病院搬送からの捕獲器搬送からの良男搬送からの保護・・・

2017年06月21日(水) 21時32分
今日も本当に忙しかったです・・・

今日に限ってこの豪雨。
昨日捕獲したお母さんとお父さん、そして子猫たち5匹を連れて病院へ。
今回は子猫すべて捕獲器での保護だったので
先生に丸投げ状態で私は今日のスケジュールをこなさないといけない状態だったので
捕獲器ごと先生に届けまして
あとは初期医療をやってもらうことにしまして。

病院搬送が終わったらすぐに帰宅して
今度は22日からの捕獲予定現場に捕獲器搬送。

それが終わったら
保護猫部屋の掃除です・・・
朝ごはんを食べ終わって一眠りした子猫たちは
運動会したくてウズウズ・・・
オバチャンが掃除機かけたり
消毒したりしてる間に
大はしゃぎして遊んでます。

そして彼らが使ってるケージ掃除も部屋の掃除も終わったら
今度は軽く朝飯なのか昼飯なのかわからんご飯を食べて
良男をキャリーに入れたあと
良男が使っていたケージを消毒・・・
そして良男を飼い主さん宅へお届け。

終わったら今度は
仔猫とTNRのお母さんたちのお迎えに病院へ。

病院が終わったら今度は以前保護要請を受けたんだけどTNRにすることにした現場から
やっぱり保護してほしいという事で引き取りに・・・

お母さんからは「ウチの子・・・連れて行ってしまうのかぃ・・・それともご飯またくれるのかぃ?」と。
仔猫預かるね・・・ご飯はここのお家の人にもらってね・・・ごめんね・・・と
辛い別れをしたあとに
引き取った後そのまままた病院へいって
初期医療をして
帰宅したら今度は急に保護になった子(仮名:こうた)が使うケージの組み立て・・・

風邪引いてるし、体重500g以下だし
鼻汁ズルズルだし・・・
あ〜もう・・・。

終わったら今度はコウタにお薬を飲ませて
ケージに入れてひとまず隔離。

そして今度は一番疲れるやつ・・・
5兄妹の名づけと個体管理・・・

1匹は三毛だからわかるさ。
でも他の4匹はキジ白で
だれが誰だかさっぱりわからん。

先生から番号振ってもらってたので
一応先に名前だけ考えて
1番の子には・・・よしえ・・・720g

2番の子には・・・ダイチ・・・620g

3番の子には・・・ミツエ・・・660g

4番の子には・・・マサキ・・・680g

5番がはるこ・・・580g

と、写真撮影しながらやってたんだけど
結局ケージに入れたらなんかわからなくなった(号泣)

今日受け入れの6匹みんな・・・
人馴れ訓練から始めないといけない月齢でございます(号泣)
コウタは1匹での保護で1匹で隔離なのとお母さん猫が人馴れしているので
比較的早く人馴れ訓練も終わりそう。
ただ風邪を早く治してほしい・・・

で、5兄妹はどっから名前をつけたのだ!?って思うでしょ?


もうネタ切れでね・・・

どうにも名前が思いつかない。

と、その時にふと思いついたのが
ぼく運命の人ですってドラマやってたじゃん!!!
あれ、ハッピーエンドだったもんね、
良し。それから貰おう。


ってことで主役の女の子晴子さんのと
主役の正木誠君のマサキ、晴子さんのお友達のミツエちゃんと、マサキのパパのダイチとヨシエで
5人になりました。

本当は三郎でもいいかと思ったんだけど
オスだろうと思ってたのがメスでオスメスの割合が変わったので
サブロウはナシにしてヨシエになったわけです。

ぼく運命の人です!っていっぱい幸せ探し会でアピールして
ハッピーエンドな幸せを掴んでくれればと思っております。

でもまぁ・・・まずはオバチャンに慣れてもらう事から始めないとね(号泣)

明日は3軒TNRがありまして、
リリース1軒もありますので
かなり多忙です。
更に言うと保健所との定例会もあるので
朝から晩まで大忙しな一日になっております。

だからこそ・・・緊急保護要請がありませんようにと願うばかり・・・
更に保護猫部屋もお腹いっぱいになっておりまして
トライアルを決めているゆきな、春太と春馬を抜いても今現在保護猫は20匹になりました。

ここでひとまず
相当な緊急要請以外は受け入れを停止させていただきます。
譲渡が進めば
また受け入れ再開できますので
良縁かもん!!

いや・・・もう

どうか良縁様来てください(祈)


ということで明日も頑張ります。。。


というかさ・・・お母さんもう少し上手に産み分けしてよ・・・
1匹以外キジ白とかありえないよーーーーーーー(独り言です)
  • URL:http://yaplog.jp/ccp22simobe/archive/188
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CCP代表
読者になる
神奈川県茅ケ崎市内限定で活動している猫専門保護団体の代表をしております。

茅ヶ崎市は環境保全課とCCPで協働事業を平成26年度から開始しました。

TNRについては茅ヶ崎市環境保全課にお問い合わせください。
保護についてはCCPへお問い合わせください。
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像伊藤
» パインとウェーブ モデルデビュー♪ (2017年07月19日)
アイコン画像きじ保護主
» 苦しむホープを助けたい。。。 (2017年05月29日)
アイコン画像きじ保護主
» ホープ!無事退院! (2017年05月26日)
アイコン画像きじ保護主
» 強い願いと 強い望みと 強い怒りと。 (2017年05月24日)
アイコン画像はるか
» 腹立たしい遺棄!!!! (2016年06月18日)
アイコン画像はるか
» 腹立たしい遺棄!!!! (2016年06月18日)
アイコン画像どっかの人
» 腹立たしい遺棄!!!! (2016年06月18日)
アイコン画像しめじ君保護主
» しめじ君、明日の朝巣立ちます! (2015年09月21日)
アイコン画像みぎ
» ムースへの希望。 (2015年05月24日)
アイコン画像猫茶家
» KO♪NE♪KO♪ (2015年05月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる