セリア マイクロブロック すいぞくかんA 〜クマノミ〜

July 20 [Thu], 2017, 0:40
ダイソーのマイクロブロックに続き、今回はセリアのナノブロックもどきです。

こちらは水モノ、カクレクマノミですね。

正直、ちょっとドットが粗いというか・・。

ただ、クリアパーツのブロックなどを使っているのはセリアらしいオシャレ感です。

株式会社ポニーというところが作っている。

本物がナノブロック。ダイソーがプチブロック。セリアがマイクロブロック・・・。



おもちゃ・玩具系記事はこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

パノラマ写真はブログにアップできるのか?

July 18 [Tue], 2017, 23:59
前回の巨大パラボラアンテナだが、偶然パノラマ写真が撮れたので・・・



ブログにアップできるのか試してみる。あっ・・・できますね(笑)。
ただそれだけだと申し訳ないので、施設の情報を補足しておきます。

パラボラアンテナの直径は19メートル。元々日本⇔韓国間を結んでいた国際通信所。
海抜222mにあり、テレビ中継を除いたすべての通信を行う電波を韓国の舞竜山中継所と昼夜を問わず送受信していた。

現在は通信手段の海底ケーブル化にともない、運用は停止されているようです。



食玩・おまけ系記事はこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村



百均ダッシュボードマット

July 17 [Mon], 2017, 22:01
NAロードスターには本当にダッシュボードマットが必要なのだ・・・。なぜならダッシュボードが割れてくるから(笑)。

経年劣化と紫外線によるものだろうが、多くのユーノスロードスターにこの症状がでるようで、
専用のカバーなども発売されている。

割れたらその都度、瞬着やパテを使い、プラモのように補修しているのだが、これ以上悪化させたくない。

でもカバー高いし、モケモケのダッシュボードマットとか似合わないし。そこで100均だ!。

今回はセリアのカフェカーテンというものを使ってみた。なんか世田谷ベース風のステンシル調アーミーチックなカフェカーテンがあった。おお、これはおあつらえむきだ。固定はガラスとダッシュボードの隙間に挟んでみた。あまり両面テープとか使いたくないのだ・・・。

ただこれだと、クローズドの時は大丈夫だけど、オープンの時ヒラヒラして困るんだよね(笑)。
60キロぐらいのタウンスピードなら大丈夫だが。今後要検討。まあオープンの時は外せばいいんだけどね。



ランキング参加中です。ポチッと一票ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

巨大パラボラアンテナ萌え

July 15 [Sat], 2017, 16:06
今回は以前から気になっていた某所にあるパラボラアンテナを訪れてみました。

今住んでいるところの山の中腹に見える巨大パラボラアンテナ二基が気になっており、

そこへ向けて走ってみた。

だいぶ近づいてきた。

発見!施設は現在稼働しておらず、廃墟に。

旧KDDの国際通信用のパラボラアンテナだったんだそうです。

巨大構造物・パラボラアンテナ・廃墟・基地…個人的にいろんな好奇心が満たされ大満足です。

いやーカッコいいよねえ基地。

ウルトラマンの科学特捜隊本部とかマジンガーZの光子力研究所とか(笑)。
近年ではオカルティック9で府中米軍基地廃墟のパラボラアンテナ施設が悪の秘密基地になっていたね。



食玩・おまけ系記事はこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ホットウィール スバル ブラット IN サーフスポット

July 12 [Wed], 2017, 0:05
午前の免許更新に続いて、午後は月一の定期受診へ。

その帰りにサーフスポットに立ち寄ってみた。

天気は悪かったけど、西日本有数のスポットだけにサーファーがいっぱい。

サーフパトロールなスバル ブラットみたいなイメージで撮影してみた。

ミニカーの屋外撮影面白いな、コレ。



ミニカー系記事はこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちびじろう
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ちびじろう
» 防水シートカバーの取り付け (2017年06月29日)
ともしば
» 防水シートカバーの取り付け (2017年06月29日)
ちびじろう
» フロッグアイ (2017年06月07日)
姫小路 純菜
» フロッグアイ (2017年06月07日)
ちびじろう
» すだれオープンカー (2017年05月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる