腱鞘炎になった; 

2005年11月11日(金) 2時24分
今はネームを直し中。
明日もまたs社に見てもらいにいってきます。
12/6の締め切りまでに描きあげたいなぁ

ブログが放置ぎみの今日この頃・・

ばとん 

2005年11月04日(金) 0時52分
書くことない〜
最近更新が滞っていてすみません;頑張ります;
ネタがないのでバトンでも。
1.これまでに描いた漫画の数を教えてください。
  ・・・ちゃんと仕上げたのは9作くらい。
    途中挫折なども含めると25作くらい?
  
2.貴方が漫画を描く時に使う道具・描く時の手順を教えてください。
  道具は、紙とかペン・すみ・トーン・ホワイト  手順は、ぷろっと→ネーム→ネームの拡大コピーをトレス→ペン入れ→
  仕上げ
  
  とか、普通な感じ。

 
3.貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語ってください。
   目のペン入れが楽しいのでこだわります。あと構図とか光源。
   それと、よく注意される、線の強弱・キャラ作りなどには気をつけます。
   課題が多すぎて語りきれませぬ・・;
   

4.これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語ってください。
   ありません

   気持ちを込めて描いてないのかなぁ; 
 
5.お知り合いの漫画描きさんへバトンタッチorストップ!
   すとっぷ!

じゃむ 

2005年11月01日(火) 12時30分
最近ミクシィにばっかり書いていたので、久しぶりに
ブログ書きます;

ブルーベリージャムを久しぶりに開けて食べたら
ワインぽい味でした
発酵してた・・のかな 



明日ネームを、S社に持って行く事になりました
完全にネームから見ていただくのは初めてなので
どんな事いわれるんだろう・・

電話のとき、校了日前みたいで、忙しそうでした;
すみませんって感じです

結果はのちほど;

ここ1ヶ月、ネームばっかり切っていたので
早く作画に入りたい!!!
ペン入れ(´Д`;)ハァハァ

持ち込み2 

2005年10月26日(水) 0時09分
今までマイナー誌ばかり持ち込んでいましたが、
メジャーなとこにも行ってみました。

大手の出版社怖かったとです
ビルは大きいし怖い警備員さんはいるし
ドキドキしたので一回素通りして、
近くのファミマに癒されに行きました・・
いま生茶が128円で安いですよ。

それで、持ち込みは
印象的なシーンの見せ方や、心理描写にセンスが
あると褒めてもらいました。
ダメだしされると思ってたから嬉しかった。

でもマイナー系な話だねって・・やっぱりそうなのかぁ
でも、メジャーへの持って行き方をアドバイスして
頂き、すごく参考になりました。


そこには今現実の話が少ないし、
池袋ウェ○○ゲートパークみたいな話が
合うんじゃないかという事で、そんな感じのものを
描いてネームから見て下さるそうです。
それでまずは賞取りという事になりました。

頑張ろう〜

腰が・・ 

2005年10月25日(火) 0時43分
腰痛い・・
明日持ち込み行ってきます。
報告はのちほど・・

Mixi 

2005年10月24日(月) 3時29分
Mixiはじめました。
まだシステムがわけわからんです・・

最近ブログに書くネタがありません・・平凡な毎日を
送っています。

うーーんと、
今ネーム4かいめ;なのですが、いっぱい描いた甲斐あって
いつもよりは、まとまった話になってきました。
今まで漫画描くとき、絵に気を取られて
話をおざなりにしていたので、未熟ですごく苦労しております。

今回は女の子が敵と戦って、お兄ちゃんを取り戻す話なのですが
(最初と設定が少し変わりました;)
ありきたりで、パターンどおりって感じです。
でも単純なとこから、話づくりの基本を勉強していこうかな・・なんて。

いつもキャラが薄いといわれるので、そこも頑張ります;

新聞屋さんが来てしまったので、そろそろ寝なきゃ・・。



美容院行って来ました 

2005年10月20日(木) 3時23分
ネーム、もうわけわからん;
書き直せば直すほど煮詰まっていくとです。

そんなわけで、気晴らしに美容院行って来ました
美容師さんとお話して、髪切ってもらってとても楽しかったです。
また行こう。

自分の癒しスポットに行って、定期的にストレス解消するのって
大事ですね・・
いったん手を休めたほうが、逆に原稿も仕事もはかどりますし・・


ところで
こないだの持込みで、タッチのつけ方が弱い等の指摘を受けたので、ためしに
証券用インク→墨汁
muze上質紙→アップルケント紙 
   にかえてみたら
すっごい描きやすいし、いい感じのタッチが出せました。

しばらくこれで行こうかな・・

アクセス数 

2005年10月16日(日) 10時56分
昨日のアクセス数・・40
いつも10前後の過疎サイトなのに
なんでだろう

ドキドキ・・

自分でキリバン踏んじゃったりするのに

○○○○○ん 

2005年10月15日(土) 9時38分
ブログ、ごぶさたでした〜
昨日まではアシスタントしに某編集部に行ってました。
編集部でやってるというと他のアシさんに驚かれますが
編集さんの仕事中の会話とかが聞こえてきて、ひそかに楽しいです。
すみません、かってに聞こえてきちゃうのです。
丁度となりの部屋では、1日中プラモを作ってる音がするとです。

作家さんとは年も近くて話が合って楽しいです〜
実はこの仕事がいちばん好き。

○○○○○ん(作品名)は2巻が出たそうです。
おめでとうございます!
2巻の表紙もすごく可愛いっす。

自分が描いた背景やらが載ってて、うれしいやらはずかしいやら・・
何年後かに見返したら、うわーってなりそうだ・・

私もデビューして、単行本が出せるようにがんばろう。

今から戦闘ものはネームに入るとこです。
わー今月中におわんないおわんない


それと、今週中にG誌に持ち込みに行ってきます。
ガンガン系じゃないですよ。
もうちょっと・・・マイナーな方です。


私・・じゃないです。
写真素材の可愛いサイト様から。

可愛い子の写真を配布していて(しかもちょっとえろい)
大好きなサイト様の一つです。

癒されてください。



よっしゃー 

2005年10月10日(月) 23時53分
ネーム終わった〜
とりあえず送ったのでこれも返事待ちの間放置で・・
この恋愛モノ、最後はちゃんとハッピーエンドになる筈だったのですが
ページ数が足りないのと、途中で飽きてきちゃったので
主人公達を心中させちゃいました
自分の漫画は、いつも人が死んで終わるです・・よ

次は明るい戦闘ものを描こう〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハル
» ○○○○○ん (2005年10月16日)
アイコン画像hori
» ○○○○○ん (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cccccccccc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる