文化祭 

September 17 [Mon], 2007, 11:32
文化祭いってきたー☆

実習生仲間で駅前で待ち合わせ♪

集合したの俺と「米田さん」と「増本さん」だけ・・・

「今井」どーした!?

電話&メールするも応答なし・・・

いくら待ってもこないからほって行く(笑)






今井を待ってる間に「石津」を誰も誘ってないことが判明!

しゃーなしで誘ってあげる(笑)

ってか前日のテニス部の同窓会、そーいや石津よばれてなかったな(^^;





ほんで10時半ごろ学校に到着♪

金券1000円分買う。

1−5の喫茶模擬へ直行する。

生徒たちにあう。

第一声「なにその頭、似合ってねー」





















軽く傷つく・・・(>_<)







教室の中に入る!

受付嬢に最強の2人。

中村さんと平野さん。

金券ラチられる。

まぁーでも1−5に使うために買った金券やからよしとする☆







先生にも髪の毛のことつっこまれる・・・。

でもビバリーヒルズ的な髪の毛の色ってことでお許しがでる(笑)




買わされたチケットを商品と交換する。

会長はスムーズに飲み物を渡してくれた。

川田さんはぎこちなく嫌そうにお菓子を渡してきた・・・。

きらわれてるなぁー俺。



でも




でもでも






そんなの関係ねぇーーーー!!!!






いやいや!関係あるでしょ!

俺なんかしたかなぁー??したんやろなぁ・・・。




それから席をみつけて米田さんと増本さんと3人でくつろぐ。

萩原参上。

恒例の米田さんとの写真タイム(笑)

萩原めちゃくちゃ嬉しそう♪




そろそろ出ようかなぁーと思ったとき

外賀さんの保護者がきていたので教育実習の先生ってことで紹介される。





・・・。

髪もっとちゃんとした色できとけばよかったぁー・・・!!!!!

絶対に悪い印象しか残せてないわぁ(>_<)




でも



でもでも




そんなの関係ねぇーーーー!!



だから関係あるって!!あかんあかん!!

どないしよー!!

やばいねぇ(^^;



店をでる直前に原口さんに話かけるもスルーされる。

またもや凹む。




萩原から3年生の舞台がおもしろいって聞いたから新喜劇を体育館に見に行く。

めっちゃ蒸し暑い。

でも確かにおもしろかった☆



その後は女バレダンス見る。

やっと石津到着。

あいかわらず○○やった(アルファベット2文字)



1−7と1−8が合同でやってる映像を見にいく。

望月さんと遭遇。

夏休み地元の祭りであったから俺のこと覚えてくれててうれしかった♪

映像みてたら横に中崎が座ってたけど最初ぜんぜん気づかんかった(^^;

音が若干ききとりにくかったけど映像もなかなか面白かった☆

俺も大学のメンバーでなんかやってみよかな♪




その後は1−1の焼きそばを買いにいく!

俺も一年ときは焼きそばやったなぁーって思ってちょっと懐かしくなる。

入り口に小林がいた。

ハゲてた。

相変わらずテニスうまそうな顔してた!

また試合の応援さし入れ持っていくからなぁー!




でーーやっと今井の到着。

浮浪者みたいな格好してた。

お化け屋敷に行こうとするも天野先生のクラスがやってることが判明し断念する。



でーダンス部を見に体育館にいく。

すんごい人。

やっぱ蒸し暑かった。

外賀さんと乾さんとかにダンス部の子らがどこにいるかを教えてもらいながら念願のダンス部鑑賞!!

箕面祭りも豊中祭りも見にいけなかったからなぁー(>_<)

みんな思ってた以上にかっこよく輝いてた☆




ダンス部みたあとは教室にもどって、その場にいた生徒たちと写真をとる。

やっぱ1−5の生徒は俺の宝物です♪

吹奏楽も見たかったけど、夕方からボーイスカウトあったのでもっと最後までいたかったけど帰ることにする。




帰ろうとしたら1−7の安原さんがわざわざ俺を探しにきてくれた☆

ありがとねー!あと誕生日おめでと!




でー今井と一緒にあの雨の中チャリで必死に帰りました!!





最後に文化委員の中村さんと中添さん!

ほんまにおつかれさまでした☆

めっちゃ楽しませてもらったからー♪

携帯HP 

June 25 [Mon], 2007, 14:20
携帯のHPつくって一部の人に教えてたら

他の人からも教えてって言われたから

ここに載せときます



もしかしたらすぐ消すかもなんで

ブックマークするならお早めに・・・。



http://90.xmbs.jp/touch/

教育実習日記9 

June 13 [Wed], 2007, 22:35
明日で2週間の実習生活が終わる・・・。
実習終わるの真剣にイヤだ〜
なんかまだ終わってないのに気持ちがヘコんできた




他の学校にいってる実習生の話し聞いてたら俺ってほんまについてると思う
なんてったって1年5組を担当することができたしね
みんなイイ子らやしおもろすぎや
他の学校のやつとか実習で真剣に鬱になってるやついたしな
まぁー同じ実習生でもウザがられて評判悪い奴がいることを生徒から今日聞いたけど(笑)


自意識過剰かもやけど多分俺は嫌われてはないと思う・・・。
ちょっとウザがられてる程度やな。
でも、他の学校いった実習生で好かれてるやつは花束とか色紙もらってた。
おもいっきり自慢された。
いいなぁ〜。
テニス部なんかしてくれへんのかなぁ(笑)




多分明日の日記は真剣に長く書きそう。

こう御期待。

教育実習日記8 

June 12 [Tue], 2007, 23:03
今日は研究授業ってゆって俺の教育実習で培ったものの集大成を他の先生にみて貰うって授業でした
色んな先生が見に来てくれました
一年のときの担任の先生とかも来て下さいました



自分的には失敗せずに予定通りできたと思う
だからあかんかった点を指摘してきた先生を○○したい気持ちです(笑)



最近は昼休みが楽しい
食堂にいたらみんな話しかけてくれる
こんな生活もあと2日
気合入れてがんばるぞぉーーーー



明日は朝練いこっと
もとテニ部のやつで誰か合宿いったろーってやつおらんかな

教育実習日記7 

June 11 [Mon], 2007, 20:37
はいきたこれっ!
なにがって?
鬱にきまってるやん!!

これかぁー他の実習生が悩まされるてるやつ!
やっと気持ちがわかった!
俺教師むいてないや!
今日やった授業全部失敗(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ


明日は研究授業ってゆって他の先生がいっぱい見に来るよ。
だる。


そーいやこのブログ以外にも携帯で見れるHPつくったよ。
アドレス秘密。
まぁー知ってる人は知ってるやろうけど、知りたかったら直接きて。
実習最後の木曜日にやったら教える気になるかもやしね。





うがぁー。

教育実習日記6 

June 08 [Fri], 2007, 23:59
今日は1−8で一時間目から授業してきました
体育祭の次の日ってことでみんな眠そうやった
ってか、なんで体育祭の次の日に授業するかなぁー
実習生コキつかわれまくってしんどいっちゅうねん



でーその後は4つぐらい数学と情報の授業をうけてきた!
眠い中よくがんばったぞ俺!!
高校時代とかまっさきに寝てて、しかも怒られることもなくスルーされるから永遠に寝続けるキャラやった俺がずっと起きてるとかマジ奇跡(笑)

まぁー高校時代がそんなんやっただけに今だに教務室いったらいろんな先生にイジられるから教務室あんま行きたくないんやけどな



あっ!
なんか体育祭前に消灯確認しに教室いったら俺の絵らしきものが描いてあったから載せとく
まぁーほんとビックリするぐらいソックリやな(笑)



・・・。



って、オイッ
なんでやぁー
隣の担任の先生はソックリやのに俺はこの扱いかよ(笑)
もうちょっと似せてくれぇぇ




なんで俺こんなテンション高いかって??
そりゃもう酔ってるからに決まってるじゃないですか
今日は学校終わりに梅田いって飲んでたからね
明日久しぶりの休みやからたまにはいいじゃない



まぁ〜そのお陰で最終のバスなくなるは雨ふるわでクルマで迎えにきてもらいました
えっ!?誰にかって??
1−5の生徒の保護者にね(笑)

教育実習日記5 

June 07 [Thu], 2007, 21:28
今日は体育祭でしたぁーー
ちょっと前の予報では雨やったのに快晴すぎて焼けまくった
ってか感想からゆーと今までの体育祭で一番楽しかったかも(笑)





とりあえず疲れた
体育祭の運営がこんなにも大変やとは思ってなかったわ
そのかわり先生の立場としての体育祭ってのを味わうことができた!!








写真のみてもらったらわかると思うけどいっぱい落書きしてもらった
まぁー頼んでないのに書いてきたやつもおったけどなぁ(笑)
56期のダンス部とかも見に来てて生徒以外の人にも書いてもらったりした


ちなみに何て書いてるかってーと
「彼女募集中(20さい代)」
「大好きby5組」
「龍っちゃんFight!!」
「先パイ黒染め&スーツおもしろいなー、赤団サイコー」
「テニスがんば」
「スン」
「セレッソのぶた」
「ダルビッシュ似の○○くんかっこE→」
「彼女つくれよー」
「○○せんせーだぁーい好き、また一緒にテニスしよーね」
「先生になってね」
「なかなか足速かったで」
「あの絵そっくり」
「お前は女たらしだ」
「僕はキ」
「数学たのしい」
「先生って●●やな」
「テニス
「先生めっちゃいい」
「秘密厳守」
「俺が彼女で」


などなどいっぱいみんな書いてくれました


今日撮った写真とかもっと載せたいんやけどネットは危ないから載せんとく
写真ほしかったら直接いってね






ちなみに俺はクラブ対抗リレー男子の部(本気)に教育実習生枠があって、それに参加したから足がパンパンです
普段からたまに運動したりはしてるんやけどテニスとかは全力疾走することないからね



「1−5のみんな
今日はほんま暑い中おつかれさん!!
校長特別賞おめでとう。
俺も嬉しかったです!
明日からは通常授業やな・・・。
最近クラスに溶け込めてきた気がしてめっちゃ嬉しいわ!
でも今日で実習5日目終了。
土日を除くと残りあと5日。
つまり今日で折り返し地点にきたわけです。
みんなと一週間後の木曜日までにもっといっぱいのたくさんの思い出をつくっていきたいです。
明日からもがんばろう!!」




とりあえず教育実習たのしいです
なんで他の学校いってるみんなは鬱になってるやつが多いんだ

教育実習日記4 

June 06 [Wed], 2007, 23:13
なんかけっこー最近このブログみんな見てくれてるみたいやし一言!!





「プリーズ・ギブ・ミー・コメント」




昨日のブログ訪問者数15人やったのに
今日はなんと150人(笑)

こりゃもうコメントしていくっきゃないでしょ






今日は体育祭の準備で授業が40分授業でしかも2限で終わり
でもそのおかげで授業が予定してたとこまで進まなかったぁ・・・
40分は短すぎやわ
生徒の立場の40分授業と先生の立場の40分授業の差を思い知りました(笑)



ほんでその後はテント設営とかベンチ運びとかやらされた
でーSHRまでけっこう空き時間とかがあったから教室おってんけど、そのお陰で生徒たちとゆっくり話すことができました
みんなが気軽に話しかけてくれるようになったのがほんまに嬉しい
これで40人クラス中21人まで顔と名前が一致するようになったぞ












あっ!今日はやたらと写メをとられた
9連射とかで撮影されたのなんか久しぶりすぎて笑ってもーた(笑)

教育実習日記3 

June 05 [Tue], 2007, 19:04
初めて生徒の前に立って授業した
汗がはんぱなくて喉もめっちゃかわいた(笑)
でも先生に1回目にしてはマシなほうやって言われた
けど授業中に「かわいい」って声があったのが気になるけどね
今までイカツイって言われ続けた俺にはなれない言葉やからかな!?



さいきん敬称が「先輩」から「さん」に変わってきた!!
「先生」ってよばれるのもそう遠くないぞ(笑)



SHRもってるクラスの子の名前を11人覚えた
このブログのことも教えたから、もし見てくれてんのやったら一言コメントしていってなぁー

教育実習日記2 

June 04 [Mon], 2007, 23:59
今日は朝から日曜日に作成した数学Tの学習指導案と板書計画を俺の担当指導の先生にみてもらってきたんやけど、他のみんなみたいにやり直しとまでは言われなかったけど自分の甘さを痛感しました



その後指導教員の先生の授業を3時間連続うけさせてもらったんやけど、やっぱベテランの先生方はすごいなぁて心から思った


俺高校のときとか授業まともに受けてた記憶とかあんまないんやけど、真剣に授業きいたらたった50分でも得れるものはいっぱいあるんやなって初めてこの年になって思った(笑)




放課後は硬式テニス部に顔出しにいって、体育祭前の応援ダンスのおかげで人が少なかったから思いっきり打たしてもらったでもみんなあんまり声かけてきてくれなかったからちょっと寂しかったかな





でー必死にチャリで家まで帰ってソッコー地元の友達と焼肉たべにいった
3人で3万円もするとこいったおかげでサイフの中が大変なことに(笑)
そのあとはBbでカラオケして万博にある温泉いってきました
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 文化祭 (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» 文化祭 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 文化祭 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 文化祭 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 文化祭 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 文化祭 (2008年09月23日)
アイコン画像ふぁぃと--♪+゜
» 教育実習日記7 (2007年06月12日)
アイコン画像龍っちゃん
» 教育実習日記5 (2007年06月09日)
アイコン画像龍っちゃん
» 教育実習日記3 (2007年06月09日)
アイコン画像きょうたく
» 教育実習日記5 (2007年06月08日)
プロフィール
龍っちゃん坊やです!!
滋賀県で一人暮らしをしている大学生で ボーイスカウトのリーダーやってます♪
テニスとキャンプが好きです(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cc002047
読者になる
Yapme!一覧
読者になる