テニス全米オープン決勝戦、錦織選手がチリッチ選手にストレートで敗れる

September 10 [Wed], 2014, 9:54
9月9日のスポニチアネックス配信として、テニス全米オープン決勝戦でチリッチ選手にストレートで敗れた錦織選手が、硬くなって試合に入り込めなかったことが敗因と語ったことを、Yahooニュースは伝えています。


これまでに二人の対戦成績は、5勝2敗と錦織選手が上回っていることが逆にプレッシャーとなり、勝たなくてはいけないという焦りにつながり試合に入り込めずに試合中は迷走状態だったと語っています。前夜は寝付けず体調も十分ではなかったと語っていました。


チリッチ選手は、長身から繰り出すサーブを武器に、気分が乗ると怖い選手です。準決勝でもストレート勝ちした勢いで、決勝戦も乗りまくっていました。錦織選手はその勢いを遮断するきっかけが、つかめないまま、あっという間にストレート負けしてしまった感じがします。


本人も、再度決勝へ戻り優勝を目指してやっていきたいと語っていました。24歳とまだまだ若いです。今後、決勝戦へ進むチャンスは何回も巡ってくると思います。今回の経験を生かして世界四大大会での初優勝を目指して頑張って欲しいと思います。

夏も終わりですが、愛知県の水族館を一通り行ってみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumic
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cccbby/index1_0.rdf