お姉ちゃんが3人も来た

2007年09月30日(日) 8時52分
INDYでしゅ。
ボクのおうちにお姉ちゃんが3人も来たでしゅ。
お姉ちゃん2の靴下を貸してもらったでしゅよ

ステオクズが作るキャンプゴハン

2007年09月26日(水) 20時56分
キャンプの初日は各家、お料理持寄りPartyを企画。
献立をリクエストされたり、事前に予行演習をしたステオクがいたりと
おいし〜いキャンプゴハンになりました。
ステイシー家の思い出に残る結婚記念日もお祝い
2日目は、献立を決めて、買出しに出かけました。
BBQ & きのこゴハン。
この日は、夕方から水害対策があったので、ゴンハの用意は
ステオクズ(もちろん、かーちゃん含まず)が担当。
2日目も美味しかったぁ。きのこゴハンの写真がなく残念ゴハンがおいしいだけじゃなく、炸裂トークがまたおもしろくって、大盛り上がりの2夜でした。

キャバズとおいしいランチ(日野水牧場)

2007年09月25日(火) 21時00分
連休のキャバズキャンプ、初日は現地集合、3日目は談合坂SA解散だったので、
みんなでランチは、2日目のみでした。
虎家、オススメの牧場へ出かけました。
稲が黄金に輝き、とってもキレイな季節。これぞ日本って感じ
ステイシーはINDYのお姉さんです。ハッピーちゃんと暮らしてます。
ハッピーちゃんはトリックの切れもいいし、アジの経験もアリ
那須で会って以来の虎家。
咲姫ちゃん、大きくなったねぇ。ますますINDYの小さい頃に似ています。
ランチに出かけた先は、日野水牧場。自家製野菜たっぷりスープには自家製ベーコンが入ってました。
テラス席はワンコOKですが、今回は、東屋で食べました。
ホントは、原っぱのベンチで集合写真を撮る予定でしたが、あいにく雨がパラパラして来たので、
東屋のベンチでハイ、チーズさて、どのコがダレだかわかりますかCavalier rankingへGO

親戚集合!! キャバスキャンプサイコーっ

2007年09月24日(月) 21時32分
連休にキャンプに行きました。場所は明野INDY家はテント泊は3年振りとなる、今回のキャンプ。
いや〜っ、楽しかった
メンバーがよかった。虎家、ステイシー家とご一緒させていただきました。
話題が豊富、話が尽きないし、直球、剛速球、変化球の嵐。
ホントに嵐(?) にもなり、パパズが大活躍
設営、撤収も手際よく、大人のキャンプはさすがでした

虎家は、家族が増えたので、『ヴィアゲイトHG』を新調
今回がデビューキャンプになりました。いいなぁ、小川テントステイシー家は、パパご自慢のキャンピングカー
去年のKIDSFARMParty以来の再会となりました。
パパの趣味の広さと、キレイなママの直球が楽しかったです。
さてキャンプ2日目の夕方から強い雨
キャンピングカーサイトに割当てられて、INDY家は、斜面から雨水がサイトに溜まるので、
水害の危機に
おまけに耐水圧がそんなに高くない古いテントは、雨漏りも・・・
豪雨の中、パパズは、スコップでテント周りの溝を掘り、水害対策。
雨漏りには、テントをすっぽり覆うようにと虎家はスクリーンテントを貸してくれました。
ありがとうございました
翌朝のINDY家のテント。ウゲっ撤収したサイトを見てみると・・・久しぶりのテント泊。
ハードな内容になりましたが、楽しく過ごせたのは、虎家、ステイシー家のおかげです。
ありがとうございました
次は7キャバが登場、つづくCavalier rankingへGO

お昼寝×4

2007年09月23日(日) 15時12分

お昼寝

2007年09月23日(日) 15時04分

やる気あんの?

2007年09月19日(水) 20時30分
またINDYでしゅ。
かーちゃんの言う事件ってツマラナイ話なんでしゅよ

箱根でのお泊りの3日目の朝・・・
朝ごはんに出かけたとーちゃんとかーちゃんをボクはいいコでお留守番してました。
帰って来たかーちゃんはご機嫌ナナメ
とーちゃんも「その程度のレベルってことや」とあきれてた。
・・・てことで、ボクはもうハイアットリージェンシーに来ることはないってことみたいと思った。


実は、かーちゃんが朝ごはんで「和定食」が食べられなかっただけなんだよ。
10時半までの朝食時間、10時前に行ったら、和定食が売切れ。
かーちゃんにしたらホテルで食べたいものが品切れで食べられないことが
アンビリーバブルだったみたい。
クレーマーじゃないから、「食べさせろ」なんてゴネたりしないけど、
ご機嫌が悪いのは、その時の従業員の行動よくなかったからみたい。


かーちゃんです。いいじゃん、かーちゃんはアカンって思ったんだから(笑)
オーダー取りに来たヒトが、「洋食ビッフェか和定食になりますが」と尋ねられて、
「和定食」って言ったら「終わりました」って言われた。
オイオイ、無いもんをオーダーで聞いたんか
とーちゃんに「今、洋食か和食かって聞いたよね」と確認したけど、とーちゃんも同じように聞こえてた。
う〜ん アンビリーバブル
さてどうすればよかったのか・・・
・ホテルなんだから、品切れなんてお粗末過ぎ
 時間がかかりますが、よろしいでしょうか?と用意する対応をするべき。
 もしや・・・用意もできないなんてことはないハズ・・・まさか・・・できないの
・入店時に品切れのことをまずアナウンスして詫びて案内するべき。
・オーダーを取る従業員はオーダーを取る前に
 「本日は大変、和定食が人気で品切れになりました申し訳ございませんが、洋食でよろしいでしょうか?」と説明と謝罪の気持ちを伝えるべき

問題の従業員のカレは決まったことをやればいいだけでOKなバイト並。
一流のホテルとしてホスピタリティを提供するなら、従業員のトレーニングを考え直した方がいいよ。

ホテルでレストランがイマイチって・・・とっても残念。
朝食のビッフェも、平日の「フレンチカントリー ブレックファースト」ってセットメニューを週末はビッフェにしているだけなんですよ。
混んでると対応できないから、お客様に取らせてるの
実は、ディナーもイマイチ
せっかくのオープンキッチン、従業員の私語あり、パンの入ったケースが積まれていたり(焼きたてじゃないんだよ)
あ〜あでした

ハイアットリージェンシーの売りっていったい何?
大阪ではこんなことがありました。
安宿であれば、それなりに納得できることも、この価格じゃ、もうチョイなんとかなんないの

INDY家の旅は、観光が目的ではなく、滞在してリフレッシュが目的
なので、宿泊するところがとっても重要。
オーダーしたことに対応できて±0。できなかったら、マイナスです
例えば・・・
・苦手な食材への対応を依頼して前菜、魚料理まで全部牛肉にされたりしたらやる気あんの?って思う。
・鳥肉不可って依頼して鴨が出たら「は?」って感じ

そんなINDY家のイチオシは箱根ハイランドホテル。ハズレナシです。

けつこん記念日のボク

2007年09月18日(火) 20時50分
INDYでしゅ
ボクんちは、毎年、けつこん記念日は、いちおうイベントがあるみたい。
去年はボクはお留守番でした。
ことしは一緒にお出かけかーちゃんは3daysスパで、自分だけ癒されてたでしゅ。
とーちゃんは、どこにに行っても、いつものとーちゃんでした。ボクは、とーちゃんとかーちゃんと一緒にいられて楽しいかったでしゅとーちゃん、いっぱい投げてくれたでしゅ広いおうちっていいねとーちゃん
Cavalier rankingへGO

ドッグフレンドリーなリゾート&スパ

2007年09月17日(月) 17時01分
INDYでしゅ。
とーちゃんがかーちゃんに騙されてけつこんした記念日ってことで、
箱根に2つお泊りして来たでしゅ
かーちゃん、ハリキッテ早くからおうちより広いかも〜ってお部屋を予約してたでしゅドッグフレンドリーなお部屋は景色がイマイチ、でもボク専用のお部屋やシャワールームがありました広いお部屋だから、ボクとかくれんぼができたり、走っても家具にぶつからないし、ボクもうれしい楽しいけつこん記念日なお泊まりになるハズだったのに・・・事件は3日目の朝、起こった・・・
つづく
Cavalier rankingへGO

おぢちゃん、姪と旅に出る

2007年09月09日(日) 22時01分
ボクは姪のうぃんきちゃんと伊豆に行きました。
おぢちゃんに似てうぃんきちゃんも泳げますおぢちゃんが苦手なつり橋も平気 頼もしい姪仲良く並んでまた遊ぼうね
伊豆の旅その他いろいろはまたそのうち