魔法使いに50の質問 

March 13 [Tue], 2007, 13:27
ちょっと写真を見に山梨まで車を飛ばし、
ちょっと休憩しに熱海まで車を飛ばし、
千葉までシャチのショーを見に行ったりしていました。

沖縄に空中ブランコを乗りに行く予定(笑)と、
砂丘を見に鳥取、アートに触れるため直島、写真展を見に京都を巡ってくる予定が一日空けずに迫っています。

案外忙しい!
でも楽しい(笑)
おかげさまで幸せな毎日を送らせていただいています。

さて、追記からは気合を入れて魔法使いに50の質問です!某所よりいただいてまいりました!
これを気に色々設定を固めようかと思っています(笑)

3月4日 てんき晴れ 

March 04 [Sun], 2007, 22:56
嫌なことはするのやめようと思います。

価値があるのは、嫌なことではなく好きなものの先にあるステップを乗り越えることだと久石譲は言ってました。
嫌なことを必死に乗り越えたって自己満足でしかない。
当たり前だけれどその通りだな。

もう嫌なことはしません。
楽しいことだけ思う存分してやる。

dinner 

February 24 [Sat], 2007, 13:58
昨日の晩御飯はおでんとミートソーススパゲッティーでした。

なぜ?

driving go go! 

February 18 [Sun], 2007, 22:11
本日はドライブデー!
免許とって一年もたたない私。ママしか乗せたことありません。

が、気が付いたら熱海にいました。私が連れ出していました(笑)!

恐ろしく運転しやすい日本車!!やーばかにしてた!
お家で練習していた左ハンドルが恨めしく感じられます。
だって車体はでかいし、ハンドルアクセルちょう重い。。若葉マークを付けてはいけない車だよほんと。
ブレーキがあんなにソフトな車は教習車以来でした。
高速シュミレーターでは見事事故を起こした私ですが(笑)何時の間にやら西湘バイパスとかぐいんぐいん走っていて笑っちゃいました。
マイカーが切実に欲しくなってきた今日このごろ。

熱海はお正月ぶり。
熱海は家族で度々訪れますが、町並みを歩くたび切なくなってしまいます。
ホテルや旅館が一時に建てられ、その後急速に衰退した熱海。今ではそれらも壊され高齢者向けの新しいマンションが建設ラッシュを迎えています。
ぴかぴか具合とあかるいカラーリング(ひとつも趣味がいいとは思えない)の全く不自然な存在と、ひと時代昔のうらぶれた建物、ホテル、などなど…
少し歩いただけでも、廃墟や、無理やり作った後に出来る不自然な段差やらに出くわします。
なんて人工的で、だけれど人を感じられない街なんだろうなあって。
歩いている人も、殆どが観光客でまるで誰も住んでない町みたい。

しっかし車いい…!

だけどこれで本当にどこにでも行けちゃうなあ私。

すずしい 

February 16 [Fri], 2007, 22:35
友達は子供の頃、「すずしい」を本気で「すどぅしい」だと思っていたそうです。
「すどぅしいって漢字でどう書くの?」
そう聞いては間違いを指摘され、指摘されれば自分が合ってると逆切れしてたとか。

すずしい すどぅしい すずしい すどぅしい
ついつい口に出してみたくなっちゃう

「うっかり喉を鳴らす事があろうものなら――末代迄の恥であるが故にな。」 

February 12 [Mon], 2007, 21:36
2.12 てんきはれ

今日はおばあちゃんが数少ないともだちのターニャおばさんに会いに行く日。おばあちゃんがともだちに会いに行く時は決まって、明日の朝まで帰ってこない。一体何をやっているっていうんだろう。
だからこのお化け屋敷みたいな我が家は、当のおばけがいないぶんなんだかあかるく感じる。
こんなチャンスは滅多にないから、僕は禁断の寝室に足を踏み入れることにした。

目の見えない人の家って、きっとこういう感じだと思う。ひざ掛けやら皮袋やら枯れてかさかさになったサボテンやら、とにかくその他もろもろが放り投げたように置かれてる。そして大量の本、本、本!(ほんとうに本ばかり)一歩踏み込んだだけで、何本も立つ本の柱にジャングルへ迷い込んだ探検団の気分になった。
あんまり長居したくなかったから適当に三冊の本を拝借。
そしたらこの古びた日記帳が混じっていたのでこうして日記を書くことにする。
ページは茶色く色が変わっているし、赤茶の表紙には埃がすごく積もっていたけれど…おばあちゃんもいつか、こうやって僕みたいに日記を書こうと思ったんだろうか。


ブクログ 

February 12 [Mon], 2007, 12:23
http://booklog.jp/users/3sister
ブクログやっています。
こうやって振り返ってみると、読んでいる本に大分偏りがありますなあ。
推理小説、時代小説なんかは気分を変えたい時でないと滅多に読みません。
ホラーなんてもってのほか!!!!こわいこわいこわい!!!
基本的に良い気分になる為の読書なので、どうしてもそういうチョイスになってしまうのです。
とても真面目な読書家とは言いがたい。
まだまだ記録できてない本が沢山あるので、ちまちまと更新していきます。

まあ、所詮ほのぼの属性。
どうせ浮世離れしたキャラしか作れませんよ。。(サリィは仕様ですが(笑))
ちゃんと頑張って生きている!っていう感じの人も、いつかやってみたいなあ。
まあ私が、常に痛い現実から全力で逃げているのでは無理ですね(笑)

しかもいきなし日記放置しちゃっててもう…!

はじめの日記 

February 06 [Tue], 2007, 19:48
diaryはPL,sunnyの日記になっています。

今日はちょっとした冒険に。
車を走らせてみると目黒が思いのほか近いので、自転車で行ってみようじゃないかと思い立ちました。
家具屋さんの多い目黒通り。
家具大好きな私。
自転車で行けた時の達成感。
テンションを上げるには持って来いじゃないか。
るんるんした気持ちで愛用のマウンテンでこぎだしました。
示された道を真っ直ぐ行けばいいとのことで。
冒険に地図なんか必要ねえ!と意気込んで。

今日学んだのは、冒険こそ地図は必要だということ。
RPGでは荷物一杯で捨てがちな地図こそ、時にはポーションより重要だということ。
一本道じゃなかったんです。
目黒通り出なかったんだもの。

こんな毎日です。
大人になっても、冒険心だけは忘れたくないなあ。

sallie 

February 05 [Mon], 2007, 16:53
サリィ

戸籍番号:1764
冒険者 / 人間 / 女 / 21歳 / 旅がらす
168cm・46kg・3月10日生まれ・魚座・AB型

外見>>>
胸の下くらいまでの長い黒髪、やっぱりねこっ毛なので多少ウエービー。
同じ色の目と、正反対に色白い肌。
シルバーの華奢なネックレス、ブレスレット、時にはアンクレット。
高くも低くもない声と、大人とも子供ともつかない顔立ち。
普段は黒のワンピース、街の外に出かける時はコート代わりのローブにブーツ等着用。

詳細>>>
旅をするだけの旅人。
これといった職業には就かず、その時々必要なだけ働き思い立ったら次の街へ。
危険なことには手を出さない。
父親は元冒険者、母親は翻訳家だったので獣人語から砂漠民の言葉まで各地各民族、ある程度の言語を理解・会話することが可能。
神出鬼没。
何事も難なく受け入れられ、物事に固執もしなければ、変に取り乱したりもしない。

戦闘>>>
体術、若しくはナイフを使った戦闘方法。
しかし能力は決して高くはなく、護身術程度。
持ち合わせがあれば閃光弾や煙玉等も使用する。

アンティークのナイフは父のおさがり。

glass 

February 05 [Mon], 2007, 16:07
グラス

戸籍番号:1792
市民 / 人間 / 男 / 9歳 / 小間使い
120cm・30kg・10月30日生まれ・蠍座・A型

外見>>>
髪は金髪、短いがねこっ毛なのでふわふわした印象。
萌葱の瞳。表情は大抵不機嫌そうな剥れっ面。
外にあまり出ず、夜の外出も少なくないので色白。沢山食べないのでもやしっ子。
よれよれのシャツに半ズボン、サスペンダーにカーディガンが標準装備。
時々深緑色の前で止めるタイプのフードつきローブを着用。

詳細>>>
郊外のおんぼろ屋敷にて祖母と二人暮らし。
魔女である祖母の影響があってか、殆ど独学で魔法を習得。(教えてもらえなかったから)
祖母の作る薬やお守りを届けたり、自ら薬を作ったりまじないをかけたりしながら生活している。
両親はいない。また、祖母も幼い頃から殆ど相手をしてくれず、同じ年頃の子とも触れ合うことがなかったため変に大人びた物言い+天邪鬼。
常に不機嫌そうな表情、可愛がられることに慣れてない為頭を撫でられたりすると真っ赤になる。

将来はすごい魔法使いになる予定らしい。
そうなれたら、いなくなった両親に一目でも会えるかもしれないというのが本当の理由。

魔法>>>
魔法は独学故未熟。
本を読み漁って習得したので属性にこれといった偏りはない。
イメージを作り、形にする。よって知らないもの、イメージできないことをしようとすると失敗。ひどいことになる。本人の意思が効果を大きく左右する。
攻撃魔法は知らない。使いたいと思ったことも、見たこともないから。
どこにでも落ちてそうな木の枝が一応魔法のステッキ。
ぼろの箒で飛んだりもする。
profile*
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どうしようもなく小さい。
Like 写真・本・映画etcetc…
Dislike お化け屋敷
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
comments*
Yapme!一覧
読者になる