料理教室 

September 07 [Thu], 2006, 13:55
今日は仕事をお休み取って
料理教室に行ってきました・・・

日本家庭料理で、作ったののは・・・お豆腐のきのこあんかけ・・
                     お赤飯
                     お茄子のそぼろ和え
                     冷やし水まんじゅう
を作りました〜〜!月1回なので楽しみながらやっています。
先生が教室の時栄養の事など色々話しをしてくれて、
ためになるので、続いています〜〜!
 
今日は先生の子供の頃の話をしていて
お赤飯は思い出の食べ物で、お母さんのお赤飯には
勝てないそうです・・・
ふっと、自分には  
そんな、料理なんてあるのかなと
考えさせてくれました・・・
そう、味噌しるは本だし・・カレーはルー・・ドレッシングは市販・・考えてみれば
作ったものは何一つ無いかも。
いけないと思いつつ、市販の物ばかり

忙しいのを理由に手抜きしてました。
出汁を取ったり、おやつも手作りすると
美味しいし、体にもいいんだよね。

料理教室のあとはいつもこう思うのですが
なかなか、出来なくてね。
ごめんなさい。

煮物もお出汁を取って炊くと
美味しいよね・・・・

お弁当もなるべく、冷凍食品は使わないようにはしてるけど
めんどぅな時は、使うよ・・・旦那さん、長男

きょうはお出汁でお味噌汁を作ります!!


             

落ち込んだ日 

September 06 [Wed], 2006, 20:18
今日も仕事でした。

最近
まんねりした感じで
何だかやる気が無いんだよね。
 
お店がオープンして1年半が過ぎて、人が入れ替わり
パートさん最初からの人は自分ひとりになりました。

こんなところ初めてだよ。一年半、社員さんだけで30人は辞めたかね・・・
入れ替わりが激しすぎる!!
何か問題があるよね。

みんな辞めちゃうだよね、なんでだろう。
時給のいい所や、楽な所に行くんだよね。

噂によると、赤字だとか。
つぶれるのかな?

人件費がかかるとか言って、シフト減らされたりして
不満で辞めちゃうのかな??・・・

は〜〜〜・・・・・・

魚の目が・・・ 

September 05 [Tue], 2006, 23:16
今日は特に無いけれど、ふらっと書いてみました

最近、涼しい感じだったけど 今日の暑さは、冷やし中華でも食べたくなるような
 
暑さでしたね(^◇^)

さてさて、とにかく足の裏が痛いんです・・・

何故かと言うと
 
2.3年前から魚の目が出来てて

歩くたびに、気になって変な感じなんですよねー。。。

出来た当初、ある皮膚科に診察してもらった所

いきなり、爪きりみたいなはさみで、バチッと肉を切られました。

ひえー!とひるんだ瞬間また、バチッと・・・・・

激痛が・・・・他の医者もそんなやり方なのかなー??

出来ている皆さん、どうしてるのか知りたいです。

それ以来、医者に行くのか恐怖になって、今に居たっているしだいで。

爪じゃないんだから肉きるのはやめようよ>>sさん

今度、イボコロリでも ためしてみるかな??痛いのかな?

とりあえず

そんな感じな一日でした。

頑張ってる姉さま 

September 02 [Sat], 2006, 21:34
今日、実家に遊びに行きました・・・   美味しい葡萄をもらいに・・・(秋だね・・・) 一粒かなりの 大粒でした。お風呂上がったら、食べよっ〜〜〜と!   それよりも、久しぶりに姉にあったら、もうびっくり。 ひとまわり 小さくなっていたのです((2ヶ月)))で?? 聞いたら頑張ってダイエットしたそうです。 姉さま偉いよ!!家族は興味ない様で、関心が無いみたい、 みんな、ほめてあげようよ! ねえちゃん!がんばってる!偉い 運動と食事で3ヶ月で10キロだよ! 並みの努力ではないでしょう・・ わかりますぅ リバウンドだけだね・・心配は・・ 運動と食事で体に気をつけてがんばれ!! 自分も、揚げ物 取らない様努力しま〜〜〜す。 しかし、米一袋やせたのには、変わるよ。

美味しいお鮨・・・ 

September 02 [Sat], 2006, 9:22
新学期も始まったので、やっと友達とランチが出来るようになりました!!
ふだんは、飲食店に働いていて、まかないでお昼はすましているのですが、なにしろ

揚げ物揚げ物揚げ物
のオンパレード

大きな声で言えないけど・・・・・・
はっきり言って飽きた〜〜〜〜〜〜!!
板長には悪いけど、もっとさっぱりした物にしてください!!
ただなので、文句は言えないもん・・
しょぼん〜〜〜・・・・
 埼玉の大宮駅の近くにとっても、美味しいお鮨やがあるんです!
(うちの店とは比べ物にならない位美味しいです)
  
何しろ大ネタ なんです!!
ちらしもいけます!握りも、グ〜〜だし。
しかも、800
おおもり+100円でやってますが、はっきり言って 
 食べきれないよ〜
がんばって、探してみてね。

さらさら汗 

August 31 [Thu], 2006, 21:32
皆さん、岩盤浴って行った事ありますか〜!流行はとっくに過ぎてるのですが
この前、友達と 行ってきました。
 

一言で言うと、凄いです!!
サウナってもんじゃない
汗の量がサウナの10倍!
 
もうびっくり!
はじめ、スチームサウナか〜っと思ったくらい、入った瞬間から
 
汗・汗・汗!!

今、マイブームになっていま〜す!!
何回か行って、5キロはやせました。
 
お肌つるつるになったし、言う事無しって感じ!
不満を言えば入浴料が1800円なので高いかな・・・・・。

とっても凄い人 

August 30 [Wed], 2006, 22:23
もうびっくりな人発見しました
仕事の帰り道、のん気にちゃりんこをこいでたら、何やら凄い剣幕で自転車を立ちこぎ
てして来るおばさまに遭遇・・・かなり体格がよろしい様で。ふっとみたらなんと
ブルマではないか!!しかも、上は娘の頃着てた様な?年?組とゼッケンに書いてある
体操着・・マニア?それとも何??今どき、ブルマは無いから、30年前の自分のかしらねぇ??
個性があって、逆にいいかも?
次はセーラー服かな??

ショボーンな一日 

August 27 [Sun], 2006, 23:47
今日は早朝に両足、手首がつりました
いっぺんにつったのは初めてです。(´Д`)
その後、寝ようと思ったら、ドアを蹴り飛ばして、足の小指を
思い切りが〜ンとぶつける始末・・しょぼ〜ん
 なんなんだ
 今もまだ 痛いよ〜
今仕事から帰って来たけど、足痛っす・・

 

今日の出来事 

August 26 [Sat], 2006, 19:28
今週は月〜日曜まで仕事・・・
忙しい日々で少しダウン気味。夜は大好きなエアロビクスに行っていま〜す!
明日は夜の仕事なので、昼間洋服でも買いに行こうかなぁ・・?
もう、バーゲンも終わっちゃたし。
美味しいものでも、食べたい!!
 

うさぎの話 

August 25 [Fri], 2006, 21:47
最近、暑くてうちの兎もバテています・・・
その兎の名前は、たまと言います。
この間は、夏かぜをひいたらしく、鼻がピーピー
なっていました。早く秋がこないかなと思う今日この頃です・・・
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ccclemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる