就職にもの申す【時事】

December 14 [Tue], 2010, 20:18
焦る就活より早くより多く就職活動に焦る気持ちは分かりますが、1人平均57社って言葉を変えれば単なる手当り次第でしかありませんスタービーチね。自分も人事をやっていた事がありますから、こういう人種が応募して来た段階でお払い箱といった感じですね。大概は履歴書を見た段階でそのあたりはすぐに分かります。自分の能力に見合った企業を受けるのであれば何の問題もないのですが、ただ単に企業のネームバリューに惹かれ、一流企業有名企業だからという理由だけで応募する輩が増えて来ているのは非常に残念に思うと同時に、大学生の能力低さ人間力の低さにがっかりします。もちろんその辺りもしっかりと考えて就職活動している学生はいますが、今の大学生の大半はこの傾向に当てはまります。まり、それだけ自分に自信がないのでしょうね。自分も授業では生徒に何でも良いから、1でも良いから、絶対にこれだけは人に負けないというモを持ちなさいと教えてきました。忠実にそれを守って専門学校に進んでいった生徒は、全員きちんと正社員で働いています。勿論、その生徒たちは、多くても3社くらいしか受けていません。就職活動に直面している人は、是非ともピンポイントで攻める事をオススメします。応募する業界自体、会社自体に良い意味で拘りと執着心を持って、注力して受けてほしいですね。そういった努力が必ず結果として返ってくるはずです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cavqjlwxod
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cavqjlwxod/index1_0.rdf