい、新しい気持ちで前に進んでいきたいという願いを込めたものです。
そんな感じで二代目のイメージに結びついたのが、青系のリングにシルバーのリングが繋がっている今回のものになりました。
冒頭にも書いた通り、まだまだ馴染み途中で前に比べたらまだしっくりきていないという感じなのがクリスタル 詐欺正直なところなんだけど、大事に肌身離さず身に付けて、愛着や思い入れを育んでいけたらと思います笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ccst5z64lf
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ccst5z64lf/index1_0.rdf