最後にもう一度 

2008年12月21日(日) 20時20分
見せてよ 教えてよ
私が知りたいのは本当のあなた
もう会えない 離れたい
あなたとのすべての思い出を消したい

本当ならば 出会えるはずじゃなかった
あなたと私は
神様のちょっとしたまちがいに
ただ振り回されていただけ

戻れない昨日を
今では後悔してばかり
あの時の行動を
ああしてたら
今頃きっとこの場所にはいなかったのに

少しだけ もう一度
本当はすごく会いたいの
奇麗な瞳を ちょっとだけ
遠くから眺めていたい
眺めていたい

もう会えないと分かっていても
会いたいと思ってしまう
会えないと感じれば感じるほど
あなたとの思い出を
頭の中にずっと存在させて
忘れないようにしている

お願い もう一度
本当にすごく会いたいの
これを最後にして
思い出に出来たら
もうそれでいいから

最後にもう一度・・・

ヤプログ無期限休止のお知らせ 

2007年06月09日(土) 21時48分
訪問ありがとうございます。

2006年10月からミクシィを始めて、今はブログよりもミクシィ重視にしてます。

詩もミクシィに載せるようになりました。

ミクシィでも「cayman」という名前でやっているので、よかったら来て下さい

詩「幸せ」 

2006年12月08日(金) 23時31分
最初からいいことだらけの方が怖い
幸せは自分から作っていくもの

慣れない場所で大変なのはわかる
だけど みんなそこで頑張ってるの
それは楽して手に入れたものじゃない
努力して手に入れたもの

何もしていないあなたに
人は何をくれると言うの?
欲しいなら行動を起こしなよ
今しないとそのまま終わっちゃうよ

色んな理想を持っているんでしょ?
一つくらい現実にしてみせなよ
夢ばかり語っていても何も始まらない
どれだけ行動に移せたかで
すべては決まるのだから

自分のままでいたいなら
自分のままでいられる場所を探しなよ
誰かに愛されたいなら
誰でもいいから本気で愛しなよ
親友がほしいなら
もっと周りにいる人を大切にしなよ

何もしていないあなたに
人は何もくれない
欲しいなら自分で動きなよ
早くしないとそのまま終わっちゃうよ

詩「今日が終わる」 

2006年11月03日(金) 23時42分
ずっと楽しみにしていた時間が終わった
後の夜の空は ああ
なんだか懐かしく、切なく・・・そして
力強いものでした

星が並ぶ 紺色の空
深みのある月の姿とともに
暖かみを残して 溶けるように
消えた

もうすぐで夏休みが終わるね と
誰かと語り、遊び
彷徨い 今何ができるのか
一生懸命考えて

揺らいだ心を柔らかいまま
自分らしい形に変えていく

静かな街 聞こえてくる音
そのすべてが心強い存在となり
明日へと生きる術になる

迷ったらまた今日のことを思い出すよ

詩「小さな光」 

2006年09月28日(木) 11時13分
遠くに見える小さな光
ぼやっとしていてハッキリしない

でも 誘われるように
導かれるように

強い光とは違う
不思議な力を発しながら

私はとりこになる
あの光に

詩「私の武器」 

2006年09月10日(日) 10時01分
未来は予想することしかできない
過去は振り返ることができても
だから 時々不安になる
明日のこと
明後日のこと
来週のこと
来年のこと
もっと遠い日のことまでもが

でも きっと大丈夫
私はそんなに弱くない
弱くなっちゃいけないの
強くならないといけない
それじゃないと
この世界じゃ生きていけないわ

誰かにヒドイことをされて
「落ち込むな」とは言わない
だけど すぐに立ち上がる精神力を
身に着ける必要がある
それじゃないと
この世界じゃ生きていけないわ

私の心の中にある悲しみ
そして 苦しみ
それは誰のものでもない
私だけのもの
それを誰かに奪われることもない
そう この感情は私にしかわからない

だけど 悲しい気持ちや苦しい気持ちは
誰にでも平等にやってくるということを
私はわかっている

だからこそ
私にしかわからない感情
私にしか理解できないこと

それが 私の武器となる

詩「想いだけ」 

2006年09月01日(金) 23時21分
君のことを不意に思い出して、
懐かしい気持ちと暖かい気持ちの後に
寂しさがこみ上げてきて、
…しばらく動けずにいた

その日の夢にも 君は出てきたけど
話せそうで話せない、もどかしさを
抱いたまま 目が覚めてしまって、
また僕は 何もできずに

君の幸せを祈るだけ

「会えない」と思っていた人に
また会って、話せたなら…
君ともまた「いつか会えるんじゃないか」って
思えてしまって、
その想いだけで生きていける気がした

その想いだけで生きていこうと思った

詩「喜怒哀楽」 

2006年08月25日(金) 10時10分
喜怒哀楽をコントロールできたら
もっと 賢く生きられるだろう
どうしても抑えられない感情が
次々と人を傷つけ、人をまた救っていく

詩「戦い」 

2006年08月07日(月) 20時14分
戦いは勝つか負けるか引き分けかの3通り

「勝ち」にこだわる彼女
「負け」てもいい彼
「引き分け」がいい私

そんな世界で

いつまで

争う?

私たち

詩「悩み」 

2006年07月09日(日) 9時49分
私の心の中にある いくつかの悩みは
一つ消えかかったと思ったら また一つが複雑化していく

まるで それは 毛だまりがいっぱいできた毛糸
一つほどけたと思えば 新しいからまりが見つかる
その繰り返し

悩みを増やすのは誰?
私が悪いのだろうか
そうね・・・きっと私が悪い
いっそのこと感情を潰してしまおうか
そうしたら楽になれる

その心に負担をかけているのは誰?

その心を沈ませているのは誰?
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIU
» 詩「喜怒哀楽」 (2006年11月20日)
アイコン画像cayman
» 詩「戦い」 (2006年09月07日)
アイコン画像あず
» 詩「戦い」 (2006年08月07日)
アイコン画像cayman
» 詩「かたつむり」 (2006年05月25日)
アイコン画像クイフ
» 詩「かたつむり」 (2006年05月25日)
アイコン画像cayman
» 詩「かたつむり」 (2006年05月23日)
アイコン画像クイフ
» 詩「かたつむり」 (2006年05月23日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cayman/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cayman
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる