ホントにボクのためなの?

2008年05月31日(土) 22時00分
とーちゃんとかーちゃんが会社を休んだ。
ボクの誕生日をお祝いするためって旅に出た   ・・・自慢の長い耳が、濡れてるし
ホントにボクのための旅なの
あら、何言ってるのずっと一緒にいられるでしょっこのホテル、いいコにしてたら、ドコでも一緒にいられるんだって
メインダイニングも、ライブラリーってところも、ボク、一緒に行きましただって、ワンコはボクだけだから、ボク吠えないもン

2つお泊りしました。
ねぇ、また来れるの
予約したよ。18ヶ月先だけど(笑)写真だけで、行き先がわかったヒトは、の旅番組好きですね

6才のボク

2008年05月31日(土) 10時56分
雨ですね

代々木でカンボジア(笑)

2008年05月23日(金) 23時00分
2月にカンボジアに行ったけど、
「カンボジア料理って食べたっけ」ってことで、
東京でカンボジア料理が食べれるお店を検索、代々木の某店に行って来ました。
(カンボジア出張中は、どうもカンボジア風中国料理だったと思われる)

駅からスグのお店↓ なぜかゾウ
混雑する店内、ファミレス風4人席にイス2つ持って来て、6人座れって(笑)
店は既にほぼ満席で大賑わい。
予約してるのに・・・「他の席ないの」って言っても、
大丈夫、大丈夫。今日は給料日で混んでる。他の席も予約が入ってる。
おとつい、昨日に予約してムリ」ってカンボジア親父が言う。 オイオイ
今回の幹事のカンサイ人としては、「何ゆ〜てんの1ヶ月も前に予約してるって(Smile)」
と一言、申しあげました。
そんなことで状況が変わるわけではなく、
14人予約の人も10人しか座れないでしょって席に案内されていた。
しかし、カンサイ人の勢いは伝わったようで、1品サービスに、代金の端数をまけてくれた
カンボジア親父、オークンチュラーン
いろいろフツーだと思っていることを、ココのお店に期待してはダメです。
店内はアジアルールです(笑)
まぁ、そこが面白かったけど

お料理は2000円のコースをオーダー
 ・スパイシーチキンサラダ
 ・エビ生春巻き ・ミニミニ春巻き
 ・魚のすり身のダンゴ(天ぷら?) ・カニの爪と春雨炒め
 ・エビ大根もち
 ・サービス〜青梗菜と鶏肉の炒め物???〜
 ・牛肉の串焼き
 ・チャーハン (クイティオがよかったなぁ)
はカンボジアのアンコールビールはなくって、ラオスとか、青島とかでした。
カンボジア料理のお店なのにアンコールビールはどこへ

念願のカンボジア料理のお味は、現地のカンボジア風よりあっさりしていて美味しかった。
期待通りのアジアン出来事が、次々あって、笑えて楽しかった。
日本じゃなくって、そこは外国(笑)
わざわざ行くことはもうないかもしれないけど、おもしろかったです。

カンボジアにはまた行きたいなぁ

とっておきの写真紹介しますっ

2008年05月16日(金) 22時53分
アイルパパ撮影の写真をいただきましたかーちゃん、イチオシ写真を公開しま〜すっ。

INDYかわいいっ

シャッターチャンス INDYらしい1枚
ワタシもを撮影したけど、近景〜遠景まで入れては撮れませんでした
アイルパパ、スゴ〜イ。ありがとうございました

東北に行って来た

2008年05月14日(水) 21時30分
久し振りにアイル家と旅に出ました。
今回は安比高原のペンション サンダーパパさん泊で、自然満喫の旅
INDYは新幹線デビュー バッグの中で静かにできました(ヨカッタ〜
自然満喫
click
     アスピーテラインを走った
     十和田湖〜奥入瀬渓流に行った
     安比高原で森林浴(ブナの二次林)
     花がキレイな小岩井農場

チビッコといっぱい遊んだ
サンダーパパさんちの「ルイ王子
INDYといっぱい遊んでくれました。かわいいっ
ルイ君、また一緒に遊ぼうね

花がキレイな小岩井農場

2008年05月12日(月) 23時00分
東北の旅の最後は小岩井農場へ寄りました。花の手入れも行き届いていて、キレイ。
でも・・・ここにも「バター」は品切れでした。
小岩井農場なのにぃ買えなくてザンネン

自然いっぱいの東北の旅もおしまい。
アイル家の皆さん、お世話になりました。また旅しましょうね

安比高原で森林浴(ブナの二次林)

2008年05月12日(月) 22時00分
いい天気サンダーパパのヒロさん、オススメのブナの林に行きました。
気持ちいい〜っ山桜もまだ咲いてましたミズバショウも

十和田湖〜奥入瀬渓流に行った

2008年05月11日(日) 22時00分
東北観光レポートまずは十和田湖〜奥入瀬渓流

十和田湖は、何で日本一?(各自でご確認を(笑))
静かでキレイな湖です。連休明けで空いてました。ヨカッタ由緒正しい「十和田神社」の狛犬さん。
おみくじ引いたら、久し振りの「大吉奥入瀬渓流へ行きました。
マイナスイオンいっぱいの滝に、新緑がキレイ
王子さまの撮影会大型観光バスがいないので、ヒトも車も少なくて、いい感じに観ることができました。
お弁当持って、ハイキングしても気持ちいいのだろうけど・・・きっと歩けないなぁ

アスピーテラインを走った

2008年05月10日(土) 22時00分
アスピーテラインを走りました。
まだミヤマヤナギの新芽どこから見てもキレイな景色でした アイルパパ、運転お疲れ様でした

隠れ家cafe

2008年05月05日(月) 21時00分
隠れ家cafe・・・場所は館山某所(笑)
12時のopenで、12時10分に行ったら、グループ客が3組・・・
4番目のわたし達は、オーダーしたものが出るまで、40分経過・・・
隠れ家ですから、時間に余裕がある時に・・・
ハーブティ、美味しかったレモングラス・レモンバーム・レモンバーベナーのプレンド