神戸ルミナリエ 

2007年12月19日(水) 21時25分


今年も行って来ました。毎年キレイになってきていきますね!来年も見れるように募金もしてきました。





















紅葉 

2007年11月26日(月) 23時34分
やっと寒くなってきました!秋を通り過ぎてしまっていきなり冬って感じですが、この時期やはり紅葉は楽しみたいですよね!!そんな訳で、紅葉を見に出かけてきました。 京都嵐山です。 11月も終わろうとしているのにやっと色づいてきた所でまだ完全な見ごろではなかったです。これも温暖化のせいでしょうか?・・・

ご無沙汰しておりました 

2007年11月23日(金) 22時00分
1年以上書き込みできませんでした。また時間を作り再開したいと思います。 この一年の報告です。1月に淡路島にサイクリングに出かけました。野島断層、明石大橋を回ってきました。3月には琵琶湖に出かけシジミ飯を楽しんできました。

サイクルマラソンに行ってきました! 

2006年09月24日(日) 21時45分
シェアブログ1487に投稿 第8回サイクルマラソンとばしません鳥羽志摩線大会に行ってきました! 初めてだったので93km完走できるか不安でしたが友達と3人で走ったので楽しく最後まで走れました。途中パールロードでは永遠登り坂が続き何度もうやめようと思ったか・・・でも行く先々の景色や知らない人からの声援に支えられゴールにたどりつけました。その写真も載せます。

最近の休日の過ごし方 

2006年06月02日(金) 22時58分
 自転車を買ってから休日で天気が良ければ約1時間〜1時間30分近く、川原や大きな公園に走りに行っています。走る距離は約20キロ位でしょうか。疲れるほどでもなく汗はかきますが気持ちいいレベルです。友達が9月に伊勢のレースに一緒に出ないか誘ってくれました、90キロ走るそうです・・・今の体力ではまだ無理だと思いますのでもっと練習して筋力をつけなくては!本日も川原を走ってきました、もう少し体力がついたら坂道の多い所に挑戦したいと思っています。

とうとう買いました。 

2006年05月23日(火) 2時59分
ついに買ってしまいました。 休日に早速友人と練習で河川敷から公園を走ってみました。距離にして約35kmです。向かい風でもゆっくりであればさほど負担なく走れましたが、終盤にはバテがきてしまったので次回からはもう少し距離を短くして練習するようにしようと思います。この記事を評価する

自転車 

2006年05月11日(木) 15時24分
高校時代の友達が数年前から自転車を始めています、淡路島を1周したりレースに出たり・・・それまでかなり太っていたのが少しは肉も落ちているようです。 私は太っている訳ではありませんが何か運動をと考えていました、しかしわざわざ時間をさくとなるとなかなかやる気が出なくて・・・結局何もしていませんでした。車が事故で使用できない期間ができた事をきっかけに3年ほど前に新聞の勧誘でもらった折りたたみの自転車に乗るようになりました、これが結構気持ちよく、癖になり最近ではほとんど近くで天気がよければ自転車で行動しています。 こうなるとやはり新しい道具が欲しくなってきたので友達に相談、購入をする事にしました。右の写真が購入を考えている自転車です。次回の休みに注文に友達と一緒に行く予定です。 注文後数ヶ月かかる事もあるそうで実際に新しい自転車で出かけるのは、まだ先になりそうです。この記事を評価する

ワラビ採りに行ってきました 

2006年04月20日(木) 0時14分
 お昼から天気が良くなってきたので近くの山にワラビを採りに行ってきました。 その成果の写真です。自転車で目的地まで行ったのですが、途中でワラビを入れる袋を落としてしまったようで結局手で持てるだけしか採ることができなく残念です。自転車での行き返りと山を歩いて2時間程でしたが汗ばむ位に運動もできました。 この記事に点数をつける

アルツハイマーの父 

2006年04月17日(月) 22時34分
 4/17天気も良かったので久しぶりに父と母と一緒にお昼からワラビ取りに出かける事になった。 いつもなら出かけることを嫌がる父が珍しく自分から用意をはじめた、よっぽど嬉しかったのだと思う。車で約20分、目的地に着く、公園の中に小さな山のある所なので車で近くまで行け気軽に楽しめる場所である。 ワラビの生えている斜面に向かう途中で父が転んでしまい5メートル程ある斜面を頭からすべり落ちた・・・幸い斜面も短く草がクッションになったのですり傷程度ですんだ、普段は外に出るのも嫌がりほとんど歩く事もしない父、普通の60才代の人と同じに思っていた家族がもう少し注意すればよかったと母と反省をした。 アルツハイマーと診断されもうすぐ3年、以前は家族も認識できない位おかしくなっていた。お酒を止め、室内犬を飼い始めてからは通常の生活ができるようにはなったが、新しい事や複雑な事はやはり理解できないようである。今回の事で外出時は必ず誰かがそばについて行動する事を心がけることにする。 この記事に点数をつける

花見 

2006年04月14日(金) 21時15分
気まぐれで先週京都に桜を見に出かけました。あいにくの雨でしたが京都は落ち着きます。その時の写真をアップします。 この記事に点数をつける