LINE中毒一歩手前

May 24 [Fri], 2013, 8:58
LINEの収入源ってなんだろう?
スタンプだって言う人もいるけど、あれがそんなに儲かるビジネスモデルにも思えないんだけど。

いや、やり始めたらすっげー便利で、もうほとんどメール使わなくなってきてる、
圧倒的にLINEつながりの人が多いね。

便利なのはグループが作れることかな。
連絡事項をまとめて送れていい、便利、

ただそうやってやりだすと、頻繁に携帯にメッセージが入るようになっちゃってて、携帯いじってる時間がかなり長くなっている。
それじゃいかんなと思うんだけど、ついつい見てしまう・・・
中毒注意だなー。

でもついつい、昔の、特に部活仲間とかそういうののグループで、話が盛り上がっちゃってやばい。
今まで参加してなかったのが悔やまれるほどっていう。
まだガラケーでLINEやってないやつが気の毒にさえ思えてきた。

でもやっぱり、実際に会って話すのが一番ではあるけどね。
そこはたぶん変わらないんだろうとは思う。
ただ普段のコミュニケーションとしては、十分すぎるね。
文章書くのが面倒な時は、スタンプでごまかせちゃうし。

考えた人はやっぱりすごいな・・・

芸能ニュースねた

May 23 [Thu], 2013, 19:32
今更だけど、ちょっと会社で話題になってたので、矢口真里のニュースを見てみた。
そもそも何かの検索キーワードで「矢口不倫」が上がってたので、見るまでもないなと思ってたんだよね。

そしたら、まぁ、想像以上にがっかりな内容だった。
なんだろう、飽きっぽい性格なんだろうか?
それとも、これから成長しそうな若手株を見てると世話したくなるんだろうか?
昔でいうパトロンの女版みたいな感じ?

でもなー、やっぱり女性で、しかも元アイドルがこういうのって、本当に男からしたらがっかりな感じ。
これをいいなーとか言うやつは腑抜けだと思う。

なんかこういうのを見ると、本当に男女の関係ってなんなんだろうって思う。
何を信じたらいいんだろうな。
稼いでいたら強いんだろうか・・・そういう問題ではないよね。

それにしても、モーニング娘は嫌いではなかっただけに、悪いイメージついたよなと思う。
見る目が変わってしまいそう。
昼間の番組とか出たらダメだよね。
干されるかな?
でも事務所が強かったら普通に何事もなかったように出てるのかなー。

どうでもいいタレントだからどうでもいいんだけど、でもまわりの扱いがどうかっていうことだけが気になる。

同窓会

May 21 [Tue], 2013, 8:08
この週末、ゼミの仲間に誘われて飲み会があった。
ちょっとした同窓会みたいなものだな。

仕事の話で盛り上がるだろうと楽しみにしていたのに、話題のほとんどが女の話だった・・・
彼女がいるやつは彼女がどういう人かとかいつ結婚予定だとか、いないやつは婚活してるとか、そういうのばっかり。
ひどいやつなんて、俺にいい子いたら紹介してよ、とか言ってきやがった。

職場の面倒な年上女性でも紹介しようか?
と内心思ったけど、紹介できるような知り合いはいないというのでなんとか回避した。

ゼミ員の中で、すでに結婚しているのもいた。
そいつは飲み会には来なかった。
というか、来れなかったらしい。
誘うのも気を使うらしい。嫁が妊娠中とかで。
それってどうなのって思う。

彼女がいるとかいうくらいならまぁある話だからいいんだけど、婚活って何?って思う。
まだ俺たちの年齢だと結婚なんて言ってる場合じゃないと思うんだけどな。
とても自分以外の人を養えるなんて、そんな責任追うなんて怖すぎてできないよ。
自分一人生活していくのだって、ちょっと長い病気とかしちゃったものなら、すぐに危うくなると思うんだけど。

あーあ、つまらなかったな。
もっと身のある話をしたかった。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラウディ〜
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる