つなげる〜つながる。

April 21 [Thu], 2011, 23:51
ひさしぶりにこのブログ復活。
ぼちぼちになりますが、こちらのブログでクリエイター紹介や
ショップ・イベントの紹介をしていきたいと思っています。

ステキな作品

いろんなクリエイターさん

クリエイターとお客さん

クリエイターとお店&ギャラリー・・・

たくさんたくさんつながっていけるように少しずつ
書いていきます。


こんなイベントあるよ!とか、
こんなクリエイターさんいるよ!とか
情報があればぜひ教えてください。

CHERISH bijou*の2日間限定ショップ

May 18 [Tue], 2010, 23:16
皆様にお知らせです!

奈良のならまち工房にあるglass studio beさんで
CHERISH bijou*の2日間限定ショップをさせていただく
ことになりました。

素敵なアクセサリーたちを実際に手にとって見ていただける
初めての場ですので、ぜひぜひ、遊びに来てください!
作品たちはWEBSHOPのものほぼ全部持っていくと思います。
限定ショップ中もWEBで御注文も承りますが、対応が
少々遅れますことと、そして、限定ショップの方で
売れてしまう可能性もございますので御了承ください。

CHERISH bijou*の2日間限定ショップ
 
2010年5月22日(土)〜23日(日)
 11:00〜18:00(日曜〜16:45)
 glass studio be
  奈良市公納堂町11 ならまち工房2F
   (近鉄奈良駅より徒歩約15分)


ここの2階です。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ〜〜!

手作り散歩マーケットvol.6

May 03 [Mon], 2010, 20:40


2010. 5. 29(土)〜30(日)  11:00〜18:30  
谷四 エンクルにて

上記2日間にわたり、
手作り教室と材料フリマとアートフリマのイベント
「手作り散歩マーケットvol.6」開催します!

Go for it ! 〜 まず、やってみよう 〜

をテーマに、
手作り教室、手作りアート展、材料フリマを開催します。


【手作り教室】
★ 薔薇のキャンドルとルームスプレー
★カップ&ソーサーとスプーン作り
★ガラスの器でプリザーブドフラワーアレンジ
★消しゴムハンコでブックカバー
★しあわせを運ぶスイーツデコフラワー(香り付き)porte bonheur (ポルト・ボヌール)

ただいま受講者募集中!!!

【手作りアート展参加者】
【1】石ころアクセサリー・祝
【2】OpenOpenアクセサリー
【3】えのもと よしえ
【4】mielilei
【5】ひな
【6】Kanai Chiekoジュエリー工房
【7】KASAJIMA
【8】純
【9】紋寿堂 蔦枝紋寿
【10】AKARI
【11】Puan
【12】オサダキョーコ
【13】のの花 cogiku
【14】手作りせっけん工房 a la llana〜アラジャナ
【15】atelier 火曜日
【16】SweetSmilly
【17】くらふと工房MITRA  miimart 
【18】よしだあきこ
【19】coisi(こいし)
【20】咲心(サコ)
【21】sew sew (そうそう)
【22】創ぞうの樹
【23】陶雑貨 emian 林重美子
【24】孌 da Sami
【25】かのん
【26】向山順子(代表)
【27】k'smode 笹島




glass studio be 教室作品展&christmas exhibition 2008

December 02 [Tue], 2008, 23:17

glass studio be 教室作品展&christmas exhibition 2008

2008.12.5〜12.14 11:00〜18:00(最終日16:30まで。月・火・水休み)
borosilicateガラスで制作したアクセサリーの展示です。

cazuも参加していて販売もします!!

glass studio be
奈良市公納堂町11 ならまち工房2F
0742-24-9138

ひかりのおくりもの展

December 02 [Tue], 2008, 23:13


2008.12.4〜12.9 12:00〜19:30
ひかりのおくりもの展

ART HOUSE
大阪市西区北堀江1-12-16
06-4390-5151

奈良の企画展でお世話になっている
glass studio beの奥野佐知子さんの
個展のお知らせです。

自然の木の実とクリスマスをモチーフにborosilicate
ガラスで制作したアクセサリーやオブジェなど、
展示販売されるそうです。

ぜひこの機会に見に行ってみてください!!


手作り関連ブログ

December 02 [Tue], 2008, 23:09
ひさしぶりに書きます。

このブログは、cazuがオススメのクリエーターさんやイベント情報などを
お伝えしていくブログになります。

よろしくお願いします。

Presents in February 開催中!

February 10 [Sat], 2007, 21:40
昨日から、ca*n*owさん企画イベント「Presents in February」がはじまりました。
私もギャラリーや、イベントの様子を見に夜行バスに乗って東京へ。






ギャラリーの場所は、銀座なんですが、
デパートや高級ブランドのショップが
立ち並ぶ中、ひっそりとありました。

階段を上っていくと、去年のCHUM APARTMENTで
お世話になったカナコさんが
ちょこんと座っていらっしゃいました。







見渡すと、とってもステキなギャラリーで、気に入ってしまいました。


壁面は、ちょっとさびしいですが、次の日にはステキな絵が
飾られていて、にぎやかになっていると思います。

ディスプレイも指示通りにしてくださってて。

(ちょっとテーブルの位置が変わったので壁面とずれていますが・・・)
今回のディスプレイは、タペストリーを使ってみたり、
始めての試みだったので、イメージと実際のものが
どうなるかわからないまま、カナコさんにお願いしていたので
ドキドキでしたけど、いい感じになっていました。
まんぞく〜〜。

お客さんは、連休のせいかぼちぼちでしたが、
megu's factoryさんのお母さんが
私の作品をとっても気にいってくださって。
これもいい、あれもいい・・・としきりに悩んで
(どれにするか悩んでくださることが私にとってすごくシアワセ〜)
3つの中から2つも買ってくださいました。
おうちに帰ってからも、いろいろなお洋服に合わせて
楽しんでおられたとお聞きして、さらに嬉しくなりました。
本当にありがとうございます!!

私のアクセサリーだけではないですが、
見た感じとイメージどおりの場合もありますが、
見た感じとつけた感じは違うこともあります。
見た目によくてもあわせてみたらイメージと違ったり、
逆に、どうかな?って思うものが意外とめちゃいいやんって
いうこともあります。
なので、ぜひぜひ、手にとって、身につけてみてください!!

このイベントは、後半戦、2/16〜18もあります。
私はおりませんが、ぜひぜひ実物を見に行ってみてください!!


イベントに参加します!

February 03 [Sat], 2007, 18:55
ようやく活動開始です。今年の第1弾は、東京から・・・

去年のCHUM APARTMENTでのリアルショップで
お世話になったca*n*owさんのサイトオープン記念のイベント
「Presents in February」に参加します。
東京でのイベントですが、お近くの方、関西の方で
たまたま東京に行くわっていう方、ぜひぜひお立ち寄りください。

cazuもひょっこり顔を出す予定にしております。

2007.2/9.10.11.12.16.17.18
12:00〜20:00

store&gallery S.c.o.t.t
東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビル2F
03-3573-3733


あけましておめでとうございます。

January 01 [Mon], 2007, 22:28


あっという間に新年を迎えてしまいましたが、
今年もいっぱいいっぱいがんばりますので
よろしくおねがいします!!!

cache cacheさんでパーティー

December 16 [Sat], 2006, 23:45
16:00〜作品展の打ち上げで生徒さんが集合しました。
持ち寄りパーティーなので、テーブルの上は
たくさんのおいしそうなものでいっぱいでした。





久しぶりに会う人や、アクセサリー談義、
名前は前から知っていたけどようやく会えた作家さん・・・
なんかすごく楽しかった。

気がつけば、22:30・・・どんなけしゃべんねん(・_・;)

そうそう、この「きのこ」なんだと思います??
SEIKO先生が作られたきのこ万華鏡です!
きのこのかさのところに小さな穴が開いていて
のぞいてみると、とってもきれいです。
ぜひ、cache cacheさんに来てのぞいてみてください。