有頂天家族聖地巡礼その2

September 08 [Mon], 2014, 20:44


鴨川デルタ〜出町枡商店街付近






OPの鴨川デルタ





この建物は宝塚ママンが通ってたビリヤードのお店らしい













天気もよかったんので子供たちがたくさんいた

川遊びには絶好の場所だろうなー









OPでも加工されて使われていた場所





このオブジェはマジでテンション上がった!!!





商店街の中で一つだけこのパネルがある


出町枡商店街は有頂天家族の他にたまこマーケットとかの聖地らしく

味のある八百屋さんとかにアニメのポスター貼ってあったのはシュールだった




有頂天家族聖地巡礼

September 08 [Mon], 2014, 20:28




京都旅行で空き時間にで聖地巡礼してきましたー


聖地巡礼とか初めてだったからわっくわくしましたわ( ̄∀ ̄)


アニメの画像は別の巡礼者様から拝借




まずは下鴨家の住処となってる;糺の森と下鴨神社









































建物がそのまんますぎたので、ひたすらテンション上がったわー

ニヤニヤしたい気持ちを抑えながら撮ってたから傍から見てたら変な人に見られてただろう


糺の森は2日間いったんで、多分他の巡礼者もいたと思う



着物×CLAMPって素敵

March 12 [Wed], 2014, 18:46



地元の図書館でいいもの発見!!


CLAMPのモコナさんが監修した着物の本だってー


全体的にアンティーク系の柄が多かった










シーンごとにコーデがあるのが面白いw

帽子の使い方がうまいと思った。めっちゃ馴染んでる。







小物は作品のアイテムをモチーフにしてて

普通に出てきそうな感じ



服の型は一つなのに組み合わせで全然違うからいいよね


月1ぐらいのペースで着物きたいなあー



最近声優さんの番組多いなー

February 01 [Sat], 2014, 1:17



天下統一終了ー

いやー声優さんいっぱい出てて面白かった!





まずはちきこ先輩と順ちゃん

ちきこ先輩はリアクションでかくてめっちゃ声聞こえた(^_^)

モンハンの問題出た時は
スラダン名言潰しを思い出して爆笑してしまった





すごい画だなWWWWW

千葉に日高さんとかめちゃ大御所でびっくりだわ

千葉さんと聞くとどうしてもチェリベの千葉繁らないが浮かんでしまう





森久保兄さんの服がカッコよすぎてやばいな(・ω・)ノ

鈴と代わりまえぬとコンビに





りょーこちゃんが可愛い!!

服もかなり好み!!



あと他の出演者はモギタ、ほそやん、逢坂さん、石川さん、しかわからん

今度のはアニメが特集らしいから絶対みないと!


次は誰が出るのかしらー




アニメロサマーライブ2013

December 02 [Mon], 2013, 1:15



楽しかった〜(。-_-。)


何気なくBSつけたらやっててびっくり

ほんと気づいてよかった!



まーやとか奈々様とかまものライブはyoutubeで見たことあるけど
こんなに出演者いるの初めてみました


一回でいいから声優さんのライブ行ってみたいー



最初はまもと奈々様の貴重なコラボ!

これは最高だった(^O^)/


選曲もオルフェとスカーレットナイト!

それぞれコラボでやっても全然いい曲だね!

特にスカーレットナイトのハモりとかもう鳥肌もんでしたわ(。-_-。)


写真がとれなかったのが残念

このコラボもう一回やってくんないかなー



にゃるこさんは進撃の有名なMADで曲は知ってたが
あすみんとみえこだったか!

ちんまりしててかわいかったなみゆゆ(。-_-。)



そして鈴ー(^o^)







ライトの交差がいい感じですな

最後まじかっこいいな!( ^ω^ )

個人的にたろう歌ってほしかった

あれは鈴の曲の中で一番好きだ!


その日わっしーのラジオとちぇりべでの

「けんかした事ない、めっちゃ仲いいよ?w」

発言を聞いた私は2828しながら視聴(^^)



すたーりっしゅ=男性声優なイメージだったんで
梶さんいるかなーと思ったがいなかった!

マジLOVEよく知らんw


マギから進撃の流れで今梶さんブーム(^^)

梶さん見たかったなー



次がキタエリー







可愛かった!ひたすら可愛かった!

衣装なんか今日の出演者のなかでダントツ!

この人の声質かなり好き(o^^o)

ちょー可愛かった!



あと、暁の車ね!

まさか出てくるとは思わなかったんで
めちゃくちゃテンション上がりました

SEEDもDESTINYも名曲多いがこれはかなり上位だなあ


お父さまああああああああああーーー!!!

ってみんな思ったに違いないw


会場のサイリウムが赤一色だったのが感動しました

あの会場いたら絶対泣く自信あるわー

曲名でトレンド入りとかやっぱりみんな好きなんだなー



そしてまたまもw





AGOがひどいw

でもこの人は本当に凄い!


スタイル
歌唱力
演技力
トークスキル
運動神経
人脈
ノリ
etc…

どれとってもレベル高いとかハイスペックすぎるだろ

長所どんだけあるんだよほんとw


そんなにファンでもないが、多才すぎて魅入っちゃう人ではある



あとは、スフィアとゆかりんー

スフィアも初めてみた

戸松っちゃんと愛生ちゃんが可愛かったなー

特に愛生ちゃんは相変わらずほわほわしてて可愛かった(^O^)


ゆかりんのライブも初めてみた

歌はあんまり好きじゃないけど、ずらうさはまじ大好きだ!



そしてトリは奈々様!








いっちばん迫力あった奈々様のステージ

奈々様の曲はやっぱどれも認知度高い!

前ベストを借りたことがあって
アニメ見てないのにほぼ知ってる曲で
自分でも驚いたのを覚えてる


流石奈々様だよなー(・ω・)ノ



最後にみんな出てきて銀河鉄道999ー


まもでかいw





このキタエリまじ可愛い(。-_-。)


後ろww


みえこちっちゃくてかわいいw


最後に奈々様


よかった!大満足!!!!




やっぱり何度見てもメリーの回は泣ける

October 14 [Mon], 2013, 16:59



CSでワンピースなう。

やっぱメリーとのお別れはヤバイっす

何回見てもヤバイっす


内容分かっててもバカみたいに泣けますな

嗚咽漏らしながら大号泣したよ

あーまたハマりそう(。-_-。)


ってか、エニエスロビー編はウソップがもうかっこいいですな


ウソップまじいいやつ

ほんっといいやつ




さらい屋五葉全巻購入&サントラ借りた

September 09 [Mon], 2013, 22:10



この間BOOKOFF言ったら全巻置いてありまして

安かったもんで購入ー(^ω^)


話の内容は知ってたんだけど
ちょこちょこすっ飛ばしてたんで買ってよかった。

読んでたらハマって、次の日にサントラを借りに行きました。





一回全部読み終わった後に1巻と最終巻の表紙をを見比べると
この絵が二人の全てを物語っていてまた泣けてくる





この粋な作風が好きだし年とっても売らずに持ってると思う


アニメも漫画も綺麗な終わり方してると思う

強いて言うならアニメ版で弥一が仁を殺して
お咎めなしなのはスッキリしないけども

それでも1話と繋げたのはよかったと思う!
ありがちだけどいいと思う!


あーあアニメ見たくなってきた

さくもでてるしTSUTAYAで借りようかしら


てか、さらい屋の認知度低いけどどうにかなんないかな

すっごい面白いのに




サイコパスニ期&映画化決定ーーーー!

September 06 [Fri], 2013, 23:24



トレンドにサイコパスってあってもしやと思ったけど映画化までするなんて!

最近のアニメの中で、出来の良いかつ好みの作品だったから嬉しいっす(。-_-。)


それにしても二期は予想してたが、映画化って何ぞや?w

二期+映画って尺結構あるよなー。
何をやるのかしら


せっかく一期で綺麗にまとめてるんだから変にごちゃごちゃして欲しくないなー


もしやるなら

狡噛と佐々山が出会い〜標本事件まで
or
回収されてないマキシマムの過去編(尺足りなそうw)

を希望(^-^)

続編はないなー


素直に嬉しいのと不安と半分な気持ちだわー



とりあえず二期&映画化おめでとうございまーーす\(^^)/








百鬼夜行 陰と陽

September 01 [Sun], 2013, 22:59



図書館で借りてきた



装丁がいい(。-_-。)

一緒に並べて眺めていたくなるような色合いですな


今から読みます(・ω・)ノ


声優朗読(本)

August 30 [Fri], 2013, 13:33



久々の投稿ー


ずっと前に図書館で予約した声優の名作の朗読本がついにきました

もはや忘れかけてたよ。






杉田智和、田中理恵、平野綾、石田彰で

太宰治、芥川龍之介、夏目漱石、小林多喜二etc…

有名な作品の一部を朗読した本(CD付き)



杉田はとにかく毎回笑いそうだったw

杉田ってだけで笑いそうになるよなー

朗読にあってる声質だと思う。
笑っちゃうけど。



田中さんはSEEDのラクスのイメージ強い

この人は淡々と芝居するのあんまり合わないね

水銀燈みたいな演技が好きだわ

そういえば山ちゃんと結婚したね

おめでとうございまーす(・ω・)ノ



あーやは印象よくないけどやっぱ上手い!

あれだけ演技できて可愛いのに

最近はケバすぎて可愛くない

ホントにこの人はもったいないと思う



石田さんは流石だった

とにかく流石だったw



明らかに声優で釣ってるけども面白かったです!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みずき
» NARUTOの映画を見に行きたい (2012年09月01日)
アイコン画像すっちゃむ*
» 君と僕。1話視聴 結構面白い! (2012年06月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる