隠岐の島旅行〜2日目〜 

May 05 [Sat], 2007, 23:34
隠岐の島の2日目です☆

私たちが泊まった民宿です!!
下が女将さんで、上が若女将さんです!!
とてもあたたかくて楽しい民宿でした!!
民宿「但馬屋」をよろしく



↑この民宿に就職してる青年、宮崎君です!!
ほんとにいい人で、心があたたかくなりました
関東から、わざわざ隠岐の島へ移住してます!
こういう人ほんと尊敬します!!!



↑牛が普通に道路を歩いてました!
こわかった〜!!!
放牧してて、山肌に牛がたくさん見えます



山の頂上に馬や牛がたくさん。。。
右端に見える展望台に行くには、
この馬の間をぬって行かないといけません



↑「一生に一度は行ってみたい場所百選」に選ばれたという場所!
写真で伝わらないけど、とにかくでかくてびっくりです!!
どのくらい大きいかは、岩の頂上の緑色の辺に人がけっこういるんですが、
ほとんど見えないですよね。。。。
大迫力で、ほんと鳥肌物ですよ!!!!

隠岐の島旅行〜1日目〜 

May 04 [Fri], 2007, 23:00
MAUと隠岐の島へ旅行に行ってきました
旅行をスナップ写真で紹介します


↑今回の旅行を段取りしてくれた青山君!!
MAUの仕事関係のお知り合い。
札幌出身で大学は東京なのに、
自分から希望して隠岐の島へ。
手広くやり手のお方です☆
何から何までほんとお世話になりました!!



↑フェリーに車をのせていくより、
レンタカーのほうが断然安いということで、
かりた車。ライフ君です
この2日間、がんばって隠岐の島をまわってくれました!
愛着わきまくりですお別れがさみしかった。。。



↑もっとまともな写真をのせたいところなんだけど、、、笑
とにかく風が強くて、それを伝えたかったので。。。
ほんとに暴風!!立っておくのがやっとで飛ばされそうでした。。
ちょっと寒かったです。でも雨が降らなくてよかった



↑一家に一隻以上は船があった!
道路の脇にどーんってあったので、おもわずパチリ!!
漁村が多かったですね〜☆



↑山の上からの絶景です!!
こういうきれいな景色がいたるところで見えました!!
隠岐の島ってほんとキレイな島

勉強になりました 

April 29 [Sun], 2007, 23:09
MAUが仕事関係で知り合った人から、
サザエとカキを安値で買ってきました

その迫力にちょっとどうしたものかと。。。
アミで焼くのが一番おいしそうだな〜と思って、
まずはアミを買いに。。。。

カキはふたが閉じたままだったので、
TVで漁師さんがやってるみたいに、
キリでパカッとこじ開けようとしたけど…ムリ!!

MAUが知り合いに電話すると、
そのまま焼けば勝手に開くだろうとのことだったので、
アミに置いて焼きました

それからは、もう大惨事
カキやサザエの汁があふれ出すし、
貝のかけらが飛び散るし。。。。。
ずっと焼いたけど、結局、カキは3個中、1個しか開きませんでした

BBQで焼くか、
食べやすくしてあるものをお店で買うほうが良かったかな。。。
ガスコンロもベッタベタでこすってもなかなかとれないし、
MAUも私もすっかりテンショ下がっちゃいました
でもおいしかったことはおいしかったデス



幻のピザ、再び! 

April 28 [Sat], 2007, 23:52
今日は、着付け教室の日ということもあって、
時間までともちゃんちへ遊びに行きました
お昼ご飯にピザを作ってくれるって言ってくれたので、
遠慮なく昼頃からおじゃますることに
いつもの杏仁豆腐を作って持って行きました

ともちゃんの手作りピザは絶品で、今回でいただくのは2回目!!
マジでおいしぃんだ、これが!

今日は、ともちゃんとかなり長話した。
お互い腹割って話したかんじ。。。
ともちゃんとこの夫婦はほんといい夫婦
完璧なる主婦像には、尊敬しすぎて泣きそうになったよ
こんなことってあんまりないよ。

晩ご飯までいただいちゃいました
これまた、ほんとにおいしかったです!!!!
ともちゃん、今日は一日中ありがとぉ

↓ともちゃん自家製ピザ
 ピザソースとクリームソースのハーフ&ハーフです


かねっち結婚式 

February 11 [Sun], 2007, 23:12
前職の元同僚かねっちの結婚式に行ってきました
私が前職場を辞めてから、もう2年以上。。。。
社内結婚ということもあって、
出席してた社長たちと久しぶりに再会し、、、、、、、、
なんだか居心地が悪〜いような…(照)

あいかわらずの会社の宣伝が含む祝福のVTR上映には
笑うとこじゃないのに笑っちゃったよ…
かねっちごめんね^^;

元同僚たちと久しぶりに会えたことがすっごくうれしかった!
かねっちともゆっくり話せなかったから、
またみんなで集りたい

前の職場は、私にとって過酷な仕事ではあったけど、
そこで出会った仲間たちのおかげで、
貴重な大切な時期だったと思えるよ

それにしても、かねっち超きれ〜
スカウトされるんじゃない????モデルみたいで見取れたわ

かねっち、幸せな家庭を築いてね
これらかは主婦友で♪♪


↓持ち帰った花を飾ってます

ながさの子 

February 03 [Sat], 2007, 11:55
ながさとながさの赤ちゃんに会いに行きました
ながさもついにママになったのね〜
赤ちゃん、激かわいいです!!!!!

↓ながさと赤ちゃん、
そして赤ちゃんをのぞき込むMAU



ながさと久しぶりに会えて、
わいわい騒いで楽しくて楽しくて、、、
ながさ大阪にもう帰っちゃうのね、、さみしいよぉ
しかも今年中にはついに岐阜に移住とか。。。
また絶対遊びに行くよ

ながさのお父さんとお母さんとも久しぶりに会えてうれしかったわ!

ながさのお父さんの趣味を見学させてもらいました。
最近始めたという陶芸、昔からしている油絵や俳句。
すごすぎる!
油絵は二科展表彰されるほどの腕!
油絵すごすぎて、心の底から感動しました
お父さんの芸術性になんだかすごく衝撃を受けました!



帰りにご飯食べに行ったんだけど、
そこにあったライトがきれいでした!
イタリア料理屋さんなのに和風テイスト。


発表会後の教室 

February 01 [Thu], 2007, 11:33
発表会が終わって初めての教室。。
今日は、発表会の反省とか感想とかを
みんなで発表しました

私の反省は、間違ってしまったこと。。。
間違えたというか出遅れたというか。。。
普段間違えないのに間違えたということは、、、
気持ちがうわついてたってことだわ。

でも先生は、「目立つような失敗は
全然なくて、みんなよくできてた。」って
って言ってくれました
私が出遅れてたのも見てる人はわからないって。
・・・・・・救われます。。。−−;

今日、次から練習する曲が先生からはやくも発表されました
次に練習するのは、、、、、

カラコレス』です!

カラコレスは、フラメンコをしてる人、
発表会を観たことある人はご存じだと思いますが、
明るい曲で、扇子を持って踊ったりします!

新しいアイテムも練習しないといけません。
カスタネットもまだ完全じゃないのに。。

私が希望した曲とは違うけど、
まだまだ段階を踏まないといけないので、
カラコレスがんばるぞ〜!

初発表会終了〜 

January 29 [Mon], 2007, 23:00
無事、発表会が終了いたしました

観に来てくださった方々、応援してくださった方々、お花をくださった方々、
ゲストアーティストの方々、スタッフの方々、
指導してくださった大先生、先輩、そして、教室の仲間たち、
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

ものすごく緊張したけど、
大勢の前でも楽しんで踊ることができました

ちょっと失敗してしまったことが悔やまれますが、
これが自分の今の実力と思って、
これからも練習に励みます

はずかしいけど、写真をどうぞ。
舞台メイクにびっくりしないでね。

@1曲目のセビジャーナス
 同じ教室の仲間たちと。青色が私。



Aじゃ〜ん!アップ!
 教室の仲良しさんと
 私たちの隊長です



Bアレグリアス
 ブリブリでしょ?テーマは合同結婚式だって
 おっと、私、表情がかたい。。(左下)
 もっと笑えばよかった。。



あんまり写真は撮れなかったけど、
あとでプロの方が撮ったものが買えるそうなので楽しみです!

アーティストの方含めての打ち上げも楽しかったです
踊る、踊る!さすが、ノリが良いわ

舞踊団の人に、次何が踊りたい?
って聞かれたので、
入門の人たちと、タンゴとタンゴ・デ・マラガって言ったら、
まだ早いと言われてしまいました。。。。とほほ。
4年ぐらいはかかるとか。。。

今回は、いい経験をさせてもらいました
ほんとに皆さまありがとうございました


ちなみに、私、入門卒業することになりました
4月からついに初級クラスです!

発表会リハーサル 

January 27 [Sat], 2007, 23:53
本番がいよいよ明日に迫ってきました

今日は本番で使う会場での練習です。
初めて大ホールを見て圧倒されました。。。。

生演奏でしたのもあって、
なんか慣れないから、間違えるばっかりしちゃった。。。。
あのたくさんの席に、人がいっぱいいると思ったら、
今まで経験したことのない気持ちになりました。。。。。^^:

帰りに同じクラスの人たちとご飯を食べに行って、
いろんな話ができて、緊張がやわらげたよ。
フラメンコ始めたきっかけとか。
今まで話したことなかったからね〜。
みんなそれぞれの理由でフラメンコを始めて、
明日はその晴れの舞台です
ドキドキ、ワクワク

見る人も、仲間も、自分も楽しめるいいステージにしたいです
発表会に来てくださる方々、天気があまりよくないみたいなので、
気をつけてきてくださいね
お待ちしております

↓10周年の記念発表会ということで、
 先生から生徒全員に、記念Tシャツをプレゼントしてくれました
 わ〜い
 ちなみに先生のだんな様デザインだそうです

合同練習【8日目】 

January 21 [Sun], 2007, 22:03
もともと予定になかった合同練習ですが、
年明けの合同練習をしたときに、
本番までまだあるから、、、ということで追加されました

よく考えたら、あと1週間だよ〜。。。
なんとなく実感がわいてきた気がする。。。
衣装も早くお直ししなきゃ。。
衣装はレンタルなので、自分で直さなきゃいけないんです。
発表会までいろいろしなきゃいけないことがあって、いそがしくなりそう。

今日の練習で、先生はメンタル的なことをけっこう言ってました
見てる人が楽しめるように。。。てかんじで。。
不自然な笑顔とか、緊張しすぎてフワフワするのはNG!

今日の練習で、
いっぱい人がいるのを想像して踊ってみたんだけど、
足が少し震えちゃいました。。。
想像しただけで。。。笑
でもみんなで曲に合わせて踊るのは楽しいので、
それが本番で出せたらいいな〜と思います
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:CAVO
読者になる
夫(MAU)と2人暮らし
習い事…フラメンコ、着付け

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31