まったり更新* 普段はTwetterにいます(@ccmc_milmerk)



#2014年9月12日向日岳人聖誕祭
2014.09.12 [Fri] 22:36



今年も14歳おめでとう!!!!!
生まれてきてくれてありがとう!!!!!
保志さんのお祝い呟きも見れて幸せな1日でした!!!!!





Bun Bun A La Carte in Sapporo .。.:*☆
2014.08.17 [Sun] 22:28



ライブツアー初日に行ってきましたー!!!
詳しい感想はセットリストが発表されてからにします!
ただ、みんなで踊った音頭とか、
BUN BUN BUNのタオル回しが至福でした(*´◒`*)♡
ランウェイ形式で最前取れたから直ちゃんも樽さんも近すぎてやばひ…!

あんこと一緒に入場して、
終わった後に別参加のけいたんとぴぼやまちゃんと合流して、
ライブについて語りながら軽くカフェしてきたよ〜♡

これから各地で参加される方、全力で楽しんできてください!
直ちゃん、樽さん、スタッフの皆さま、札幌公演お疲れさまでした!
最高の時間をありがとうございました!!!
常勝立海大・:*+.\(( °ω° ))/.:+*・




忍岳アンソロジー告知
2014.07.14 [Mon] 21:38

2014年11月30日(日)に東京ビッグサイトで開催される
テニスの王子様オンリーイベント「第3回全国大会GS」にて、
忍足侑士×向日岳人 全年齢対象アンソロジー【忍岳Worker】を
camel201932の蝶子さんと主催発行致します〜〜〜.。・.:**

◆告知サイト

◆告知Twitter
@osgk_worker

詳細は上記告知サイトをご覧下さい!
今回も豪華な執筆者様にお集まり頂けて楽しみですー♡!

私個人のサークルとしましては、
忍岳新刊と新作グッズ、
ラバーイヤホンジャックやカットシールの既存グッズ、
加えて前回完売しました「watching!?」の再販も考えております!
あと、私も表紙&イラスト執筆にて参加させて頂きました、
がねやまみかんちゃんの「kiss kiss more...Kiss」も委託配置予定*
忍岳新刊は褐色アラビアンなエトランゼ本を考えてます(˘ω˘)♡笑
余裕があればまたイベント合わせで
スマホケースの受付も再開するかもです〜

今から色々と盛り上がれそうで幸せです!!
よろしくお願い致します!



そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠
2014.07.13 [Sun] 21:34



やっっっと見てきました(;ω;)
4月にうめこと前売りムビチケを買って3ヵ月…
地元の公開が遅くてやっとこさ観れた!!!
やっぱり泣けるねそらおと…!自宅で見てたら号泣してる!
前に座ってた中学生くらいの男の子が劇中泣いててほっこりした笑



異邦人〜エトランゼ〜
2014.07.08 [Tue] 17:52



※この記事は異邦人〜エトランゼ〜の個人的な考察になります
 聴いてみて感じた勝手な解釈とネタバレを含みますので注意


まずは異邦人ってタイトルからですが、
意味が多々あってこの場合だと異国人って言うよりも
《旅人》がニュアンス的に1番合ってるのかな?
キャラバンとか放浪うとか言ってるし!

で、「熱い 既視感(デジャブ)」から「きっと生まれる前から」
までの間の歌詞は生まれ変わる前、つまりは前世の岳人な訳ですよ!
「見上げた碧 瞳の奥に広がる景色」=空を見上げた時に強く思い出す
ってことで「砂埃と 乾いた風」も重なって記憶が蘇った
それが「モスクからの 祈りの声」に繋がるんだと思う!
それを考えて歌詞を見たらこの曲の全貌が見えた気がしますね…!

個人的に岳人は元踊り子か何かだったんじゃないかって思ってます
その身体能力が現世の岳人にも宿っているって感じで!
本当は一団にいたんだけど、自分の知らない世界が見たくて
その足だけで飛び出して、たくさんの街を歩き、
砂漠で挫折しそうになりながらも空を飛ぶ鳥に憧れ、
初めてみる一面の星空に心撃たれ、
自分に翼があるかどうかなんて考えようだと気付いた時にはもう
その背中に立派な羽根が生えている

その前世を思い出した岳人が
「誘われた 目覚めるために」「無邪気な過去に手を振って」
で何かを乗り越えたわけよ…!!解き放たれたのよ!!!
最後の「天空を翔る異邦人」からの歌詞は、
前世の岳人の歌詞と同じだけど同じじゃなくて、
でもシンクロしてるみたいな!
「Shukuran Haiya Binah」=ありがとう さあ行こう
これは前世の自分に、気付かせてくれてありがとう
そして現世の自分に、さあ行くぞ
って言うことだったんですね!!
ここまで考えて全てが繋がったことに感動…
私の勝手な解釈ではありますが、すごいスッキリしました!
深い、深すぎるよこの歌…!長編が描けるレベル!!


ちなみにここからは蛇足ですが、
最初の「その瞬間 見上げた碧」ってのは空のことだろうけど
碧=侑士のことだったら(˘ω˘)って妄想が止まらないですね
次の本はアラビアンな忍岳にしようか考えるだけで今から胸が滾ります




THE PRINCE OF TENNIS II HYOTEI SUPER STARS
2014.07.08 [Tue] 13:03



朝イチで買ってきた〜〜〜.。.:*.・。.:゚・✧。・
以下は1曲1曲感想書いてます!
※発売前日なのでネタバレ注意です


◆01.君との距離を測らせて/滝 萩乃介
 滝さんシングルおめでとうございます!
 アイドルのような爽やかさで滝さんの髪が
 風になびく風景が浮かびました!
 タイトル見たときは、滝さん何でも測るの好きだな〜
 なんて簡単に思ってたけど、
 中学生の夏の片思いが詰まってて感動!
 海沿いで聴きたくなる曲でした.。・.:**

◆02.異邦人〜エトランゼ〜/向日 岳人
 ラジプリ音源を聴きすぎて、
 1番は歌詞見なくても歌えるレベル…!
 保志さんも言ってたけど、岳人は何処へ行ってしまったの?
 って最初思ったのに最後まで聴くと中々に岳人らしい!
 岳人の羽撃こうとする強い意志がたまらんねえ(;///;)♡
 何気に「ミソ」ってちゃんと入ってるね!笑
 この曲に関しての考察は長くなるので別にします〜

◆03.心に刃/忍足 侑士
 心に刃とか「忍」ってこと!?タイトル的にネタ曲かな!
 って思ってたら全然違ったごめんなさい!
 心を閉ざした時の歌って感じで妖艶!
 岳人が陽なら侑士は陰って印象が益々強くなった
 だがそれがカッコいいんだよ…!
 微妙に漂う昭和臭がイイネ(・∀・)✧
 吐息サービスもありがとうございます笑

◆04.Day Dream/芥川 慈郎
 ジローが、ジローが帰ってきた…!
 「君の俺を呼ぶ声が響けば」って歌詞がやばい
 みんなずっと呼んでたよ みんなずっと待ってたよ
 ジローの「だいじょうぶ」って言葉で
 すごい心が洗われる気持ちになるね…!
 なんか大人になった彼が氷帝時代を
 思い出してるみたいで切なくもあり暖かい!
 大人になって氷帝時代を思い出してるって言う
 夢を見てるのかもしれないけど笑
 このアルバムの中では1番感動しました(;ω;)

◆05.愛してるぜ!/宍戸 亮
 このタイトルも最初見た時は
 どうしちゃったのかと思ったね!!笑
 ただ、テニスを愛してるって歌詞のはずが
 最後に「お前さ」ってとこで十字架の彼を
 思い出したのは私だけじゃないはず m9(˘ω˘)
 でも氷帝にいてすごい楽しんでる宍戸さんって
 感じがして盛り上がる1曲で好き!
 ライブで「HYOTEI!」って言いたい♪!

◆06.Days/鳳 長太郎
 ジャニーズみたいな曲だな!って言うのが第一印象、笑
 ただ「目を閉じれば 浮かんでくる横顔」とか言われると
 やっぱりこれも相方がチラついてしまう(^q^)
 でも長太郎っぽい曲だし、
 彼はどんどん爽やかさ増して行くね!?
 すっごいテンポが聴いてて心地良くて
 長太郎の歌の中で1番好きかもしれない!!

◆07.Old-fashioned Boy/日吉 若
 「名前は若だけど」とか「俺の髪には天使の輪が光る」とか
 ちょっと笑ったけどすごいカッコいい楽曲だった〜〜〜!
 少し前まではまだ跡部の背中を見てたけど、
 もうその先を自分で見れるようになってるって言うか、
 彼がこれから氷帝を引っ張って行くんだって思うと鳥肌が立つ…!
 でも、「俺だけのコール」が欲しいようで、
 やっぱり多少は影響はされてるよね!笑

◆08.COPY COMPLETE/樺地 崇弘
 シングルおめでとおおおお!カッコいいいい!
 何で今までシングル出てなかったんだろうって
 思うくらいの安定感なんだけど!?
 従わせられてる訳でも、かと言って従ってる訳でもなく、
 跡部を心底信頼してるからこそ自らだって言うのが染みるね
 樺地の人を信じる心が強いのも然り、
 これは跡部の凄さを謳ってる1曲だわ…!

◆09.潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ/跡部 景吾
 全部聴くとタイトルの意味が解るのか…!
 歌については流石としか言いようがないです(((´ω`)))
 「かけがえの無い奴らがいる」「命かけてこの俺が守る」
 もう氷帝のことを何よりも考えていて涙が止まらないです!!!
 彼あってこその氷帝、彼等がいてこその跡部
 そのことを再認識させてくれるわ本当…
 歌詞が心底奮い立たせてくれる言葉ばかりで、
 ああ これからもこの人に付いて行くって何人が思っただろうか
 だからこそあの氷帝ができたんだなって頭が上がらないです部長!

◆10.Get out tha way/氷帝オールスターズ
 きたあああああああああああ・˚‧º·(°´ω` °)‧º·˚・
 テニフェス当日からこの時をずっと待っておりました…!
 いつ聴いても会場のことを思い出して震える!!
 「個性(ひとり)個性(ひとり)が輝くために」って歌詞の
 偉大さが凄まじすぎて目が眩むわ…((;///;))♡
 ずっとDVD音源を聴いていたので、
 それに慣れすぎたせいでパートが違うことに最初戸惑ったけど
 嬉しくて嬉しくてCD握り締めながら号泣した…
 何よりも、誰一人として欠けず氷帝全員が揃ったことに感謝!!!
 ありがとうございました!!!!!!!!!



BBQ
2014.07.01 [Tue] 12:43



つばっきー宅にでらさんとお泊り!
ご家族に混ざってお庭でバーベキューしてきた( `・ω・´ )✧
広い戸建で庭が広くて花が綺麗なお宅でした…!
近所のジェラート屋さんが知り合いらしくて、
みんなで行ったらおまけしてくれたよ〜♡

あと、ずっとしてもらおうと思ってた
サインをやっとしてもらいました〜〜〜
ついでに岳人も添えて頂いた!笑
うんちく北海道はあたしもお手伝いした漫画で、
道民は特に面白いと思うので是非\( 'ω' )/♪




OTARU
2014.06.23 [Mon] 00:30



あんこ、うめこ、けいたん、さーや、5人で
小樽まで1泊2日の温泉旅行いってきた〜・:*+.(( °ω° )).:+*・
全員揃うのは去年の10月の温泉からだから丁度半年振り!
さーやだけがちょっと遠いんだけど、
こうやって定期的に集まれるのが楽しくて嬉しくて(*´◒`*)♡

前回はちょっと遠めで温泉と部屋料理を満喫したので、
今回は近場で観光も兼ねて遊びまくった!
超絶天気が良かったので美味しい魚介と甘いものを食べ歩いて、
ガラスのフュージングも体験してきたよ!
綺麗に仕上がって満足((∩´ω`)⊃━━☆.。.:*.・。.:゚・✧。・

次はまた秋頃に集まる予定だから今から楽しみ♪!
みんなお疲れさま、ありがとう!!!!!






6/15 「LITTLE WORLD」発売記念イベント
2014.06.17 [Tue] 19:20




普段は滅多に保志さん関連のイベントとか応募しない身ですが、
みんなに背中を押され、記念に思い切って応募してみたら
奇跡的に2回も当選しました・˚‧º·(° ´ ω ` °)‧º·˚・
直接お話するのが始めてで心底緊張した…
でもRN名乗ったらハガキで覚えててくれて感涙…!
整理番号が若い数字だったので、
トークの時もすごく良いポジションで楽しめました.・。*♡
番号入場した後の会場は自由席だったこともあり、
位置が通路側で、丁度保志さんが通ったのも運がよかった!

そして何よりもミニトーク&ブロマイドお渡し会の予定が、
当日に保志さん本人の希望と言うことで
急遽追加で握手までさせて頂きました…!
1回100人くらいのお客さんにも関わらず
ひとりずつ丁寧にお話も聞いてくれて、本当に素敵でした
ご本人は近くで見ても格好良いし可愛いし、
大きくて暖かくて柔らかい手をしていらっしゃった…
そして石鹸のような良い匂いがしました((;///;))♡
イベント最中は感極まりつつ泣かずに思い切り楽しめたし、
伝えたいことも短い間で伝えられたので
以前よりもっともっと好きになって、
心の底から最高の思い出になりました…!
幸せな時間を本当にありがとうございます!

そんな中、今回もたくさんの人に支えて頂きました(*´◒`*)♡
何より前日から当日まで一緒に滞在してくれたまよりん、
遠くからTwitterやLINEで応援してくれた方、
次の日地元の空港まで迎えに来てくれたあんこにうめこ、
心配してイベント後に電話かけてくれた母様、
みんなに支えられたからこそ今回参加することができました!
ありがとうだいすき!!!!!




まったり泊まり
2014.06.07 [Sat] 19:13



うめこが泊まりに来て久々にまったりお出掛け с≡с≡(・ω・с))♪
最近気に入ってるラーメン屋さん行って、
UNIQLOムーミンコラボで買い物してきた〜〜!