らぶらぶ

April 25 [Wed], 2012, 2:33
とはいっても私のことではなく。
イイのことです。
といっても、お相手は女の子じゃありません。
幼馴染のSくんです。
オムツのころから仲良しの二人、幼稚園こそ別々でしたが、晴れて小学校で一緒となるものの、12年はクラスは別。
それでも廊下や移動教室で会ったときなどはハイタッチなどしてコミュニケーションをとっていたそうですが、3年生で念願の同じクラスになりました。
イイ、3年生になってから毎日学校に行くのがうれしそうです。
去年までは、毎朝もう学校行きなさいというと、今日行きたくないなぁ、めんどくさいなぁ、休みたいなぁとブツブツ言っていたのに、3年生になってからはもう行きなさいというと、はぁい。
いってきます。
といそいそと出かけていきます。
で、帰ってくると今日も一日満たされましたてな表情でいるそうです。
一日中ご機嫌だし、なんだか顔つきまでいっそう幼くなったような気がして。
イイ、毎日楽しいと聞くとハードSM、うんとぉっても楽しいと無邪気な笑顔で言ってくれます。
まぁ、念願かなってSくんと同じクラスになれたんだから、さぞかし毎日一緒に遊んでいるんだろう、だから楽しいのだろう、という予想は付いていたのですが。
昨日、授業参観と保護者会がありました。
久しぶりにSくんママとも会って話していると、やっぱりSくんも毎日そんな状態だそうで。
で、今日は誰と遊んだのと聞くと、イイちゃん次の日、今日は誰と遊んだのイイちゃん以下エンドレスで、あのさ、イイちゃん以外の子とは遊ばないのと聞くと、そうだよとあっさりと。
それが何かなんか悪いって勢いだそうで。
で、私も聞いてみました。
イイ、いつもSくんと遊んでるのそうだよSくん以外の子とは遊ばないの他のお友達も一緒で、って言うわけじゃなくて、二人だけで遊んでるのうん、そうだね、ほとんどそうだよ。
だってSくんと遊びたいんだもん。
と、こちらもそれが何かといった勢い。
誕生日が近いので出席番号でも前後。
だから今のところ、席でも前後。
さすがに手をつないで移動、なんてことはもうしませんがやっていたらある意味問題だわ、ご飯も、遊びも、勉強も。
なにもかも一緒にできるのが嬉しくてたまらないらしくて、昨日久しぶりに見た二人のツーショットは、とても幸せそうでした。
ま、まぁ。
二人が幸せならよいとしますか。
何より、学校に喜んで言ってくれるというだけでもありがたいことです。
Sくん様様。
これからもよろしくね、Sくん、というと、うんと元気よく応えてくれましたあ、らぶらぶだねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cc2xqwr005
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cc2xqwr005/index1_0.rdf