引越しします〜。 

2005年08月26日(金) 22時36分
引越しと言ってもブログのね。
http://ameblo.jp/westie/

でも、こっちにも時々書くかも〜。

ピリオド 

2005年08月17日(水) 12時20分
ずーっと気になっていたことに今日は終止符を打ちました。
それは親不知。
5年位前から生え始めたその歯は運悪く斜めに生えてきてしまって、行きつけの歯医者さんでは「いつか抜こうね」とそのまんまになっていたのです。
それが、イギリス滞在中にどうにもならない痛みになり、滞在先の歯医者に行ったものの虫歯になっていた部分の治療と痛み止めで様子を見るに終わっていたのでした。

今回、縁あって大学病院の先生に見てもらえる機会があって、前の職場の近くの某大学病院へ行って、今日行ってきました。
そしたら、診断だけのつもりが「今日、抜いちゃう?」ってことに(笑)
さすが、大学病院の先生、手馴れている。10分くらいで抜いてくれました。
いままで、斜めに生えてるから抜くのは大変だろうと思ったけど切開もせずに思っていたより簡単だった。

大学病院って堅くて、冷たい印象があったんだけど、受付の人も看護士さんもみなさん優しくて、何より笑顔で接してくれるのは、患者にとって不安な気持ちを取り除いてくれるのでうれしいですね。
診ていただいた先生も、怖いのかなーと思ったけど、まぁフレンドリーというかお話上手で「いイギリスのどこにいたのよー」「何を勉強してきたのー?」と質問攻め。治療までに少々時間がかかるくらい(笑)でも、こういう先生のほうが安心して任せられる。
しかも、笑えるのが前々日に電話で完全帰国してることやどこに住んでるかとか話してるのに、「いつイギリスに戻るの?」「どこに住んでるの?」って(笑)
まぁ、大学病院の先生はお忙しいんですね・・・・。

いろいろ先生と話してたら、行きつけの歯科の院長は先生の先輩であることが判明。
先生同士が知り合いなんていうのは、医師会や大学でつながりはあるんだろうなぁと冷静な目で見てしまったのだけど、看護士さんの一人が、私のその行きつけの先生にかかったことがあるっていう話から、地元の話になり、そしたらなんとなんと、その人は母親(元中学教師)の教え子だった!しかも担任。(笑)さらに子供のころの私に会ったらしいです。面白い
いやぁ、ここまで来ると世間は狭いというより、縁なんだなぁ〜。
きっと見えないところで繋がってるものなんだとまたまた感じました。

銀ブラ 

2005年08月10日(水) 22時26分
本日は、銀座をぶらぶらしておりました。
ま、正確にはぶらぶらじゃないかも。
派遣会社の登録だけのためにいった銀座だったもので・・・。

気がつけば帰国してから1ヶ月。
日本生活を満喫し、バラエティ番組も毎週欠かさず見てバカ笑い・・。
ドラマも毎週欠かさず見ている。大好きな『あいのり』も。
すっかり、渡英前の感覚を取り戻しました。

ただし、唯一違うことといえば”無職”ということで。
1ヶ月はやばいでしょ。本当に。
ということで、1社派遣登録していたけどさらに2社登録してきた〜。

今日の2社は結構しっかりスキルチェックしてくれて、希望も細かく聞いてくれたのでいままでよりは希望に近い会社が見つかるのではないかと思う。
いい会社が見つかりますようにー。

木村屋のあんぱんをお土産にして帰ってきました。

お洗濯 

2005年08月08日(月) 22時50分
といっても、お洋服を洗ったのではなく、今日洗ったのは愛犬ちゃんです。
あまりに暑い日が続くので水をかけてあげたら、いつもは泣きながら嫌がるのに今日はなぜか大人しかったので、シャンプーしました。

ここで役立つ、カレッジでのGroomingの授業。
まぁ、カレッジの授業は基本ばかりだったけど、うちの子はそれで十分。短毛種なのでトリミングの必要もないしね。洗ってあげるだけで大丈夫なんだす〜。
趣味の範囲だけど、学校の授業が役立つのはうれしいな

東アジア選手権 -2- 

2005年08月08日(月) 10時15分
終わってみれば、男子は2位。
思えば思うほど初戦を落としたのが悔やまれますわ〜。
もしくは、中国戦で勝てていれば・・・・。
結局、”たら”、”れば”なんだけどねぇ。

昨日の中沢の点は気持ちよかった〜。後ろからスーっと現れるボンバー。(笑)来るような予感がしたら、やっぱりやってくれた
韓国に勝てたことはうれしいし、五輪世代ががんばってくれたのも本当にうれしい。
達也は腰大丈夫かしら。

来週のイラン戦も楽しく見られそうだわ。

東アジア選手権 

2005年08月02日(火) 22時22分
先日、男子の初戦、北朝鮮戦がありました。
W杯予選でも対戦して苦しい試合になるとは思っていたけれど、あんな試合になるとはねぇ・・・・。
全然、声が出ていないし、コンビネーションは悪いし、不必要なスルーパスが多すぎるし、ドリブル突破はほとんどボールを奪われるし、見ていていつも以上にイライラする展開でした。
やっぱりヒデや俊輔がいると少し違うんだろうなぁ・・・と思いながら。
いい位置で2本もFKもらったのに決められず、向こうの好守備もあってなかなか点が入らない。そこにきて、パスミス。。。。ナイスパスしちゃいましたね。
明日の中国戦は切り替えてがんばってよっ!!!!!

今回、田中達選手、阿部選手が代表入りしているけど、個人的には石川選手に早くA代表に上がってきてほしいです。彼のスピードは素晴らしい

夏休み 

2005年07月27日(水) 23時55分
帰国後、何もしないでだらだらと過ごしている毎日。
罪悪感を感じてはいるんだけど・・・・。
活動しなきゃと思いながらあまりの暑さに行動力がついてこなくて、いつまでも逃げていた。。。
巷じゃ、学校は夏休みに突入。今日、地元じゃ花火大会もあって夏満載なんだけど、私はそろそろ夏休みも終了モードに切り替えます。
がんばろーっと。
今日はほんとにひとりごとになっちゃった。。。。

ごめん 

2005年07月25日(月) 21時11分
今日、にゃんこと戯れているとき、顔をなでなでしていたらにゃんこが突然怪しい動きをはじめた。口がガクガクしちゃってて、閉じられないらしく顎が外れたのかと思ったら、どうやら奥歯が折れてしまったらしい。それが、完全に折れないで口の中に残っちゃってたのが、気持ち悪くて怪しい動きをしていたようでした。
うちの子はもうお年なので歯がもろくなってしまっているんだけど、ずいぶん溶けてしまっていたらしくて、廊下にポロリと落ちていたのは歯の形をしない歯でした。
病院で消毒してもらって、抗生剤もらって一安心だけど、歯根が残ってしまってるからそこが膿んでしまう可能性もあるそうです。完全に抜くには全身麻酔しなくちゃいけないというので、体への負担を考えてお断り、定期的に診てもらうことにした。

でも、今日の歯の原因は私なのです。
そんなに強く触ったわけじゃないけど、私がなにもしなければならなかったのよねぇ。。。
ごめんね。

見てはいけなかったかも・・・ 

2005年07月25日(月) 13時08分
昨日、テレビで中国のベッカムファン(追っかけ)の子の密着取材をやっていた番組を見ていたときのこと。
滞在先のホテルで練習場へのバスが遅れているためにレアルの選手たちがホテルの中で待機していた映像を見ていたら・・・・ベッカムがヴィトンのセカンドバッグを持っていた。
セカンドバッグといえば、ファッション的にセンス悪しの象徴。
あのベッカムがー!と思ったけれど、ファンはそれをも許してしまうのかしら・・・。
まぁ、セカンドバッグのダサいイメージというのが日本だけに限るのかもしれないので、一概には言えませんがねぇ。。

こんな私は、今夜のヴェルディ戦をテレビ観戦します。

1ヶ月ぶり 

2005年07月24日(日) 0時59分
今日は留学仲間と会いました。
お手ごろな居酒屋へ行き、そのあとカラオケへ。
留学しているころは当然、居酒屋、カラオケなんかに縁のない生活だったので、今日はとても新鮮でした。思えば、今日会った二人は6月中旬過ぎに帰国していたので約1ヶ月ぶりの再開だったのねぇ。
カレッジでの話も全然関係ない話もできて、会社時代の友人と会うのとはまた違った楽しさが
クサイことを言うつもりはないんだけど、仕事とか関係なく、1年間同じ場所で過ごしたという特別な仲間としてこれからも楽しい付き合いができたらいいなぁ〜。。

お二人へ。
今日はすごく楽しかったです。どうもありがとう。ぜひまた近いうちに会いましょう。

まぁ、話は変わりますが、今日は友人と会う前に所用のために銀座を歩いていました。だいたい16時半ごろ。そう、地震があった時です。
信号待ちをしていたら、フラついた気がして眩暈かなぁと思っていたら地震だったのです〜。足が半歩前に出るくらいの揺れでした。
外にいて地面が揺れているのに気づくくらいだから、結構大きかったのかと思ったら震度5ですって、ビックリでした。しかも、ビルの密集している銀座だから、万一倒れたらなんて考えたら怖くって、無意識に看板の下を歩かないようにしてた。
ビルの中ではエレベーターが止まってるし、電車もかなりの時間止まっていました。帰るころにほとんどの線は復旧していたけど、一番近道の路線は止まったままで、帰るのに一苦労だったわぁ・・・・。
これが平日だったら駅は大混乱になってたと思うと、休日だったのは不幸中の幸いだったのかもしれない。
時々、こうして大きめの地震があると気の引き締まる思いがする。いざというときに備えなくちゃ。

また、話は変わるけど・・・今日は25時間テレビの日。
ただいま、深夜1時半。
これから面白くなるんだよね〜。
青木さやかって面白い
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像azumix
» ピリオド (2005年08月18日)
アイコン画像Westie
» 夏休み (2005年08月02日)
アイコン画像犬好き
» 夏休み (2005年08月02日)
アイコン画像たぁ
» ごめん (2005年07月26日)
アイコン画像犬好き
» 1ヶ月ぶり (2005年07月24日)
アイコン画像同級生@元M1
» 帰国しました (2005年07月14日)
アイコン画像犬好き
» 帰国しました (2005年07月14日)
アイコン画像Westie
» 達成 (2005年07月05日)
アイコン画像犬好き
» 達成 (2005年07月04日)
アイコン画像Westie
» 曇りのち晴れのち雷雨 (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cbe02905
読者になる
Yapme!一覧
読者になる