2007年大晦日

2007年12月31日(月) 10時08分
今年も家族揃って、フツーな日々を過ごすことができて幸せでした。
これからも、INDYとフツーに過ごせますように来年も皆さんにとって、よい年になりますように

チョー大型連休突入!!

2007年12月27日(木) 22時31分
ふふふ
究極な休みをGET
仕事納めの明日は残業貯金で代休GET、仕事始めの1/7は休日出勤の振休GET
11連休突入明日は寝るゾぉ

今年もXmasはwithアイル家

2007年12月23日(日) 18時30分
今年のは3連休なんだけど、予定が合わなくって、アイル家との旅はナシ。
ってことで、寒いからテラス席じゃないお店で、Xmasランチを企画。
アイルママ、予約のお電話ありがとうございました代々木公園の TARLUM集合。
今年はいろんなことがあったねぇ〜なんて話しながら楽しいランチなんだけど、INDYの落着きの無さに・・・ゆっくり食べられない
途中、バッグに入っていただきましたアイル王子はいつもながらお行儀がいい

だし、ちょっとだけドッグランへ今年はもう遊べないけど、新年早々の再会を楽しみにしていますこれからも、アイル王子とINDYが健康で、楽しい毎日が過ごせますように
Merry Christmas

Christmasっていいな〜

2007年12月17日(月) 12時00分
ゆかいな仲間たちのクリパで、しま姉ちゃんから豪華プレゼントもらったでしゅ。
かーちゃんがキャバ・リア・キン・グチャールちゃんにあげたプレゼントはシケてた・・・かーちゃんのセンスをうたがっちゃう
おうちに帰ったらウインキーちゃんちのyasuko姉ちゃんから小包が届いたでしゅ
かーちゃんがヤミキンとかやってて、その利息だって言ってたでしゅ。
かーちゃんってゴクアクしま姉ちゃん、このカエルさんは、ボクと仲良くしてくれるでしゅか
ウィンキーちゃんが食べてたバナナのケーキでしゅね。
ウィンキーちゃんが楽しそうに遊んでたボールももらったでしゅバナナのケーキはかーちゃんにツマミ食いされたでしゅよ。
レバークッキーもオイチかったでしゅ
ボク、yasuko姉ちゃんチのコになりたいでしゅ。

オフ会SpecialShot

2007年12月16日(日) 10時00分
INDYでしゅ。Partyは楽しかったでしゅ
も貰えて、ボク、幸せでしゅ

ボクが選んだスペシャルお写真でしゅ
ブレン隊の隊長とお写真を撮ったでしゅ。リッキー隊長は14歳と8ヶ月なんでしゅよ。
大人の貫禄ってカッコイイ
このオフ会に参加するきっかけは、ボノ君とドッグランで遊んだからなんでしゅよ。
ボノ君のスタイルは、マルガリータ。カッコイイでしゅスターキャバのルビィーちゃんに再会しました。お台場でのクルージング以来でしゅね。
その間に、ママとTVにも登場するスターキャバになってたでしゅ
ボクったらキンチョーして鼻の穴が広がっちゃいましたかーちゃんがゆいたんのお写真を撮って「おいしい」って言ってたでしゅっ
ゆいたん、かーちゃんに食べられちゃうでしゅかくるみちゃんに弟がいるでしゅ。女の子って思うくらいかわいいでしゅよ
今度、会う時は、ボクがシッポで遊んであげるでしゅよ

今年もX'masオフ会 in 駒沢

2007年12月15日(土) 21時00分
いい天気の土曜日。第6回のオフ会のクリパがありました。
第5回は台風で中止。これまでの集まり→第1回第2回第3回第4回今回は9家、11人、13キャバズ。 かわいいもデビュー。みんなカフェでもお行儀よかったです。
くるみちゃんはちゃ〜んとお姉さんしてましたまたお会いすることを楽しみにしていま〜す幹事のこーじさん、しまさん、ありがとうございました

手打ちそば処 小羽根山

2007年12月14日(金) 12時00分
御殿場IC〜東富士五湖道道路へ向かう途中に「小羽根山」の看板がある。
看板の周りは田んぼ・・・おそば屋さんは見当たらないので、気になるけど行ったことがなかった。
とうとう行きました オイチイ手打ちそば処 小羽根山
静岡県御殿場市柴怒田375
TEL:0550−89−0764

山中湖

2007年12月12日(水) 12時00分
ELFOにお泊りした朝、いい天気
朝、お散歩に出るとまだ道路は凍っていた山中湖畔からのがキレイボクもまたね東富士五湖道路からの

レベルの高い対応のELFO

2007年12月11日(火) 21時00分
犬連れのお客様を対象にしたホテルなんだけど、ELFOはお部屋で日本料理が食べれます。
このメニューでは、とーちゃんの好き嫌い連絡が面倒なので、
夕食は、カーロ・フォレスタでイタリアンに変更して欲しいと依頼していました。
日本料理の値段と、イタリアンの値段が異なるので、我が家用に献立を考えて対応してくれました。
スゴイ前菜、魚料理が追加になって、ドルチェは3種盛合わせでした。苦手な食材への対応も完璧
事前に「フォアグラは大丈夫ですか?」と問合せの電話が部屋にあり、
とーちゃんの分はフォアグラ→牛タンに変更してくれました。

朝食は、ELFO専用カフェ。
日替わりスープ2種類からchoice、パン4種類からchoice(お替り自由)
サラダ、タマゴ料理、フルーツ、コーヒー、紅茶の他、ジュースなどDRINKもお替り自由サラダにチキンがどっちゃり乗ってた
完璧に苦手な食材に対応することって実は、難しくって、
これまでも、いろんなところで、「あっ、食べられヘン」ってことはありました。
今回も、まぁいつものことだし、残せばいいしって大して気にしてなかった。

それが・・・
朝食後しばらくして、部屋のチャイムが鳴った。
総料理長がメロンを持って玄関に・・・
「サラダが手つかずに残っていたので、フロントに問合せたら、牛肉以外不可と聞いた。
申し訳ありません」と届けてくださった。
わざわざお詫びに来ていただいたことなんてこれまでなかったので、ビックリした。
お料理が残っていて「どうして?」って考えたところも、ビックリ。
さすが
 以前、事前に連絡していて、メイン料理が鴨で食べれなかった時も、
 代わりのメニューの用意がなかったし、「鴨もダメなんですねぇ」と言われただけのホテルもある。
 前菜、魚料理、肉料理とALL牛肉を出したホテルもある。(魚料理は魚で考えろよ(笑))

お客様の部屋まで行って、ゴメンナサイって言うことはなかなか難しいと思う。スゴイ
チェックアウトに行ったとーちゃんに、フロントのSTAFFからもお詫びがあったって。
情報がちゃんっと共有されているスゴイとーちゃんは、連泊でまた行きたいって思ってる
失敗しても、その後のフォロー次第で、お客様の満足に差が出るという体験でした。
でも予約取れないんだよ

ELFO (山中湖)

2007年12月09日(日) 17時03分
行ってきました。ELFOお部屋にお庭アリ大きなドッグランもアリ今回はアジアなお部屋メゾネットタイプですお部屋の設備もバツグン、山中湖周辺は犬OKcafeも多い、富士山キレイ
満足度高いです

価格的には、箱根ハイランドホテルと同レベル(INDY代は安いけど)。
レベルは箱根ハイランドホテルには敵わない・・・かも・・・
「犬と泊まれる(犬連れメイン)」ってホテルだから、ゴハン中、キャンキャンうるさい犬もいるしね。
(INDYはお行儀が心配な時は、お部屋でクレートに入って留守番)
価格帯が同じ、家からの距離もほぼ同じとなると、箱根ハイランドホテルに軍配か

いやいや、それが、なかなかやるなぁってエピソードがありました。Cavalier rankingへGO