マーガレット

2008年05月08日(木) 23時39分
   マーガレットの鉢植えです。

もうすぐ母の日なのでお花屋さんにはきれいなお花がたくさん売っています。

お花が好きな私はつい衝動買いをしてしまいました。

このマーガレットの花の色は「さくらべーる」と言うそうです。

花びらの色がだんだん変わっていくそうです。

楽しみだな〜☆☆

後輩のあかちゃん

2008年04月28日(月) 10時21分
  4月27日、今日は友達2人と後輩の家に遊びにいきました。

後輩の赤ちゃんです!見てください!!とっても可愛いと思いませんか??

私たちがあやすと、ニコニコ笑って、足を動かして体全体で喜びを表現してくれます。

可愛くって可愛くって、私はメロメロになりました!!!

キュートでなかなかの美人さんだから、ご両親は良い意味で将来が不安でしょう。。。

友達が子供ができた夢をみたそうです。私は見ませんでした。

でも子供がとてもほしくなりました。4人。

疾風くん、翼くん、希望ちゃん、光ちゃん、うんいい名前だ☆

物価高騰

2008年04月23日(水) 15時45分
最近、物価が高くなっています。私のお財布に大打撃です。

T社の焼そばが大好きなのですが、安かった時期の2倍以上の値段になってます。

仕方ないので別の焼そばを買っています。買って冷凍保存をしました。

安売りのウィンナーを買って、これも冷凍保存しました。

なんと消えたものもあります。それは「すいとん粉」。私はすいとんが大好き。

好きな具をたくさん入れて、ダシと醤油で煮込むのです。地味な食べ物ですが、とっても美味しいんです。

それなのに・・・。これも小麦粉の値段があがっているせいでしょうか。

お昼のときに、友達が「バターが売っていない!」という話を思い出して、バター売り場に行きました。

とても美味しいK社のバターはありませんでした。他のバターはありましたが、一人一点限りの注意書き。

バターが一人一点なんて、今までみたことありません。T国ホテルのマーガリンを買って帰りました。

また今日も安いものを見つけるため、お店を徘徊しま〜す!!!

江ノ島へ行ってきました!

2008年04月21日(月) 9時36分
今日は江ノ島へ行ってきました。昨日のように風が強かったです。でも雨は降りませんでした。

この写真では判りずらいですが、お昼に食べた生しらす丼です。お値段は¥1500。

生まれて初めて食べた生しらす。とても美味しかったです☆

その後、江ノ島の頂上を目指しました。老体の私は、エスカを使いました。

エコカとは¥180で山頂まで行ける、エスカレーターです。景色は全く見えません。。。

江ノ島マリーナです。ヨットを持てるなんて優雅だなぁ・・・

帰り東京駅の総武快速のホームで成田エクスプレスの連結をやっていました。

写真を撮りたかったのですが、さすがに女の子で撮っている人はいなかったので、諦めました。残念(T0T)

でも見られたので、感動&嬉しかったです!! この電車を見るたびに海外旅行に行きたくなってしまう。

スープ

2008年04月18日(金) 9時30分
  今日の晩御飯にスープを作りました。

表参道にあるタヒチ料理のランチに出てくるスープを忠実に再現したものです。

材料は、あさり・生姜・わけぎ・はるさめ・鶏がらスープの素・ナンプラーです。

美味しく出来たと思います。ただアサリの砂抜きがよく出来ていなく、ジャリジャリしてた(T0T)

友達の赤ちゃん

2008年04月16日(水) 23時01分
                  今日、職場に産休をとっているお友達が、

赤ちゃんを連れて遊びにきました!

赤ちゃんと私のツーショット!!

プクプクしていてとても可愛い☆

元気で優しい子に育ってね〜(^O^)

堂島ロール

2008年04月15日(火) 9時04分

お昼ごはんを買いに行ったとき、

たまたま高島屋で堂島ロールを発見

友達からとても美味しいと聞いていたので購入。

大阪に本店があるお店だそうです。

銀座のお店は並ばないと買えないそうです。

家で食べました

スポンジ部分はやわらかいけど、すごくこしがあります。

クリーム部分はあっさりしていて、食べやすかったです。

重くないので、4分の1くらい食べちゃいました

とても美味しかった〜
  • アイコン画像 ニックネーム:キャビア
  • アイコン画像 誕生日:1973年8月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
2008年05月
アイコン画像SNOOPY
» 後輩のあかちゃん (2008年04月28日)
アイコン画像秋吉
» 物価高騰 (2008年04月23日)
アイコン画像ぴろ
» 江ノ島へ行ってきました! (2008年04月23日)
アイコン画像ボビー
» 堂島ロール (2008年04月15日)