就職・・・

August 12 [Mon], 2013, 16:48
最近(だけって聞いたら驚くかみしれないけどw)の悩みごとは、卒業後の歩く道・・・
この論文を書いてた2年間は、イベントにいけず、友達と会えず、間違いなく今までの人生の一番寂しい試練だった。まだ終わってないー?って驚く人は多いと思うけど、すまん、、m(_ _)m 最近は、いろいろがあって、できれば年末までに終わらせたいと思いつつ・・・

で、本当に終わったら、やるべくことは一つだと今まで思い込んでいたんだけど、なんと・・・いきなり違う職業を考え始めることになった。まだオーストラリアで大学生のときも物理学を勉強してたごろ、ずっと、日本に行けたらどこかの研究部の国外会議代表を与えるような仕事がもしあれば、理想的だなーて思っていた。しかし、着いて以来は、実際の研究の世界の動きに気づき、その望みがどれだけ甘かったかよくわかった。自分の研究は、自分で発表するって主義は今当たり前のように思っている。ただ、実際は文科省内で提案書などの翻訳をする仕事はまだ残ると、最近偶然に知り合いに教えられた。

理学と英語と日本語・・・を繋げる夢を諦めていた6年間。日本語を使うことも、英語を教えるバイトもどうしようもないように好きになって、一度でも最初からやりなせたら、地の専門にするだろう、なんという妄想に迷い込まなかった1週間もなかった。そう悩みつづけてるおれは、さすがに論文を書きまとめる時期に入ってから何もかもが集中しづらかったのだろう。

その上、今まで思ったように物理学実験者になって、仕事が東京から離れるのに逆らう自分が、どうしても消え去らない・・・

そういえば今私が注目している会社さんの翻訳料金がとてもお手頃で凄く魅力的なんです。
詳しい内容、情報はこちらをクリックしましょう。


完全に忘れてた(゚д゚)

May 13 [Mon], 2013, 13:16
出張と郷里でこき使われて約一ヶ月ぶりにやっと帝都に帰還したら何かデカイ荷物がマンションに届いて
「なんぞ?」
と思い開けて吃驚
「綾波レイ Cool Japan」 B1ポスター
・・・まさか当たると思わなかった、昨年末にスタンプラリーで応募したの全く忘れてたわ^^。
会社や郷里は私を虐待するけど、第3新東京市は私を見捨てないのねヽ(゚∀゚)ノ。
ガチに嬉しい、まだいま少し生きて行こうって気力が沸いてきたわ(;∀;)。
貧乏**でもこの世界に居ても良いんだヽ(´∀`)ノ 。
皆に拍手され補完されそうな気がしてきた(゚∀゚)。
今年は結構良い事ありそうヽ(´ー`)ノ。

町田に住みたいなと思っている方に新築マンションをご紹介します。
新築オウチーノで見つけた素敵な住まい。


政府主導のインフレ政策について

May 01 [Wed], 2013, 16:37
私は今まで経済は生き物だと思ってました。

人の手でどこまでできるか見物だと思います。正直。

人の手加わると、いずれどこかにシワ寄せが。

ここまでデフレ、スタグフレーションなったのも

やっぱり今までのシワ寄せかと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FS
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cbjbjdzf/index1_0.rdf