終了宣言。 

January 27 [Sun], 2008, 13:41
みなさま、突然ですが、今日でこのブログを終了させていただきます。

長い間、ご愛好ありがとうございました。

温水→冷水→温水 

January 21 [Mon], 2008, 13:01
今日も朝からで気分

でもそんなの関係ねぇ で、入水

外は寒いけど、水の中は相変わらず温かい

香港より温かいかも

でも、水から上がった後の冷水シャワーが半端じゃなく冷たかった

数秒で降参

その後、近くに温水シャワーを見つけてショック

帰り道、道後温泉に立ち寄った。



そこからフェリー乗り場に向かう途中、予想外の雪景色



ローカルの人の話を聞いてると、何年かぶりの積雪らしい。

こんな日に海に入って遊んでいたなんて、やっぱり自分でも信じられない

中休み〜 

January 20 [Sun], 2008, 14:26
今日は朝から大雨

前回の旅行と同じパターンで朝寝坊

今回の旅行でハマッた喫茶店モーニング

こちらではトーストのモーニングメニューにも必ず味噌汁が付いてくる。



地域によって違うのが面白い

今夜の宿は適当に見つけた海の家

常宿になりそう

初乗り☆ 

January 19 [Sat], 2008, 13:45
早朝、四国北部の港に到着。

そして太平洋側までドライブで南下。

いくつかのポイントをチェックし、温水シャワー有の一つに決定



ローカルサーファーにお邪魔して、今年初乗り



天気は良いし、海水は温かいし、気分上々

スキー場の寒さは耐えられないけど、真冬の海には入れるなんて、自分でも信じられない

四国への旅☆ 

January 18 [Fri], 2008, 13:12
19:00 レンタカーショップへ。

今まで何となくレンタカーを敬遠していたんだけど、ピカピカの最新モデルカーにハイテクナビ付きで、くせになりそうなほど快適

22:30 四国北部行きのフェリーに乗り込んだ。

前回は贅沢に特等部屋だったけど、今回はいきなり節約モードで2等部屋

でも実際、大部屋が貸し切り状態に

快適な船旅でした

腐れ縁!? 

January 11 [Fri], 2008, 11:15
いつも避けまくっているN田日帰り便。

今月もやっとの思いで2本捨てたのに、今日はO阪に行くハズで出社したら、いきなりN田に行くハメに

もうこれは切っても切れない縁だわね。。。

ま、O阪は満席なのに同僚足りてなかったし、N田の方が早く帰って来れるし、と無理やり前向きに考えて頑張りました

それにしてもこの飛行機、とっても大変だわ。。。

すったんもんだの仕事初め。 

January 05 [Sat], 2008, 14:03
いつも一筋縄ではいかないN屋便・・・・。

今回もビジネスクラスでは大事件があったようです。

狙っていたビーフを食べられなかったお客様が、ちゃぶ台をひっくり返す様な勢いで同僚に怒鳴り散らしていた。

誰が何と謝ろうとも無駄で、完全にイってしまったらしい。。。

一部始終を聞いていた一つ後ろの席のお客様が、いきなりブチ切れた

「てめぇ、いい加減にしろよさっきから聞いてればそんな小さなことでいつまでもガタガタ言ってんじゃねぇ

ってな感じで。。。

これぞ本当の紳士

お顔を拝見するのを忘れてしまいましたが、その紳士の奥様はとても上品で素敵な方でした

私はすべてのコトが終わった後にその話を聞き、もう一度謝罪に行く役目を任されたのです。

意を決して行ってみると、お客様も相当反省した様子で、「さっきは言い過ぎて悪かったな」とおっしゃって下さいました。

どんな場合にしろ、第3者が入ると早期解決に繋がる気がします。。。

まったり三ヶ日☆ 

January 03 [Thu], 2008, 13:32
大晦日から続いた私のお正月休みも今日まで

本当にま〜ったりなお正月でした

車もなく、スーパーに買い出しにも行けない、かなり原始的な生活を体験していました

そうそう御節料理って、お正月の間食べられるように持ちがいいものばかりなんだよね

昔の人の知恵は素晴らしい

その文化も薄れつつあるけどね。。。

2008年☆ 

January 01 [Tue], 2008, 13:16
みなさま、明けましておめでとうございます

また新しい年が始まりましたね

去年のお正月は九州で過ごしましたが、今年は実家で〜す

実家でお正月なんて、何年ぶりだろう

そして元旦から初詣に行くなんてこと、今まであったかな

いつも元旦は忙しくて遅れて行ってたからね

車がなかったので、近所のお寺まで散歩

すごく寒い日だったけど、歩いてるうちに体が温まったよ

屋台で甘酒飲みながら焼きソバとか食べて、これぞ日本の文化

来年もこうやって過ごせるといいな

2007年の仕事納め☆ 

December 30 [Sun], 2007, 13:11
帰りも少数の乗客を乗せて15時間半

笑いっぱなしで終わりました。

本当に楽しかったね

今年は良いことも悪いことも含め、忘れられない事件がいろいろあったけど、結局は全部いい思い出になるよね

みなさま、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくね。