恋の汽車ポッポ 

April 13 [Fri], 2007, 0:30
妄想が現実になる瞬間ってとても興奮します。

例えば、最近あったアスカメラニアンの誕生日。
一週間前から、会社の友達と何かしたいねとお話ししてて、ちょっとしたものを作ろう!っということに。
何かアスカメラニアングッズを作ろうということになり、写真をコップにプリントしてプレゼント?じゃあその写真はどうするか、そうだ!アスカメラニアンが恥ずかしがってて、私がめちゃくちゃ面白がった13祝いの写真がある!その写真をプリントアウトしてTシャツを作ってみんなで着て祝おう!

と、その瞬間、アスカメラニアンの実家の電話番号を友達から聞き出しまして、アスカメラニアンママに事情を話し、写真を入手することができました。
ちなみにその写真は、アスカメラニアンの10歳頃の写真なんだけど、子どものくせに超バブルなドレスを着ててめちゃくちゃ面白い。前髪も工藤静香バリに立っている。想像しただけでも笑える写真です。でも、そのあどけなさが超可愛いのです。
「バカバカしいほど盛大に誕生日をしたい!」という純粋な気持ちから、Tシャツづくりを始めました。デザインは、会社のアートさん。
すると、このアートさん。想像以上に、ド派手に、キッチュでポップに、そして超お馬鹿にデザインしてくれて、もう見るだけで爆笑!しかも、二種類の13祝いの写真で、6種類のデザインを作ってくれてました。お馬鹿〜〜〜!

それを、13人の参加者とお店のお兄さんとお姉さんがアスカメラニアンTシャツを着て、当人の登場を待ちました。

結果は、大成功!

一週間考えていてニヤニヤが止まらなかった妄想は、ちゃんと現実になってアスカメラニアンも見た瞬間凍り付くくらい喜んで、その後は発狂し嬉し恥ずかしで大盛り上がり!!とっても良い結果になりました。ほんのちょこっと悪ノリですが、可愛いもんでしょ!?

これは病み付きになりそう〜〜!

限りなく透明。 

February 23 [Fri], 2007, 1:01
今週は、すごく早く過ぎていって、しかも、今週末からの忙しさにブルブル震えそうになっている今日、木曜日。
職場の人から思いがけず映画無料券をもらい、疲れた体に鞭打って映画を見に行くことになりました。
日本のミュージシャンで一番お美しいと私が思っている、カヒミカリイが出るということで、最近、カヒミカリイのライブを東京まで見に行った職場の方といっしょにいちばんきれいな水を見に行きました。

とってもキレイな映像と、とってもキレイな出演者たちで、本当に心が浄化されました。

今だから言えるごめんなさい。
加藤ローサのことを軽く考えておりました。ただのハーフの可愛い子ちゃんとしか見てませんでした。
なんと、演技派だったんですね。本当、申し訳ない。
可愛くて、演技もできる。実力派じゃないですか!!!

一週間に一度は、美しくてきれいなモノに触れないといけませんね。
心が荒んだままになっちゃいます。

そして帰ってきたら、テレビにイジリー岡田が出てて、もう、大爆笑してしまいました。
喉がゲホゲホっなるくらい笑っちゃいました。
イジリーは、グラビアアイドルの残り物弁当を舐めたり、リップを食べたり、歯ブラシ使ってたりしてました。

きれいな方々と変態イジリー。
どちらも私を大満足にさせてくれました。

明日からもガンバルゾ〜!

一週間に一度は…。 

February 02 [Fri], 2007, 0:33
何となく、映画を見に行ってます。
しかし、今日見たのは何だか見ててぐるぐるぐるぐる気分が悪くなっちゃいました〜。
それは、これ。「ヒョンスンの放課後」
多分映像の1カットが短く、コロコロ変わるのと、マスゲ−ムの映像が合わさったんじゃないかと思うけど、目が回りそうでした。
きっとこれは映像の怖さなんじゃないかと思うけど、見た方はどう思ったのかしら?
しかも、これは本当にドキュメンタリーか!?とか思ってしまうところもあり、、、なんか作られた世界に感じられました。
ある方が、「ドキュメンタリーといっても、撮って編集して作り上げているから、本当はドキュメントではない。」
と言っていたのを思い出しました。うむむ。
まあ、久しぶりに映画で失敗しました。誰か誘って見に行かないで良かった〜。

昨日借りて見た、ダメジンは、お馬鹿映画で素敵でした。
そうそう!リウボウでやってるリトルミスサンシャイン。本当に、面白い!!もう、最後が爆笑です。これも、お馬鹿!でも、出てくる登場人物がみんな愛らしい。主人公の女の子もぷりぷり太っちょ、クリクリメガネで、いま流行り?のブス可愛いの。なんとこの映画、アカデミー賞にノミネートされている!よく知りませんが、アカデミー賞は心が広いの?(笑)

年初め 

January 08 [Mon], 2007, 22:56
あけましておめでとうございます。
みなさんどのような年末年始を過ごしたのでしょうか?

私の年越しは、中学からの友達と毛の話しで過ごしてしまいました。
どうなんでしょう。
そしたら、今年のおみくじは末吉と、微妙なスタート。
でも、肝心なところにいい事が書かれてたので良しとしましょう。

今年はどういう年になるのかな。
とりあえず、最近、今冬に入って初めて洋服を買いました。4着も!でも全部セール品。
今年は、いらないものはどんどん捨てて、選択して良いものを持っていこうかと!

まあ、色んなことにあまり期待せず、コツコツ地道にやって行こうと思います。

今年もよろしくお願いします。

年忘れ 

December 11 [Mon], 2006, 23:08
今年は、出会いが多くて、大きなステップを踏んだ年でした。
まず、、、
1、すごい方々と本を出版。原稿用紙にして多分15枚ほどの短い文章でした。結構評判だったらしいです。しかし、お褒めを頂いた人には会ったことがない。でも私のことをいろいろ話していたらしい。
2、公募展に入選。東京で写真展。とても楽しかった。本当に、良い日々でした。これがきっかけで、色んな人と出会い、いい機会ができた。
3、最近、ディレクターとして企画して放送を出した。これも色んな人に助けられて本当に楽しかった!私が伝えたいことがちゃんと出てて良かった。

この三点に尽きます。あまり書いてなかったので、少しぐらいはいいよね。
来年は、どんな一年なんでしょう。去年の今頃、こうなっているとは思わなかったので、人生何が起こるか分からないですね。

でも、精神的にはなかなかキツい一年でもありました。
立ち止まったり、走ったり、呼吸が整ってきたら、石につまづいてイヤになったり。
これからもこんな感じが続いていくんだろうな〜。

来年は、もっと自分のことを極めていかないといけないのでしょう。頑張らなきゃ。

最近、お気に入りの雑誌。写真が美しくて見とれてしまいます。雑誌はめったに買わないけれど、この雑誌は今コツコツ集めてます。こういう仕事がしたい。(雑誌を集める方じゃなく、撮る方ね。)

行きたいなぁ。 

November 16 [Thu], 2006, 0:05
荒木経惟 -東京人生-

私が東京にちょこっといる期間にやってたんだ。
面白くないイベントに行かないで、これに行けばよかった。。。

本を見つけて知りました。
本も素晴らしくて、プルプル震えるほどでしたが、是非展覧会に行きたいです。
大きく引き伸された写真たちに取り囲まれて、その世界の一員になっている感覚を味わってみたいです。

ご結婚。 

November 06 [Mon], 2006, 2:12
今日は、去年の職場の女の子の結婚式でした。

結婚式なんて、ケッ!二人の幸せを大勢で祝ってもらう、お披露目するなんて、お恥ずかしい!ヤダヤダ!

と、可愛くないひねくれ者だったのですが、今日の結婚式は・・・。

とっても良かったです。

もう一度、声を大にして言います。

感動した!

良いものですね。本当に。素敵でした。幸せそうでした。ダンナさんもすごく優しそうで、私の友達はいい人見つけたなと思いました。

そして、前の職場の副所長が私に、
「君は、男が離さないだろうから、結婚はあと二、三年後にはできるよ。これは私が保証する!!!」
と仰りました。
え〜〜、離されてばっかりですよ〜〜ぶぅーぶぅーとふくれてたら、いや、大丈夫!!必ずいる!!!っと言ってました。
素敵で大好きだった副所長に言われたので嬉しかったのですが、それはあなたの好みでは!?っと疑ったりして。ははは。おじさまには好かれるので(笑)。
とりあえず、保証されたのでそれを信じてあと二、三年を過ごしたいと思います。

そして、結婚式に来ていた人と話しをしてたら、新婚旅行は、三ヶ月くらいインドを回っていたと言ってました。
この人からもいいエネルギーをもらいました。本当に、お話しできて良かった。しかも、すっごく笑顔が素敵で美人な人。憧れますな。

いや〜。友達夫婦からもいいエネルギーもらったし、来ていた人と話していてもプラスになるお話が聞けた。
結婚式って最高のプラスのオーラが一斉に出ている空間と時間で作られているんだなと実感。

来週も結婚式。来週は着物で素敵なオーラを浴びたいと思います。

胸ときめく日々 

October 31 [Tue], 2006, 23:00
10月は人生で最大級と思えるくらい、刺激的で震える日々でした。
実は、私、東京で写真展をしてきたのです。10人のグループ展です。皆、知らない方達ばかりです。
大勢の前でプレゼンしちゃったりして。ははは。
その光景を見た人は、ちゃんとしたまともな日本語を話していてびっくりしたと言ってました。日本語って…(笑)
そして、本で会う評論家や、写真を見て知っている写真家とお話をして励まされてきました。
合わせて二週間の東京の日々はとっても楽しくて、ここに住みたいなと思える場所でした。

沖縄にいると、何もかもが観光写真になる気がして、風景写真を撮る気にならないのですが、東京の風景は何もかもが面白くて、パシャパシャ撮ったり撮らなかったり…。ほとんど撮ってませんが。

自分のやっていることを、色々説明するのが何だか照れくさいので話したくないんです。
だから、あんまり人には言ってなかったんですよね。
この写真展で直接お世話になった方々には案内を手渡しましたが、知らなかった人に事後報告として。

しかし、帰ってから、面白いことが。

しょっぱいケーキ 

September 21 [Thu], 2006, 23:36
今日は、ここ最近で一番凹んだ日でした。
甘いケーキがしょっぱく感じました。
無神経にあれやこれやダメ出ししたのに、あとで優しく、でも気にするなと言われても、その気を使った優しさがさらに私を傷つけました。

これは誰に聞いてもらったら良いのか、、、ととりあえず無差別に電話。
ん〜。なんだか誰も電話に出ない・・・。
忙しいかなと思ったけど思い切って電話をしたらつながった!!!
あぁぁ...聞いてくれてありがとう・・・。
しかも、素敵な言葉をありがとう・・・。

ここ最近で一番凹んで、ここ最近で一番心に響く言葉たちでした。

でもまだまだ立ち直れないかも。
もっと自分に自信を持ちたいです。

胸の振り子 

September 09 [Sat], 2006, 1:03
今日、用事の前にバイトしていた喫茶店に、東京土産の恐竜博で買った、スーパーサウルスのフィギュアをあげたらたいそう喜んでくれました。
そして、オーナーは最近、初携帯を持った模様。
教えてよ〜って言ったら、「お前に教えたらしょっちゅうメールしそうだからダメ!」だって。
メル友しようよ〜!ってせがんだら、渋々教えてくれました。
でも、友達に聞いたらオーナーはしょっちゅうメールをしてくるそう。
最近は、絵文字付きで送ってくるらしい(笑)。
もう、愛らしいったらありゃしない!くすくす。
オーナーはやたらと心をくすぶってくる。本当、憎めない男です。
だから、この喫茶店も続いていると思います。

そういうことをナピコに言うと、「オーナー、いいんじゃない??」とレコメンド。
いやいや、いくら私でももう少し夢見させてよ〜。見たいよ〜。あはは。

お店を出る際に、オーナーは「あいらぶゆーって送ってね!」と言ってました。
今だかつて使ったこともない言葉だけど、オーナーにならいくらでも送れそうです(笑)。
本当、寂しがり屋なんだから!
そうだ、だから、この喫茶店も続いているのですね。

ん〜!じぇらし〜〜!!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 恋の汽車ポッポ (2009年06月16日)
アイコン画像じゃぶ
» 恋の汽車ポッポ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 恋の汽車ポッポ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 恋の汽車ポッポ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 恋の汽車ポッポ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 恋の汽車ポッポ (2008年09月23日)
アイコン画像cawori
» 恋の汽車ポッポ (2007年04月16日)
アイコン画像ぽろこむ
» 恋の汽車ポッポ (2007年04月14日)
アイコン画像cawori
» 限りなく透明。 (2007年02月26日)
アイコン画像マキコ。
» 限りなく透明。 (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caworism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる