久しぶりに逢う友人がいることの喜び 

2003年10月12日(日) 22時43分
秋といえば、コスモス。
♪歩いていこう、愛の隣りをー。愛とともにあれーばー。
というわけではないが、コスモスがダイスキ。
1にクチナシ、2にコスモス。
コスモス畑が見たくなったので、一人でぶるるん、車飛ばして奈良まで走る。
コスモス寺と名高い般若寺には足を運ぶ。
見事ーーーー。すごいキレイで感動。
思ったより狭かったけど、堪能、感動。

朝日続き 

2003年10月11日(土) 22時23分
ROCK LEGENDS SPECIAL@大阪城ホール
東京スカパラダイスオーケストラ/チャカカーン

一時間もないステージだったけど、久しぶりなだけに、堪能。
良席につき、超堪能。しかし踊りにくし。あとで周りに負けてたと天使の指摘。(笑)
聞きたいあの曲、この曲はお預けだったけど、
howling'wolvesとルパンが聞けたし。
そろそろ黒スーツにもあきてきた。
次見る頃には新スーツかしらね?次って来年なのかよ・・・。(涙)

食べ過ぎて悲劇も待ってた 

2003年10月04日(土) 23時27分
さらに左から、食べ放題のドルチェ、鴨の胸肉(これが一番うまかった!やわらかー、ジューシー)

宿は食事中心にセレクトしますが、なにか? 

2003年10月04日(土) 23時20分
宿泊のオテルド摩耶の売りは本格イタリアン!
腹がはちきれるほど食べた!全部うまい!
左から、チーズたっぷりのカルボナーラ、エスカルゴ、シーフードのカルパッチョ。

夕暮れ 

2003年10月04日(土) 14時17分
麻耶山は、夜景もきれいだけど、夕焼けもすっごいきれいだった。
最近の写メは夜景もきれいに写ってくれるねー。
写メール送っても受ける側の携帯によってはなんの映像かわからんらしい。
つまらん。

六甲おろし 

2003年10月04日(土) 14時14分
久しぶりの旅行だ!
しかも初めて自分の運転で旅行だ!うれしたのしだいすっき!
この前行った時は寒くって寒くって即効立ち去ったけど、
今日はお昼間だったので、暖かくってキレイな景色を堪能しながらランチをいただいた。
ススキがきれい。
テラス席で食べてて景色はきれいなんだけど、日が照ったり陰ったり、体温調節が大変。

蕎麦と酒 

2003年10月03日(金) 14時09分
最近、この組み合わせをいたく気に入ってる。
今日は北新地の蕎麦やさん。名前忘れた。「十割そば」とかそのまんまの名前だったっけな。
蕎麦屋さんのダシ巻き卵、うまっ。
前まではうどん派だったけど、最近は蕎麦もいい。

油くい 

2003年09月29日(月) 14時06分
長堀あたりで何食べに行くか悩んだときって、
考えるのがもうめんどくさくなって、つい串かつに足がいく。
アスパラ最強!

たんたんたぬき 

2003年09月28日(日) 14時03分
陶器とゴルフ場だらけの町、信楽までドライブ。
行きは高速、下は下道。思ったより近いのねー。
町のそこらここらに狸、でっかかったり、ちっちゃかったり、ちゅうくらいだったり。
たぬきだっていいじゃなーい。
ちなみにこの店は「コタニ陶器」と言います。二人で苦笑い。

噂の野菜鍋 

2003年09月25日(木) 23時09分
テレビで見てからずっと気になってた野菜鍋の店に行く。
ココは相当お腹をすかせてからじゃないと楽しくない。
調味料一切使ってない野菜鍋もおいしいけど、サイドディッシュの豪華さも素晴らしい。
フォアグラのにぎり、牛肉の石焼、生のとうもろこし・・・・などなど。
時期がよければ新鮮な馬刺しとかも出るらしい。
フルーティーな地ビールもおいしい。

今度はもっともっとお腹すかしてから行こう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cayoo
読者になる
2003年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる