このブログは、私shimoが運営するエコクラフトのネットショップ『カントリークラフトB2』の運営記。 でも、特に内容はこだわらず、気軽な日記という感じで書いていきます。どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cb2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ、お引越し / 2007年02月03日(土)
まだ、作りたてなんですが、ブログのお引越しします。

新しいブログはこちら

ご挨拶やリンクのお願い等、近いうちに伺います。
よろしくお願いします〜
 
   
Posted at 11:04 / 一日の出来事 / この記事のURL
クリスマス交換会の作品 / 2006年12月21日(木)
クリスマス交換会の作品が出来ました。
布付きの飛ばし編みのバスケットとお揃いの
カトラリーケース(別にカトラリー限定じゃないけど。
リモコンとか、筆記用具入れとかにもなるかな?)

今回は本当に時間なくて^^;もっと前から
準備しとけばよかったんだけど・・・。
土日のお出かけと月曜日、火曜日とアルバイトにも
出かけてたし。とりあえず、何とか仕上げて画像もアップ
してもらったんだけど、本当はちょっと気に入らない。

今日になって、ちょっと作り直してしまいました。
だから、写真に載せてもらったものとだいぶ変更しました。
よくなったのか、これも微妙ですが・・・。
まあ、私としては、これの方がまだいいかなと・・・。

 
 続きを読む…  
Posted at 23:17 / エコクラフト / この記事のURL
ラーメン博物館 / 2006年12月21日(木)
土日の話の続きです。ロケ地の公園に行った後、
夕食は新横浜のラーメン博物館で♪
昭和30年代の雰囲気を出したフードテーマパークです。
すぐ近くの横浜アリーナでサッカーの試合がある
とかで、駐車場探しがすごーく大変でした。




なつかしい?いや、ちょっと古すぎるかな?
 
 続きを読む…  
Posted at 22:45 / グルメ / この記事のURL
ドラマのロケ地 / 2006年12月19日(火)
私が大好きなドラマに出てくる公園が、姉のうちからも
結構近いと知って、是非行ってみようということに
なりました



 
 続きを読む…  
Posted at 05:25 / 一日の出来事 / この記事のURL
三角の家にお泊り / 2006年12月19日(火)
先日、紹介した姉の家に土日に出かけてきました♪

この忙しい年末、泊まりに行くのは来年のつもりだったのですが、
姉が予定外に、どうしても泊まって欲しいと言うのです。

姉のお義母さんが、どうしてもうちの家族に泊まってくれと
言ってるらしい。

何でも新築の家に、一番最初にお年寄りが泊まるとその
泊まったお年寄りが死ぬのだとか。。
(家を新築すると、人が死ぬって言うのはよく言われてるみたい
だけど、これは聞いたことないけど、そういうのあるのかなぁ〜)
たまたま身近にもそういう人がいたらしく、余計信じているらしい
のです。

忙しい年末だけど、これは人助けよね。
頑張って行ってこよー。でも、すごく楽しみに遊びに行って
きました♪

子供達も行きたがってたので、大喜び。やっぱりあの家は
子供受けするよねぇ〜。

 
 続きを読む…  
Posted at 05:07 / 一日の出来事 / この記事のURL
クリスマスプレゼント(^^) / 2006年12月19日(火)
もうすぐ、クリスマス♪もうこの歳になると、プレゼントが
もらえる♪ってことはあまりないのですが・・・。

ネットショップをしていると、たまに贈り物をいただくことがあります。
地方名産のものとか、そういうのを送ってくださる人や、
ハンドメイドのものをいただいたり。

ここのところ続けて嬉しい贈り物をいただきました
 
 続きを読む…  
Posted at 04:30 / その他ハンドメイド / この記事のURL
プレゼント〜♪ / 2006年12月10日(日)
ハンドメイドクラブでのクリスマスセール、開催中です。
皆さん、のぞいてみましたか?

火曜日までなので、まだの方は、ぜひ見てみてね。
目玉の日替わりプレゼント、もしかしたら、
当たっちゃうかもしれないよ。ぜひエントリーしましょう

B2からのプレは、新作のキットです。もう時間がないけど、
本日中までエントリー受付ます。ぜひ、エントリーしてね。

あと、もうひとつプレゼントのお知らせ。

先日『カントリークラフト冬号』が発売になりました。

P110の読者プレゼントにて、
夏休みのイベント、ぷるる工房とのユニット『びーぷーぱにえ』の
コラボ作品のバッグをプレゼントとして提供しています。
夏用のバッグだから、応募者も少ないかも。
本購入された方は、ぜひ応募してね〜




 
   
Posted at 13:54 / エコクラフト / この記事のURL
三角の家 / 2006年12月01日(金)
昨日、家を新築したばかりの姉の家へ遊びに行ってきました。
一応、引越したばかりなので、遊びというよりは一応お手伝いと
いうことで。。。と言いながら、あまり手伝えなかったんだけど。

姉の旦那はその業界ではそれなりに有名な若手建築家なんです。
だから、姉の家は、彼の作品みたいなもの。
普通に四角の土地ではつまらないと
わざわざ三角の土地を探して建てたんだよね。
三角だから土地代は安かったけど、規格のものが
使えず、結局結構お金はかかったらしいよ^^;
 
 続きを読む…  
Posted at 18:31 / 一日の出来事 / この記事のURL
映画を観にいきました(^−^) / 2006年11月28日(火)
先日の日曜日、久しぶりに家族で映画を観にいきました。
4人で出かけるのは、本当に久しぶり
観たのは、今年邦画で一番ヒットしてるという
デスノート the Last nameです。

少年ジャンプで連載されてたコミックが原作。
以前、この映画化が決定した時に、「デスノート」
のことをこのブログに書いたことがあるんだけどね。
あの頃は、知らない人がほとんどだったと思うけど、
今はさすがに知ってる人も多いじゃないかなと思う。
ちょっと前に前編がテレビでも放映されたから
それを観た人も多いかな?

 
 続きを読む…  
Posted at 17:05 / 映画 / この記事のURL
もうひとつ紙ひもで。 / 2006年11月26日(日)


紙バンドよりも厚みがある紙ひも。お花を作れるかなーと
思って、試しに作ってみたのですが・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:04 / エコクラフト / この記事のURL
yaplog!PR
■プロフィール■
■shimo(HN)■
■同じマンションに住む主婦5人で運営するエコクラフトのネットショップ『カントリークラフトB2』のホームページ製作担当■
■好きな手作り(エコクラフト、トールペイント、カントリードール)■
■アフィリエイト関連■
A8.net
■オススメ書籍■
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.