とーちゃんツイてるぅ

2008年01月30日(水) 21時00分
とーちゃん、北の大地 に出稼ぎ でした。
いつもなら、アノお菓子(賞味期限ウソついてた例のお菓子)がお土産なんだけど、ちょっと食べる気がしないのでノーサンキュー
それで、とーちゃん買ってきた幻のじゃがポックルナンテ、強運の持ち主なんだろう お1人様、3箱まで・・・3箱しっかり買って来ました。
とーちゃん、スゴイじょ〜

・・・で、INDYは、こんな感じ(笑)Cavalier rankingへGO

久し振り〜な散歩

2008年01月27日(日) 21時02分
寒いから「今日は散歩ナシ」って日が続いたかーちゃん。
INDYはどう思ってたかわかんないけど・・・って、そりゃ〜不満に決まってるか

INDYがグレでも困るので、今日はお散歩に


戻ったら、足もおなかも真っ黒っで、シャンプーとフルコース、お疲れ様でした
Cavalier rankingへGO

1つだけのペアワイングラス

2008年01月17日(木) 18時00分
結婚祝いでもらったイニシャル入りのペアのワイングラス今はとーちゃんの分がない。

結婚したばっかりで、お祝いにもらったブランド食器が食器棚に飾られていた我が家の1995.1.17.
この日、とーちゃんのワイングラスとお別れしました。食器が割れたり、家具が倒れただけで、家族にはケガもなかった。

今年も1.17のニュースを見て当時を思い出した。
今も寝室には家具を置いていない。

懐かしのラーメン

2008年01月15日(火) 11時00分
かーちゃんもとーちゃんも14年前は「まっちゃまち(松屋町)」勤務。
その後、北浜に事務所が移転し、それから東京転勤。
会社の近くには、こんな橋。問屋街でいろいろ安かったランチに出かけるおいしいお店もいろいろあった。
そう言えば、出前を取ることもできた。うどん屋さんのカレー丼おいしかったなぁ。

それじゃっってことで懐かしい「まっちゃまち」でランチすることにしました。
洋食屋さんでハンバーグにするか、ラーメンにするか・・・結論は、写真の通りです当時、チャーシューおいしいよねぇって評判でした。かーちゃんが食べた「塩ラーメン」
チャーシューは変わらずおいしかった。当時はなかった「ニンニク入れますか?」という質問がありました。ラーメン屋さんの名前は「 (ハオ)」

雪の中のお散歩

2008年01月13日(日) 22時00分
うちが大阪にいた週末、アイル家も大阪にいるってことなので、合流。
今回は「検索王子 (ダレ)」がランチできるお店をchoice。
湖西は小雨がみぞれになり、雪になりました。両家にとって初雪
ランチはナチュラルガーデンカフェ 芽亜里予約はできなかったけど、早めに行ったので、奥の席でゆったり食事ができました。
(写真はグリーンカレーのセット。辛い)検索王子、ステキなお店を探していただき、ありがとうございましたせっかくなので、三井寺へ。
駐車場でも入ってもいいの?って確認すると「え〜よ、え〜よ。降ろして」ってメッチャ愛想ヨシ南のお国出身のアイル王子ピ〜ンチ。寒すぎ広い境内、雪の中、プラプラ歩いて寒いので「甘酒
アイルパパ〜、そう言えば、南禅寺でも甘味処へ行きましたねこの売店、OKってワケじゃないけど、空いてたし、奥まで抱っこして移動なら入ってもいいよって入れてもらえました。
niceな写真は撮れました寒い中、遠くまでおつきあいいただきありがとうございました。
次のお出かけはどこでしょうね。また楽しいこと計画しましょうね。

リージェンシークラブルーム

2008年01月12日(土) 22時00分
箱根でこんなことがあった例のホテルだけど、INDYと一緒にお墓参りに戻ることになったので、
大阪で泊まることにした。
例のホテルの大阪も、こんなことがあったんだけど、先日の箱根のポイント実績分で、「リージェンシークラブルーム」に無料で宿泊ができるので、また泊まっちゃいました(笑)

お部屋は、最上階の27階。
リージェンシークラブの専用ラウンジが利用できる。
通常、朝食を食べるのに、1階のレストランは混んでて、並ばないと入れないので、専用ラウンジで食べれることはメリットがある。タダだって思うと、次々ある「えっ」ってことも、「想定内よね〜」って笑って楽しめちゃいました。

ペッドリームはINDYの貸切でした。
ちゃんと掃除してくださいって事前にお願いの連絡をしていましたが、
念のために除菌ウエッティでゲージを拭くと(嫁イジメってぽい?)、ちゃんと汚れてた(想定内(笑))。
でもダレもいないからって、広いゲージと荷物置き用に2つ利用させてもらえたので、いいか〜。

INDYの宿泊費は7000円。
ペッドリームの前に駐車して荷物の積み下ろしをするんだけど、
チェックアウトの時に、見回り中の警備の人から
「いつまでも停めないで」と注意された。 (いつまでも停めてないって)
「ご宿泊ありがとうございました。お気をつけて」と言えないところが、
さすがハイアットリージェンシーはKY
例えば、「おはようございます」って挨拶しながら、車に近付くと、
犬を車に乗せて、荷物を整理して出発するところってわかったはず。
宿泊したお客様を追い立てるような注意から声をかけるのは、例え警備と言えども、ホテルじゃダメよ。
ワタシ達はタダで宿泊したけど、
INDYは宿泊料金を支払っているので、暴露しちゃいました。

Cavalier rankingへGO

パレスチナのまぜごはん

2008年01月10日(木) 22時45分
NGOさんの新年会に参加した。職員が1品ずつ手料理を準備しての宴会。写真↓は、パレスチナのまぜごはん『マックルーバ』
プレーンヨーグルトをかけて食べる。おいしい。
マックルーバって、「ひっくり返す」って意味なんだって。

パレスチナの伝統的な刺繍のコインケースも購入。とってもキレイな色の刺繍で、両面に刺繍があります。
花に見えるけど、実は「月」を表しています。
詳細は日本国際ボランティアセンターさんのサイトを見てね

身近では出ない話題をいろいろ聞くことができて、とっても勉強になった新年会でした。
職員も参加者もとっても明るくて、元気

光ってるぅ

2008年01月08日(火) 20時00分
yasukoさんに貰ったボールが突然、光ったナンデ、光るのぉとーちゃん説「INDYが噛んだからや〜」正解は・・・ヒミツyasukoさん、ありがとっ

新年ご近所キャバランチ

2008年01月05日(土) 22時17分
bonomamaとbono君とかーちゃんとランチに行ったでしゅ。
ボクは駅3つ分も歩いて集合場所に行ったでしゅ。エヘン
ランチ会場は、ボク達も入ってもいいのって、感じのお店でチた。
サラダ&焼きたてアップルパイのデザート&ラテbonomamaとかーちゃんは、ボク達のことを忘れてお喋りに夢中でチた

帰りもがいいので、bono君とお散歩して帰ったでしゅまた近所ランチしまチょうね
Cavalier rankingへGO

ボクのライバルは地味なアイツ

2008年01月04日(金) 19時47分
ボクんチの年賀状はもちろんボクに決まってる・・・って思ってたら・・・
こんなモノトーンな地味な年賀状が存在してた
ダレですかボクのライバルはPANDA

あら、INDYぃ、年賀状はこの他にもまだ2種類あるのよ (か)Cavalier rankingへGO