【 更新情報 】

スポンサード リンク

CBCラジオのワカサギは聴いていますか?

CBCラジオのワカサギは聴いていますか?
とてもおもしろいですよ。

ちなみに、ワカサギというのは、CBCラジオで
毎週月曜日から金曜日の23時半から、ハイパーナイトという
番組をやっているのですが、その金曜日枠を
ワカサギという番組名でやっています。

ホームページで紹介している番組概要は、

ワカサギはCDの売り上げやリクエストを元にした
CBCラジオ独自のヒットチャートを1位から順に発表!
自称「日本でいちばん曲のかからないヒットチャート番組」です。

加えて毎週色々なゲストが登場、
他の番組では絶対に聞くことのできないあんな秘密こんな事実を
若狭敬一(ワカサギさん)が聞き出します。

とあります。

ちなみにCBCラジオのホームページで、ワカサギさんの
プロフィールと写真が掲載されているのですが、
生年月日が1975年9月1日とありました。

ということは、ワカサギさん、まだ30代前半ですね。
CBCラジオのホームページの写真では、
ちょっと老けてみえちゃいますね・・・。(すいません。)

まあでもCBCラジオでは顔は見えませんからね(笑)
(ワカサギさん、気になさらないでください。)

これからも応援していきたい番組です。


CBCラジオのブログを見よう!

私はマニアックな趣味があるのですが、
それは、CBCラジオのブログを見ることなんです。

これがけっこう楽しいんですよね。

例えば、CBCラジオでは月曜日〜金曜日にやっている、
「聞けば聞くほど」のブログを見てみると、

リスナーさんからのお便りで・・・
今日は(2/13)、「銀行強盗の日」だと分かりました!!

みたいな感じで、思わず続きを見たくなるような
キャッチーな文章なのですよね。

CBCラジオの方々は、文章も上手なのですね〜。

また、土曜日にやっている「森合康行のタイムボカン!!」
のブログは、けっこうほのぼのとしていて
こちらも思わず、続けて読んじゃうんですよね〜。

なんかCBCラジオぽいな〜って思います。

また、毎週月曜日〜金曜日の午前中にやっている、
「小高をユタカにする方法」のブログは、
ブログデザインがピンクで
とてもさわやかな気持ちになります。

CBCラジオさん、私は女性ブログ、大歓迎ですよ!!(笑)

そして、「Link!!」のブログは、志穂りんファンの
私としては、永久保存版にしたいくらいです。

こんな感じで楽しんでいます!!


CBCラジオのオールナイトニッポンは最高!!

CBCラジオのオールナイトニッポンはお聞きになっていますか?
私は大好きで、ほぼ毎回聞いています。

ちなみにCBCラジオのオールナイトニッポンは
蒼々たるメンバーがパーソナリティを務められていますが
あなたは誰が好きですか?

私はナインティナインさんですかね〜。
オールナイトニッポンは、名だたる大物芸人さんが
パーソナリティを務めてこられたので、ナインティナインさんも
気合いが入っているのでしょうね。

CBCラジオのオールナイトニッポンならではの
トークもたくさんありますので、楽しいですよ。

あとは、小栗旬さんですね。今は人気は、
絶頂期のキムタクほどと言われています。

でも中身は普通の20代の男(笑)って感じですよね。
すごい好感が持てます。

CBCラジオのオールナイトニッポンは
人気俳優さんがぺらぺらしゃべりたくなるように
うながすのが上手い人がいるんでしょうね。

恐るべし、CBCラジオのオールナイトニッポン・・・。
って感じです。

私の希望としては、過去のオールナイトニッポンが
パソコンでダウンロードして聞けたらいいな、って
思っています。

CBCラジオさん、ご検討よろしくお願いします(笑)


CBCラジオの番組表で楽しもう!

今日、CBCラジオの番組表を見ていたのですが、
けっこうすごい芸能人、たくさん使ってますよね。

SMAPの中居正広さんですとか、 秋葉系アイドルのAKB48さん、
最近テレビでいいキャラクターを出している半田健人さんなどが
番組を持っています。

そして、CBCラジオの番組表で輝いている部分、
それがまずオールナイトニッポンのところですね。

城田優さん、ポルノグラフィティの岡野昭仁さん、
ナインティナインさん、いきものがかりの吉岡聖恵さん、

そして、CBCラジオの番組表の中で、文字が金色に輝いている(笑)
大人気の小栗旬さん。蒼々たるメンバーですね!!

そしてけっこう面白いのが、JUNK ZEROですね。
バナナマンさん、おぎやはぎさん、ケンドーコバヤシさんや、
TOKIOの城島茂さんも担当しています。

個人的に、番組を持って欲しい芸能人は

・ガクトさん
・エロを詩吟の人
・明石さんまさんと島田紳助2人の番組

ですね〜。

(関係者の方、よろしくお願いします(笑))

こんな感じで、CBCラジオのものだけでなく、
色々なテレビ、ラジオの番組表を見て、けっこう楽しんでいます。


CBCラジオのハイパーナイト、おそるべし!

私はCBCラジオのハイパーナイトが大好きなのですが、
なんと近日リニューアルされるそうです。

ちなみに、CBCラジオのハイパーナイトをウィキペディアで
調べてみると、

***********************

CBCラジオのハイパーナイトは、名古屋CBCラジオで
月曜から金曜の23:30より放送されている深夜番組枠。

タングショーに代わり2002年から放送開始。
若手アイドルや吉本興業の若手お笑い芸人、
名古屋で活躍する若手アーティスト、そしてCBCラジオの
アナウンサーが日替わりで登場している。

*************************

とのことでした。

CBCラジオのハイパーナイトはどれも面白いのですが
その中でもオススメは、

ワカサギ

ですね。

ワカサギは、CDの売り上げやリクエストを元にした
CBCラジオ独自のヒットチャートを1位から順に
発表していく番組です。

あとは、里田まいさんの番組も面白いです。
CBCラジオのハイパーナイトでしか聞けない話も
ありますので。

旬のアイドルをよくブッキングできましたね。
CBCラジオのハイパーナイト、おそるべしです!!