2013年の抱負

January 29 [Tue], 2013, 12:43
皆様、おはようございます清々しい、朝5時のこの時間に今年一年の抱負を綴りたいと思います新年を迎え約1ヶ月が経とうとしていますが、様々な自身の想いを見つめる期間となりました。自身の気持ちに正直に、2013年を歩んで参ります今後とも、ご縁があり出逢った皆様と仲良く学びを深め共有していけましたら嬉しいです《2013年の抱負》地球全体・世界中に愛・光・癒し・笑顔が広がり、皆様にとって温かな心の安らぎを感じる一年となりました愛・夢・希望を持ってワクワクと毎日を楽しみ、互いを思いやり助け合う素敵な関係が広がりました自分の想いに素直に物事を選択し行動することができ、何事も自信を持って楽しむことができました愛溢れる豊かな人との繋がり・交流に感謝しています愛・光・美・癒しを仲間と分かち合い、さらに愛・光の力を強めることができました自らの才能に感謝し皆様と分かち合うことで共に嬉しい豊かな循環を築くことができました愛・光・美・癒しを表現し、魂・瞳を輝かせ、毎日生き生きと楽しくキラキラと輝いて、ほんわか優しくまったりゆったりと"人生=今"を思う存分楽しむことができました家族・パートナー・仲間・関わる方と、オープンに思いやりを持って関わり合い、愛・絆を深めることができました共に喜び溢れる経験となりましたたくさんのワクワクする好きなことに挑戦・携わり、視野を広げ、仲間と出逢い、魂を輝かせて天命に取り組むことができましたどんな時も自分を愛し慈しみ許していますいつも自分に大きな愛を注ぎ、優しく成長を見守ることができました女性性を解放し、美しさ・優しさ

住まいにこだわるなら工務店で人気の練馬区が一番!サイトは>>>こちら

アンティークの帯留めを買いました。

January 29 [Tue], 2013, 12:42
アンティークの帯留めを買いました。京都にいるのに通販で(笑)激落ちクンでみがいたらピカピカになりました(≧∀≦)ですが、アンティークや着物を通販で買うのは危険だと思います。実際に見てみないと分からない状態の悪さがあったり、素材のイメージが全く違ったり…。今回の帯留めは、通し穴が細いので、薄い帯締めにしか合わせられません(・・;)現代モノと違いますな。アンティークゆえの難解さも魅力…という事にしときます( ̄∇ ̄)

2012年11月に観た映画

December 06 [Thu], 2012, 13:09
11月に観た映画 (22本)
『蛇イチゴ』
大好きな西川美和!『ゆれる』『ディアドクター』『夢売るふたり』を観ていたのだけど、これも面白かった。ダメなお兄さん役の宮迫さんがすごくハマっていた。

『大人は判ってくれない』
久しぶりのトリュフォー!私はゴダールとかトリュフォーとかヌーヴェル・ヴァーグと言われるあたりの作品の魅力がまだよくわからない。懲りずにいくつか見てみよう。

『ジンジャーとフレッド』
久しぶりに舞台に立つ二人がワクワクしながらも不安を抱えている様子がよかった。『ひまわり』のマストロヤンニ、大好き!

『人生はビギナーズ』
75歳でゲイをカミングアウトして人生を謳歌し始める父親に対し、犬を話し相手にしている寂しい息子。父親の変化にとまどうユアン・マクレガーがよかった。

『キツツキと雨』
木こりの役所広司がゾンビ映画の撮影に巻き込まれてしまう。お風呂で一人、ゾンビポーズを決める役所広司が最高だった!自分が出演した映像を見ている時の役所広司も!!ご飯を食べる様子を見ていると、その人がどういう人なのかわかるような気がする。この作品の役所広司、すごく好きだった。監督は『南極料理人』の沖田修一。

『ボラット』
サシャ・バロン・コーエンの作品。『ディクテーター』が面白くてこれも観てみたのだけど、私はこっちの方が好き!すっごくアホで下品で笑える。護身用に熊を買ってくるところが特に好きだった。


書くのが面倒になってきた(*´∀`*)ノシ←←←←←←


女性の洋服選びで失敗しない方法はコレだった!詳しい情報はこちらのサイトをCheck!
>>>女性服選びのコツ


健康的に痩せるにはストレッチが一番おすすめです!
>>>健康ストレッチ 自宅で簡単



ネギ、ショウガ、青ジソ…薬味の効能

November 30 [Fri], 2012, 12:02
ネギ、ショウガ、青ジソ…薬味の効能

 夏は冷たい麺に、冬は温かい鍋に欠かせないのがネギやショウガなどの薬味だ。料理に添えると香りや彩りが加わり食欲をそそる効果があるが、栄養成分などに体を温める、消化を助けるといった様々な効用もある。薬味をうまく取り入れて、夏バテや風邪などを回避できる体づくりに役立てたい。

 そもそも、なぜ薬味と呼ぶのか。食材に詳しい鎌倉女子大学名誉教授で医学博士でもある成瀬宇平さんは「薬の効能とうまみを引き出す効能が期待されることから、薬味の名前が生まれた」と話す。

■タデは臭み消し

 日本では昔から、魚の臭みを消す目的で使われてきたという。例えば、平安時代の辞書「倭名類聚抄」に記述が残るのはことわざ「タデ食う虫も好き好き」のタデ。独特の香りや辛みが特徴だ。現在も葉をすりつぶして酢でのばしたタデ酢はアユの塩焼きを食べるときに使われる。タデの酸性のビタミンCが、アルカリ性の魚の臭み成分を中和することを、昔の人は経験上知っていたとみられる。

 その後研究が進み、古くからある薬味の効用が科学的にも分かってきた。

 代表はポカポカと体を温めるショウガ。冬は特に人気を集める。さわやかな香り成分のジンギベレンは冷え性改善が期待できるうえ、ぴりっとした刺激的な辛みのジンゲロンとショウガオールには新陳代謝を促進したり、発汗作用を高めたりする働きがある。

 薬味に共通する栄養成分もある。例えばアリイン。ネギやニンニクの香り、辛みのもとになる成分で、包丁で切断すると酵素などの働きにより刺激臭のあるアリシンになる。


最近…困った事は全部便利屋にお願いしています!群馬にお住まいの方におすすめです!
>>>便利屋で有名な群馬の『便利屋アーク』公式HPはこちら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおいau1l
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ccaq9kb1/index1_0.rdf