2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NEGI
1ヶ月ぶりの… (2008年07月27日)
アイコン画像京平
Gジェネ日記5 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
Gジェネ日記5 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
Gジェネ日記5 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
Gジェネ日記5 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
Gジェネ日記5 (2008年01月30日)
アイコン画像ニート7段
Gジェネ日記5 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
Gジェネ日記5 (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
Gジェネ日記5 (2007年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cazoopy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
無代 / 2009年04月29日(水)
「どんな仕事してるんですか?」
そんな質問に対して、
「設計です」と、すぐに答えることができない。

そう、自分は仕事に自信がない。
「設計」といってもCAD(しかも2D)を使っているだけで大して考えてやってないし、簡単な強度計算すら出来ない。
そしてなにより仕事に対して誇りを、熱意を、やる気を持ってない。やりがいを感じられない。
働き始めてもう5年に経つのにろくな図面も描けない、試算も出来ない、凡ミスは多い、ホウ・レン・ソウもろくに出来ない、ホント救いようがないくらい仕事が出来ない。
こんな状態でいったい何に自信を持てばいいのか。

「仕事が向いてない」ていうのも多少なりあるかとは思うけど、実際は「努力が足りない」ことが大きな要因だと思う。
教わったことをメモ取らないし、強度計算の勉強もやろうとすらしてない。
では、なぜそうなるのか?

それは簡単。
「面倒くさい」から。

そんな「面倒くさい」の一言で片付けているようじゃ上達するはずもない。
全ては自分で撒いた種。
そんなことはわかっているのに「仕事が向いてない」だとか言うのはとんだ筋違い。

ただ問題なのは、わかっているのになぜ改善しないのか?

それは…「面倒くさい」(結局それか)

もうこの考え方を変えない限りは何も変わらないし、むしろ悪化するほうだろう。
さてどうしたものか
 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
あぺ / 2008年09月18日(木)
先日韓国旅行から帰ってきた上司からのお土産

韓国海苔と

ようわからん帽子と

某サルのTシャツ


後輩と一緒に同じものをもらい

Tシャツを見た瞬間、口を揃えて

「これ…絶対パチもんやろ……」




まぁパチもんTシャツを着ていましたから?


はたから見りゃわかんねぇよな
 
   
Posted at 21:16/ この記事のURL
コメント(0)
あーっ 仕事したくねぇっ!! / 2008年09月16日(火)
っと


また例の病気が始まりました


働き始めてもう5年経とうとしておりますが

相変わらず進め方が悪いですねー


ちんたら毎日を過ごしていたら

担当している工事が間に合わないことになってます。



なんとなく間に合わなそうな気はしてたものの

まぁ今回もどうにかなるだろうと軽く見てたら

とんだしっぺ返しが待ってたもんだ。



まだはっきり間に合わないとは言えないけど、

これまでの(工期を遅らした)経験上、多分遅れるね



これで何度目か…



毎年毎年絶対に工期を遅らすこの有様


前回の失敗とか全然生かしきれてねぇよ、これ



進歩ねぇ ほんと



ここ1〜2ヶ月何をしていたやらサッパリわからん

アレだけ時間がありながらなんで間に合わないのか

初めからケツはわかってたのに

毎度毎度切羽詰ってから焦ってなぁ

夏休みの読書感想文的なノリ?みたいな


そりゃ設備もええもん出来んわ

突貫工事じゃどうしようもない




なんか事故でも起きて工場営業停止ならんかな(縁起でもない…
 
   
Posted at 23:11/ この記事のURL
コメント(0)
1ヶ月ぶりの… / 2008年07月07日(月)
相変わらず空気が読めない


同期の結婚式の2〜3次会…というか全部通してのことか。


正直、同期の間での自分のポジションはかなり微妙で

雰囲気的に居辛い感がいなめない



まぁ微妙なポジションってのはそこだけじゃなくて

こっちの工場の連中でも、学校の友達連中とかでも同じことが言えるんやけど

今回は特に


年に2,3回しか会わない連中と何を話していいのか

別に相手の仕事とかそんな興味ないし

聞いてもわからんし


そういう風に想ってるから余計話が進まない

というかしてない(しない)わけですよ


じゃ何で行くのか?

そりゃまぁ「呼ばれたからには行かないと!」 ってなもんで何か義務的なものを感じつつ

それと、一度断ったらもう呼んでもらえないのかという恐怖感

多分それは考えすぎなんだろうけど


昔から友達がいなかったせいか、せっかく出来たつながりを壊すのが怖いんだろう、多分


にもかかわらず、参加してもほとんど喋らず

結果孤立して寝たりなんだりして周りに余計な迷惑を掛けてしまう


行く度に自己嫌悪と後悔


向こうからしてみても

「こいつ何で来てんの?」

って思ってんじゃないかと

被害妄想かもしれないけど間違ってないと思う


特に向こうの新しい人たち

一切絡んでないから…

どうしても新しい輪に入っていくのが苦手だ

相変わらず人見知りが激しいことで


そろそろ空気を読んで(?)飲みは不参加でいくか
 
   
Posted at 01:57/ この記事のURL
コメント(1)
半年ぶり / 2008年06月08日(日)
どうせ誰もみてないだろうけどひさしぶりに書いてみる

まぁこれといってなにもないけどなー

さて、まずは近況報告

寮に移りました

ネットがつながりました

治ったと思った口内炎がまた出来ました

はい


半年もほったらかしてたから

知ってるやつはみんなもう忘れているに違いない


ということで

愚痴をこれからは(も)書いていこう






変わってないかも
 
   
Posted at 22:10/ この記事のURL
コメント(0)
Gジェネ日記0083 / 2007年12月27日(木)
なんやかんやしてる内に「ガンダム戦記」「0083」をクリア

ジム→ヘビーガンへ地道に育て、F90を設計

さらにハードポイントに合わせて(?)一気に3機を投入

F90V、F90U、F90フル装備へそれぞれ開発

あと少しでクロスボーン

コアファイターも地道にX1まで開発したしな


今から「0083宇宙の蜉蝣」へ突入


と、行きたいところでスパロボが届きそう

どっちを優先するべきか
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
コメント(0)
Gジェネ日記7 / 2007年12月17日(月)
閃光の果てにをクリアー

最期のステージでG05[Bst]を登録

初めのステージでG04を育てようかともおもったけどめんどくさくて断念

もっぺんやるか


続けてファーストも全部クリア

前回、かなり苦しんだア・バオア・クーもユニットが増えると結構楽なもんで

やっぱり2小隊あると違うわ

まぁユニットそのものが違うけど

とうことでシャアが仲間になりました

さて、どう育てようか…

とりあえずマスターは確定かな



あぁー

書くの飽きてきたな…

まぁいつものことか
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
Gジェネ日記6 / 2007年12月13日(木)
ポケットの中の戦争

ステージ1
EVENT STAGE
サイクロプス隊の基地襲撃。
まぁさほど難しくない。

本チャン
2面ステージ。

コロニー内でバーニィ1機がジムから逃げる。

さすがにアレだけのジムを相手にはできない。

やたらと避けまくるバーニィはさすが。

自軍は宇宙でVS連邦。

増援も無くすんなりと。

ハロランク:ゴールド
OP:ミノフスキークラフト的なやつ


ステージ2
EVENT STAGE
アレックス vs ケンプファー

初っ端、チェーンマインに気をつけて後退したらケンプファーが逃げ出したせいで余計なターンが。

ガトリングは不安定でやっぱり使いにくい


本チャン
宇宙で核ミサイルの撃墜作業。

まず初期配置で下側にミサイル×2、グラーフツェペリン×1(リックドムU×3)、リックドムU×4、ザクU改×4

撃墜後、左に増援でさらにミサイル×2+ムサイ×1(ザクU改×3)+リックドムU×3

でまたミサイル撃墜すると右側に同様の増援

さらにミサイル片すとまた下側にミサイル×4+ゲルググJ×4

これで打ち止め。ゆっくり進める。

増援3回はさすがに飽きる。


ミサイル増援終了後、コロニー内で

ザク vs アレックス

定番のバルーンを倒してテンション上げて本物を倒し…たと思ったらそれもダミーで。

結局これも3回繰り返し。

これまた飽きる。

クリア直前まで放っておいたから余計に面倒くさい。

そしてバカみたいに突っ込んだおかげでEN切れ。ダメじゃん。

これまた余計なターンを費やしてしまった。

ハロランク:ゴールド
OP:リミッター解除ユニット(?)V(攻撃力+15、EN消費+15%)


部隊編成
戦艦:キャリーベース
艦長:レビル
副官:カスペン(?)
ブリッジクルー同じ

マスターユニット
Zガンダム(→ステージ2でZU):ジョニーライデン

グループ1
フェニックス(Lv17):マークギルダー
パーフェクト(Lv8):ラナロウ:シェイド
MkX(Lv6):シェルド・フォーリー
ヘイズル改(Lv5)→ヘイズル・ラー(Lv2):ジュナス・リアム

グループ2
コアファイター:ゼノン・ティーゲル
GP03-S:エリス・クロード
フェニックス・ゼロ:クレア・ヒースロー

クリア後、GP03をデンドロ・ビウムにようやく開発。

そしてZを追加、コアファイターをコアファイターUに開発。

ランク上げようと思って支援ばっかりするから、なかなかレベルが上がらない。

その分資金は増えるけど。

コアファイターZZでZZが設計できたはず…なので地道にコアファイターを育てよう。
 
   
Posted at 23:10/ この記事のURL
コメント(0)
Gジェネ日記5 / 2007年12月12日(水)
08小隊クリア

アプサラスが動いてくるとは思わなかったのでビックトレー撃破がショボーン

まぁとりあえずランクゴールドなんで良しとしよう


機体が少ないのでZを生産

マスターユニットにしてとりあえずレベル上げ

このまま改造するか開発するか…

メタス・Zプラスはもったいないし

ZUもなんかパッとせんし

このまま改造かな


MkXもドーベンウルフにすんのもったいないし

ステータスはあがるけど武装が弱くなって燃費も悪くなって…

MAP兵器追加されたくらいじゃ分が悪い

ということで引き続き改造


ディジェはこのまま放置しておこう うん

使い道が無い…



部隊編成

戦艦:キャリーベース
艦長:レビル
副官以下ブリッジクルー:同じ

マスターユニット
Zガンダム:ジョニー・ライデン

グループ1
フェニックス:マーク
パーフェクト:ラナロウシェイド
MkX:シェルド
ヘイズル改:ジュナスリアム

グループ2
ディジェ:ゼノン
GP03-S:エリスクロード
フェニックスゼロ:クレアヒースロー

まぁ基本的に変わってない
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
コメント(12)
Gジェネ日記4 / 2007年12月12日(水)
どうしてもキャリーベースがほしいので、ジャブローとソロモンをもう一度。

ランクがシルバーだったんでせめてゴールドにしようと支援を多用。

そうか… 7人支援であんなに加算されるのか… オーバーキルも…

あと一歩でプラチナのところで終わりまし。

おかげでキャリーベースが手に入った

Zを買う余裕もできた

ということで今日はこのへんでシメ

部隊編成
戦艦:キャリーベース
艦長:イグルーの艦長
副官:イグルーの副官
他ブリッジクルー同じ

グループ1
フェニックス:マーク・ギルダー
パーフェクト:ラナロウ・シェイド
MkX:シェルド・フォーリー
ヘイズル改:ジュナス・リアム

グループ2
ディジェ:ゼノン・ティーゲル
GP03-S:エリス・クロード
フェニックス・ゼロ:クレア・ヒースロー

参ったな、機体がない…
 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!