ブログ移転 

2011年01月10日(月) 17時44分
http://iwbaps.blog9.fc2.com/
よかったら見に来てください

ひさしぶり 

2011年01月05日(水) 19時45分
あけおめ


今日は年明け早々母親と大喧嘩 


理由はC大学(第一希望)に提出する財政証明書。


スポンサーの証明書に公証が必要なんだけど、


銀行がやってくれるだアメリカ大使館だ...と、


いろいろと聞きに銀行と家を往復させてしまい


爆発してしまったんです


まぁ特別急ぐものでもないからいいんだけどさ。


問題がB大学(第二希望)。


オンラインで願書提出して受験料もはらったのに、


今だに確認ページが"in review"のまんま


大学に問い合わせてもまだ冬休みなのか全く連絡来ないしさ


1/15締め切りなのに><不安だよ


心配事はまだまだ続き...TOEFLだよ。


この前は奇跡的にスコアが14も上がって、本当やっと前に進んだって


感じだったんだけど、よくよく考えたらただ馴れたってだけじゃないかと思って。


約半年前にTOEFLのペーパー版の模擬を受けて


そのときのスコアが475=55(iBT)


この前のスコアが59。


iBTで馴れてなくてスコアが低かっただけだったんじゃないかってね。


だったら次は技術つけなきゃスコア伸びないかも


残り約2週間。出来れば1月中に72行きたい


そして2月中に合否を知りたい


学校も8日に行って、あとほぼなし


バイトもして手術前になんとか歯の矯正代払い終えて、


少しでも通帳に小遣い貯めなくては


手術して1ヶ月後にはもうバイト再開しようって思ってたんだけど、


この前休憩なし8時間ぶっ通しでバイトしてから無理なんじゃないかって


思えてきた駅伝でゴールの大手町の近くにある、うちのバイト先には


3日の日恐ろしいくらいに客が来たんです。


誰一人休憩も取らないでみんな頑張った!


賄いも食べれなくて前日の夜から丸1日何にも食べなかったうち。


なにより腰が痛かった


背骨にボルトを入れるに、このくらいじゃ済まないでしょって。


だからもし復帰出来なかったときの為に今のうちにお金を

,,, 

2010年12月24日(金) 10時16分
1ヶ月ぶりだけど、この間に試験とかいろいろ受けたから、その報告を!


まず、SATは毎回微妙にスコアは上がっていくんだけど、


まぁアメリカ人の平均スコアには及ばずって所です。


だから、SATのスコアを大学に送るのは中止


平均にも行ってないんじゃ有利にならないもんね。


次、TOEFLは12/12に1ヶ月ぶりに受けて今日やっとスコア来ました。


結果は.....ものすごく上がってた


1ヶ月に10くらいのペースで伸びてる!


初めて受けた時から25上がった


あと大学の指定スコアまで12だ


あとチャンスは1、2回本当に頑張る


今週は、大学に提出するエッセイを書いてる


あとエッセイを書くだけで、オンラインで願書出せるのにな


とりあえずB大学(うちが受ける大学の1つ)のは完成して、


おとといオンライン願書提出した。


この大学、ほんの2、3日だけど出願あきらめてた時期があったの。


成績書をある機関に送って、レポートを作って


それと一緒に成績書を機関から大学に送るって


いう感じなんだけど、頼んだレポートが高校生だから


出来ないって言われて別のレポートにされて...


それ大学が指定しているやつじゃないのにーって


絶望だった。もうその時には無理だって諦めてたけど、


一応大学にメールして、そしたら...


「それでも大丈夫です。」っていう感じの返事がきてね。


なんとか出願できたんだよ


あとはC大学(うちの第一希望の大学)のエッセイだけ!


金、土はバイトないから、この2日で書く


この大学というか、アメリカの大学は提出書類がやっかいだよ


書類はこれであってるのか、とかTOEFLスコア達成できるのかとか、


まず受かるか心配


やれるだけやってみるけどね


じゃっ

SAT 

2010年11月24日(水) 16時58分
11月の始めに受けたSATの結果見ました。


総スコアが20しか上がってなかった


Mathが+40、Writingが+80...ここまではいいの


...Readingが-100


これだ...原因は


減点法だから間違えるのが怖くて、全くわからない問題は


ほとんど空欄で出したから、案の定こうなってしまった


1500行かなかったら、スコア大学に送るの止めよう


来月がラストチャンス

勝った! 

2010年11月24日(水) 16時27分
今日は体育で最後のバドミントンやった


上位グループの中で試合っていうかなりのプレッシャーで


2週間くらい押しつぶれそうになったよ


上位グループだけどその中でビリって絶対嫌!って


思ってたから、ちょっとうちが油断してた子達が


うちらが負けた相手に勝った時は本当ヤバイって思った。


それから1週間悩んでた


うちらは1勝しかしてなくて他に2ペアと順位が一緒だったから


総当たり戦でまた試合。


同じペアの子と「うちらは勝てるもし負けたらどっちかが


信じるのを諦めたってことだからね!」って誓ったら


結果2つとも勝ちました


とりあえずビリじゃなかったらいいかなって


思ってたから6ペア中4位でびっくり


うちらが勝った内の1ペアはバド部の時1度も勝てなかった子達だったから


初めて勝てて本当嬉しかった


やっぱ信じるもんだなぁって本当に思った


ありがとう〇〇〇先生(国語の先生)...実は体育の前の授業で


「出来るって信じないから出来ないんだよ」って言ってたの


だから信じてみたのさっ


今日が高校生活3年間の中で1番学校でエネルギー使った日かも


もう心残りは無いってくらいだから次は受験で頑張ろう

最近 

2010年11月21日(日) 18時48分
ギターにはまってる



昨日早速友達にギターもらったの!



行動速いよねうち。



一番細い弦弾いてる時に指が切れないか心配



あの曲がどうしても弾きたいのさ

定食屋さん 

2010年11月20日(土) 19時48分
今日は友達と学校帰りに大戸屋に行った



新商品でたのに食べずにはいられないよね!



これ実は昨年食い損ねたの



バイトしてるのに食わなかったとか



しかも今シフト入れてから賄いとして食べれないしさぁ



で、そのオニグラっていうハンバーグ煮込みを食べました



お味はまあまあだったかな笑。甘かった



うちの店とはえらい違いで、結構空いてるから、



落ち着ける



インドア派のうちの唯一の外での楽しみかな

不安 

2010年11月17日(水) 19時12分
うち大学受かるのかな?



どこにも入れなかったらどうしようって...



受験手続も斡旋会社には頼まないで自分でやるっていう



プライドがあるのはいいんだけどさ



全部英語だから、これあってるのか?とか読み間違えてないよね?



とか正直不安



親も担任も英語全くわからないから頼れないしね



で、今日は担任と面談した。



書類を渡して、これはこうやって、



こうしてくださいって言ってすぐ終わるなって



思ってたけど、推薦書書くから自分のことを



いろいろ聞かれて結局時間オーバー。



そうだよね、うち自分のこと誰にも深く話してないから



先生も推薦書かけないよね



しかも成績書は3年の前期までのを出すって思ってたのに



12月ちょっと過ぎたくらいの時に頼むと後期まで入っちゃうらしい



前期は頑張ったんだけど後期は全くなんだよね



それも含めてめちゃくちゃ不安だよ---

歯医者 

2010年11月16日(火) 19時45分
今日は歯医者の日!



もう完成間近だと思ってたんだけど、



奥歯に新しいのを装着した



いつ、完成出来るんだろう

貯血1回目 

2010年11月15日(月) 18時55分
今日は貯血で病院に行きました。



安の定、拒否反応が...



しかも貯血のときじゃなくて採血のときに!



ちなみにうちの拒否反応っていうのは、



アレルギーとかじゃなくて、単に気持ち悪くなる



っていうだけね。



お昼は病院内のレストランに行ったんだけど、



そこでまさかの芸能人に遭遇



中尾彬と奥さん!



しかもうちの隣に座ってたの



でも服装見てヤクザだと思い込んでたうちは



顔を見れずに...でも奥さんの顔は見れた^^



午後、いざ貯血に。



病棟が変わるんだけど、そこがもう暗くて古い研究室みたいな



感じで怖かった



貯血室自体はきれいだったんだけどね。



針が太い太い



貯血はほんの15分くらいで終わったんだけど



点滴で1時間くらいかかったから、合計1.5時間くらいかな。



400mlとりました。多い方らしいんだけど、うちは



体重があるから平気なんだって



針は抜く時が1番痛かったし



でも看護師さん良い人でよかった



次は来月。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
高校3年
趣味は洋楽聞いたりyoutube見たり。
洋楽は'80~'00あたりを聞いてます〜
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
メール

TITLE


MESSAGE