明けましておめでとうございます☆

January 04 [Tue], 2011, 11:01
気づけばになっちゃいました

でお願いします



とっても、とっても久しぶりの更新です

どんだけ更新してないんだ〜って感じ

今年の目標は、お出かけしたらブログを更新すること

なので、去年のことになりますが久々にお出かけをしたのでアップしま〜す





なんと、るり家ついにマイカーゲットしました





千葉県に引越しをして一年半。。。

車がなくてもなんとかやってきましたが

でも、車があると世界が広がるね〜〜〜




るりと初ドライブで行った場所は『成田ゆめ牧場』です

家からそんなに遠くなくて、でもそれなりにドライブ気分が味わえて、ワンコOKなところで探したら、ここが良さげでした〜



さっそくるりぽん、子牛さんと初対面





お互い興味がありそうな感じでした〜






お昼くらいに到着したので、まずはお腹を満たさなきゃ






るりママが注文したのは、手ごねハンバーグセット


ボリューム満点でとっても美味しかったよ〜







パパが注文したのは、炭火焼牛ロース丼


こちらも目の前で炭火で焼いてくれて美味しかった〜



プライムテーブルってお店で食べたんですが、テラス席ならワンコOKでしたよ





お腹が満たされたので、ドックランへGO〜







あまりワンコがいなかったので、るりも珍しくのびのび走ってました








パパとも追いかけっこ









アジリティーに挑戦したよ











タイヤの中からこんにちわ










なんだかモデルの写真集撮影みた〜い










満足そうな笑顔が見れて良かった〜










トイプードルの子とご挨拶も出来たよ









子ヤギのきゃらめるちゃんともお近づきになったよ。









久々の夫婦揃っての記念撮影



うさちゃん、ふっわふわで可愛かったな〜







ポニーもいたよ。








馬もいたよ。




牧場だから当たり前だけど








いっぱい遊んだので、ドックカフェで一休み







店内は、ワンコのおやつや雑貨がいっぱい置いてありました〜






やっぱり牧場といえば、絞りたてミルクよね



ものすっごい濃い味を想像してのですが、飲みやすいようにしてある感じでした。
でも、さすが絞りたてって感じでとっても美味しかったです







るりぽんにもシュークリームのおやつを注文しました。


マテ状態で、ものすごく凝視してます。






食いしん坊なるりは、あっという間に食べ終わっちゃいました。








ドックショップにはおもちゃやいろんな雑貨が売っていましたよ。









マイクロシャワールームがあって、今度るりにも体験させてあげたな〜








遊び疲れたるりは、帰りの車で私の膝の上で爆睡してました







やっぱり車があるといろんなところに行けるからいいですね〜



次はどこ行っこかな〜〜〜







柏の葉キャンパスのお茶会☆

July 03 [Sat], 2010, 11:21



先月のとある週末、ワンコ友達と柏の葉キャンパスららぽーと内にある「JOKER'S DINING」に行ってきました〜



電車を3つ乗りついでのお出かけ
最近お出かけが増えたから、電車の移動もだいぶ慣れてきました
つくばエクスプレスは静かで揺れも少なくてのり心地いいっすね〜



メンバーは。。。


すっくちさんとららちゃん





ママちゃんとプリンちゃん




ここはペットのサービスがとても良くて、ペット用ダイニングチェアを用意してくれるんですよ。
でも、るりはおとなしく座ってくれなかったけど。。。




るりとららちゃんのスヌード姿










今回のランチメニューはね〜





「とろける卵のデミオムハヤシ 」


と〜ってもとろりんちょで、美味しかった〜



ここのお店はペットのコスプレが置いてあるんですよ


ママちゃんが選んでくれたかぶりモノをかぶってみたよ。































コスプレオンパレードにみんな大爆笑


そして、なぜかかぶり物をかぶりと動かなくなるワンコ達。

なぜ


おもしろい、おもしろすぎる




お店を予約すると2時間制と言うことで、とりあえずいったんお店の外へ移動。
となりのペットショップを徘徊して、ららぽーと店内をちょびっと歩いてみたけれども、行くとこがなくてまたもや「JOKER'S DINING」へ逆もどり


お店の人も珍しいことではないらしく、快く受け入れてくれました〜


やっぱ、ランチのあとはデザートよね



「ニューヨークチーズケーキ」を注文




とっても濃厚なお味で、デリシャスでした



気づけば夕方5時

おしゃべりと言うのは本当に時間を忘れるわ


みんなまた遊んでね〜〜〜



ペットショップで買ったるりのおもちゃ









衝動買い><

May 30 [Sun], 2010, 16:12
昨日、こんなモノを買ってしまいました









一見、普通のクッションなんですが、中にマッサージ器が入っているんんです


他のクッションと並べても分からないでしょ。








裏はこんな感じで、こっち側にもみ玉が付いているんです。








ボタンをとってカバーをめくるととこんな感じです




専用アダプタで作動します。





三段階のスイッチ付きで、三回スイッチを押すとヒーターがついて暖かくなる優れモノ



るりも興味をそそられてるようで





クッションだから、腰、背中、首、足といろいろと好きな場所をマッサージ出来ちゃうのよ〜


もちろん、カバーは取りはずし出来て洗濯も


来月の父の日のプレゼントにいいかも



これから、このマッサージャーのトリコになって離れられないかも


まぁ、一番はまってるのは私でなくて旦那なんだけどね。。。






レッドカーペット☆

May 29 [Sat], 2010, 11:09
昨日、家に帰ったら一枚の封筒が届いていました。







なんだろ〜と思ったら、なんと「J-WAVE」から



これはもしやーーーーー






じゃ〜〜〜〜ん!!!




そうなんです!!!


映画「SEX AND THE CITY 2」のレッドカーペットの観覧ご招待状


うちの会社、仕事中にJ-WAVEが流れてて、それで試写会とレッドカーペットのイベントの事を知り、ダメもと応募したんですよ〜


でも、まさか当たるとは思ってなかったから超ビックリ!!



このジャパンプレミアイベント、倍率25倍だったみたいです!!



そんな倍率に当たるなんて、私にも運が向いてみたかしら



今回はレッドカーペットの方に当たったので映画は観れないんですが、主演4人に会える方がこの先一生ないだろうし。。。


海外セレブに会えるなんて幸せ


イベントが平日の18:00からだから、会社を早退して行かなきゃ


昨日の夜なんて興奮したまま寝たから、4人に会ってる夢までみちゃいました



プチオフ会☆

May 05 [Wed], 2010, 20:09
GW中日に新小岩にある「えにわん」に行ってきました〜



初めてのお店にワクワク




今回一緒にランチをしたお友達は。。。




ららちゃん







プリンちゃん

良く撮れてる写真がなかったの。。。ゴメ〜ン






ららちゃんとプリンちゃんとは3回目のご対面





そろそろるりも慣れてくれるといいのだけど



でも、相変わらずのビビリでした





頼んだランチメニューは


えにわん流美桜鶏のローストチキンライス☆



3つの自家製タレでとっても美味しかったです〜
あと、サラダとスープと飲み物がセットでついてきます。






店内もかわいい雑貨が飾られていて、まったりと過ごせる空間になっていました〜







ママちゃんが席を立ったので、プリンちゃんが追いかけようとしててカワイイ〜








ららちゃん、デジカメの上にアゴを乗せてまったりモード


しかもテーブルに体半分乗せてとっても器用だわ






すくっちさんとママちゃんにお会いするのも久しぶりで、女子トーク炸裂であっという間に数時間がたってしまいました


とりあえず場所移動することに。。。


次に向かったのは「sunbath」ってお店。



お店の裏のテラス席がワンコOK












と〜ってもキレイなお庭で、なんだかヨーロッパの庭にお茶会来たみたいでした



アフタヌーンティーセットもとっても安くて、そして美味しかったです





そしてなんとここ、ワンコ用にパンを出してくれるんですよ








みんな夢中で食べてます














もちろん人間が食べても美味しいよ


とってもサービス満点でまた来た〜い




帰り際、ららちゃんとプリンちゃんと少しはお近づきになれたかな










ここでも女子トーク炸裂でまたもや時間があっちゅ〜まに過ぎちゃいました

ホントとっても楽しくて時間を忘れちゃうの

それに日が暮れるのが遅いから何時か良くわからなくて。。。





また、近いうちにチ〜ランしましょ〜〜〜





春ウララ☆

April 11 [Sun], 2010, 20:42
今週末はやっと春って感じの暖かな日でしたね〜

マンションのお庭にもツツジが咲き始めていました





ベランダのシクラメンも満開です







家の片付け、掃除が終わってから3人でお散歩に行くことにしました











都内の桜はもう散り始めているけど、うちの近くの桜はまだまだ見ごろですよ








線路沿いに桜がずっと先まで咲いてて、朝は電車の中から毎日桜を眺めてます






タンポポも咲いていました。










るりの名前を呼んでもぜんぜんカメラの方を見てくれませんでした〜

なんで見てくれないのよ〜


今日は春をたくさん感じることのできた一日だったな〜〜〜






まったりカフェ☆

April 03 [Sat], 2010, 23:00
今日は朝からとっても良い天気

と言っても昨日寝たのがAM3:30だから、起きたのはAM11:45

朝じゃなくてお昼じゃ〜ん

とりあえずすぐにお布団を干して、お昼を食べて、その後ダラダラと過ごして、PM4:00くらいにるりを連れてお出かけしました

何処に行ったかと言うと、通勤途中の電車の中から見えるドックカフェが前からすっごく気になっていて、ネットで調べて行って見ました

場所は、新鎌ヶ谷駅の近くにある「EARTH CAFE」ってお店で、人間と犬用の美容院が併設されているんですよ
そして、2階が動物病院なんです
自分も犬も美容院でキレイになれるなんてステキですよね





オープンカフェになっていてとってもオシャレでした


カフェにきたらまずはデザートですよね







ハートの模様付でとっても美味しかったです



るりはカフェにきて最初とっても落ち着かない様子だったので、カートの中でマテ状態。







他にお客さんもいなくて少し落ち着いてきたので、おろしてあげたらあっちこっちとニオイを嗅ぎまくり。








挙句の果て、リードが椅子とテーブルに絡まって身動きがとれなくなっちゃいました



ケーキを食べてコーヒーを飲みながらまったりと一時間くらいすごして、気づけば5時半になっていました。

夕方になったらつぎつぎとお客さんが増えてきました。

ここはお酒も飲めるので、ディナーに来るお客さんも多いみたいです。




私達もせっかく来たのでここで夕飯も食べていくことにしました

噂ではピザが美味しいとのことなので、マルゲリータを注文





本格的で噂通りとっても美味しかったです



これだけじゃさすがにパパのお腹を満たせないので、他にロコモコも注文。





これまたとっても美味しかったです〜


ハンバーグも手作りらしいですよ


もちろんワンコメニューもありました。


今日は特別にるりのご飯も注文しちゃいました







ミルクのリゾットです

とっても美味しそう〜



今にも飛びつきそうだわ







食べてるところの動画を撮ったけど、容量が大きくてアップできませんでした〜

食べたことのないご飯だったので、珍しく味わって食べていました。


お腹も満腹になりマットの上でまったり〜〜〜。






夕方から空が暗くなって風もでてきて雨も降ってきたので、食後は早々に帰ることにしました。

ご飯がとっても美味しかったので、今度またゆっくり行きたいと思います。

今度はお酒も飲みたいな〜





くつ下☆

March 23 [Tue], 2010, 22:30
2年くらい前にるりの靴下を買ったことがあるんです。






クマさんプリントでかわいいでしょ 

滑り止めがついていたから、フローリングの上でも滑らずに走れるかな〜と思って

でも、結局その時は履くのを嫌がってダメでした

嫌がるのは予想してたけど。。。

そしてふと靴下の存在を思い出して、もしかしたら大人になったるりなら履いてくれるかも、となぜか変な期待をして再度チャレンジ






見事嫌がらずに履かせることが出来ました〜

すげ〜、犬が靴下履いてるよ

歩くとぜんぜん足音がしないんですよ。






でも、ゴムだから歩いたり、走ったりしたらズレ落ちて脱げちゃいますね

やっぱりソックタッチかしらな〜んてね





靴下姿をすっかり気に入ってしまったパパがるりの手で遊んでました





結局すぐに脱げちゃうということで短い靴下生活でした







トリミング☆

March 22 [Mon], 2010, 1:25
いつもエチケットケアで利用しているペットスパさんから、ハガキが届きました

内容は、るりがお誕生日と言うことで、「シャンプーコース」または「デザインカットコース」を20%OFFのお知らせでした

なのでいつも家でシャンプーをしているけど、今回はせっかくの機会なので「シャンプーコース」をお願いすることに

しか〜も温泉浴付らしいっす

私たちだって久しく温泉なんて行ってないのにとっても贅沢だわ

まぁ、誕生日だから今回は特別





さてさて、るりをお店に預けて一時間後。。。

お店の店員さんに抱っこされて出てきたるりは、と〜ってもフワフワな仕上がりで帰還しました










写真だとフワフワ感がぜんぜん伝わらないですね

本当にフワフワ、サラサラで、やっぱりプロの方にやってもらうと全然ちがいますね当たり前だ

温泉浴に入ったから微かに硫黄のニオイが残っていました

バンダナも巻いてもらって良かったね





そして、あの悪夢のようなニオイがするお耳も、お掃除してもらってぜんぜん臭わなくなりました

ついでに耳の周りもムレ防止のためカットしましたよ



これでちょっとはマシになるかしら

これから月一でプロの方にお願いした方がよさそうだわ





初めての本格的なトリミングで緊張疲れをしたるりは、帰ってきて爆睡でした










3歳になりました☆

March 18 [Thu], 2010, 22:27
今日でるりは三歳になりました

気づけばるりと家族になって、3年もたつのか〜

早かったような、そうでもないような。。。

ホントにうちにやってきた時は、毎日お世話が大変だったな〜

でも、振り返ればとっても懐かしくて良い思い出なのだ



そして、とってもおめでたい今日は特別にペット用ケーキを購入しましたよ





かぼちゃと豆乳のショートケーキです

と〜っても美味しそうだったからちょびっと味見

やっぱり甘くない。。。








るりは自分の為のケーキだとわかるらしく、テーブルの上をしきり見ようとしてました

目が飛び出てます






お行儀良くしてちょうだい


ハイチ〜ズ

良く撮れました〜



全部じゃ多いから、半分に切って残りはまた明日ね

めったに食べれないご馳走だから、「マテ」をさせるのも一苦労










「ヨシ」の合図とともに、二口で食べ終わってしまった










早いよ〜〜〜

もう少し味わうとかないのかね、キミは

でも、前回もケーキを食べた時もそうだったよね

まぁ、喜んでもらえた事は間違いなさそうだから良いケドね




今年はどんな一年になるんだろう。。。

楽しい一年にしようね

今年はるりと一緒に初めての旅行にも行ってみたいよね

それにはまずをゲットしなければ。。。

まぁ、とにかくいろいろお出かけしたいね















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るり
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
誕生日:2007年3月18日
性 別:女の子
毛 色:ブレンハイム                 性格:甘えん坊   





2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる