白髪染めルプルプ.xyz

February 27 [Mon], 2017, 15:02
老眼は、面倒です


目下、辺りが思え辛くなってきました。「ろ・う・が・ん」・・・って物ですね。(汗) ボクはがんらい近眼につき、面白いことに「メガネをはずす」と、辺りがしばしば映るようになります。(笑)

中学校の間、塾の教員が「メガネを外して」答案を見ていたのが、どうしてもミステリアスでした。あの教員も、近眼で老眼になっていたんですね。こういうクラスになって、なんとかわかりました。(笑) ボクとは逆に、ダディは視力がよく、元々メガネはかけていませんでした。だが老眼になると、辺りがボヤケテしまい、さっぱり見えないんだそうです。で、老眼鏡をかけることになるわけですが、普段はメガネをしなくても適切んだそうです。ですから、車の作業などは、メガネなしで出来るんですね。それでも、食堂のメニューなどは見えないので、メガネをかけるわけです。

どうにも、煩雑ですね。(汗) ボクはカジュアルメガネをかけているので、外せばいいのですが、ダディは思い切りメガネを忘れてイライラしてある。(笑)
以前も流感をひいて病舎に行ったときもメガネを忘れ、問診票をナースちゃんに読んでもらいながら書き込んだらしいです(笑)

老眼は、面倒です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuduki
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる