那須高原の旅 〜 宿泊編 〜

2007年08月28日(火) 22時00分
暑かった那須高原の旅もこれで最後です。

8月13日〜15日TOWAピュアコテージ
虎家がコテージ内を見学。5キャバになっても広い夏は洋食レストランでの夕食がバイキングになるので、我が家は和食を選択。
苦手な食材への対応もOK。
今回はトップシーズンの予約となり、割高でしたが、
オフに2家族で宿泊するちょっと高めなペンションと大して差のない価格になるので、オススメです。

8月15日〜17日ペンション ラ・ピステ2泊とも食堂で食事中に吠える行儀の悪いコはいませんでした。
リピーターさんが多いペンション。
麦茶、コーヒー、紅茶、ハーブ茶は自由に飲めるし、部屋にはDVD。
お風呂も2つあるので、待たなくても入れました。
ドッグランも広くて、INDY大喜びまわりには何もないので、夜は真っ暗。
でもちゃんと懐中電灯の貸し出しもあるし、犬宿としては完璧でした。

そして・・・8月17日は虎家から連絡をもらって、帰る予定を変更して安比高原に行きました。
どうしてかは、ご存知ですよね。
もっきんばーどさんのご紹介でサンダーパパさんにアイル家と一緒に泊まりました。
夕食は中華料理です。ペンションで中華料理って珍しいでしょ。
おいしかったです。
(虎家は安比の常宿「むってい」さんに滞在していました)今回は安比高原の写真はありませんが、
今度、行った時は、自然がいっぱいの中のINDY様子をご紹介しますね
Cavalier rankingへGO

那須高原の旅 〜 観光編 〜

2007年08月26日(日) 12時34分
那須は暑くって、INDYを連れて歩くのはむずかしい。
車で待機させるのもムリ。

そんな状況で、出かけたところです。
8月13日〜14日はハイランドパークでウダウダ

8月15日
那須に行くなら外せないのは、bee+beeさん。
安比高原に向かう虎家が那須に会いに来てくれたので、一緒にbee+beeさんへ
虎家もbee+beeさんは外せないポイントです。
みんなbee+beeさんのリードを愛用。
虎兄ちゃんの横の袋には咲姫ちゃんのリードが入ってますbee+bee
栃木県那須郡那須町高久乙820-155
TEL/FAX 0287-78-1022
今回は2泊ずつ、2ヵ所に宿泊だったので、
8月15日はチェックアウト〜次のチェックインまで時間がありました。
それって1番暑い時間。
行った先は那須動物王国
INDYは「わんちゃん待合室」2時間500円に預かってもらいました。
エアコンが効いた涼しい部屋です。
ゲージで預かってもらうのですが、INDYはMyカートのまま預けました。
涼しい〜
ワタシ達は園内見学。バードパフォーマンスショーを観ました
ここってレンタル犬とお散歩ってメニューがあって、炎天下でもレンタル犬はお仕事中でした。
20分800円。混みあってました。
暑いからINDYを涼しいところに預けるためだけ(時間調整(笑))に、
ここに来たワタシ達にはビミョーなメニューでした。
それでも暑くて2時間も遊べなくって、早々にINDYをお迎えに行ってランチに移動しました。

8月16日はぐるぐる(笑)
yasuko さんがよくぐるぐるしているので、かーちゃんも石けん作ってみようって思いました。
でも・・・ぐるぐるじゃなかった。トントン&コネコネでした
最初に石けんに入れる好きなハーブを選びます。次は袋の中のパーム石けんの粉を叩いて細かくする。
細かくなったら、さっき選んだハーブオイルを石けんの粉に混ぜてこねる。
こねたら、自由に形を作って、ドライハーブで飾って完成。
使うことを考えて、実用的な石けんを作ったかーちゃん。
なぜか顔にデザインしたとーちゃん。
ワンOKです。
INDYにはカートで見ててもらいました。
ウロウロしないいので、カートって便利那須高原HERB's

那須高原の旅 〜 パン屋さん編 〜

2007年08月25日(土) 12時37分
まずは、Bakery&Cafe ペニー・レイン。
那須に朝早く到着しても8時から開いてます。
お店でパンを買って、テラスで食べることができます。
朝のメニューはコーヒー、紅茶、ジュース。コーヒーはお替りOK
木陰で気持ちのいいキレイなテラスはワンOK
Bakery&Cafe ペニー・レイン
こっちは虎家絶賛のクリームパン
開店と同時にあっと言う間に売り切れちゃうクリームパン
フワフワで甘さ控えめで、パクパクたべちゃいました
パンのいえ リネア

那須高原の旅 〜 おいしい編 〜

2007年08月24日(金) 20時33分
那須高原でおいしいランチいろいろ

8月13日
去年も行ったお気に入りのお店「山里料理とそば ほし
夏メニュー。天ぷらの青いものはつゆ草です。
このお店は就学前の子ども不可。乳児もNGでした。
INDYは、お店の前で見えるところで待っててもらいました。
カートって便利。虫コナーズをつけて蚊除け


8月14日
TOWAピュアコテージでレストラン「ル・ロージェ」
テラス席はワンOKです

8月15日
Powwow(パウワウ)さんにピザを食べに行こうと大急ぎで向かいました。
到着は14時ジャスト。通りの看板にはLUNCH14時半まで。
セーフと思って駐車場に入ったら・・・奥さんがちょうど看板を降ろしに走ってくるところでした。
残念
それじゃってことで、お隣の「Cuchina Hasegawa」 でイタリアン。
こっちの方がよかったかも〜INDYはテラス側の木陰につないでもいいですよって言っていただきました。
(店内から見える場所です)
風が通って気持ちよさそうでした。
お店の方は、INDYの様子を何度も気にかけてくださいました。

8月16日
ごはんや麦
定食屋さん。おいしかったぁ(写真はナシ)
ワンコはテラス席OKです
那須はおいしかったです

暑すぎる夏休み (那須高原の旅 その1)

2007年08月23日(木) 22時00分
今年は東北道で涼しいところで夏休みを過ごそうと
8/13〜17の日程で那須高原に出かけました。
涼しいところか・・・ピーカン過ぎっ那須岳のロープウェイは、朝の9時過ぎでも既に駐車場満車。
峠の茶屋駐車場に車を停めたけど、暑すぎてINDYにはちょっとムリ

それじゃってことで、那須ハイランドパークへ。
どこに行ってもとにかく暑いので、INDYは留守番してもらってとーちゃん、かーちゃんだけで、入園。
ココに来るのは2回めだけど、INDYを留守番させての遊園地は今回初
絶叫マシーンもあるけど、イヤがる人が1名いるので、
地味〜なアトラクション
でかーちゃんのヒミツが明らかになりました。
レゴスタジアムはスゴイ。ブロックとは思えない。
かーちゃんもレゴで働きたい

とーちゃん、イチオシアトラクションはコレ。地味過ぎぃっ
・・・で、その頃、INDYは・・・
お部屋は涼しいでしゅ。お昼寝がしあわせでしゅ

☆★☆ 感謝、感謝 ☆★☆

2007年08月20日(月) 23時30分
アイル家は今日の午後、アイルと一緒に安比から自宅に戻りました。
アイルママから明るい声でをもらいました。
ブログを見てくださった皆さんへアイルママからメッセージがあります。
『アイルが私達の元に戻ってこれたのは奇跡に近い。
心配していただいた皆さんの祈りが通じたから、アイルは発見されたと思う。
ホントに感謝の気持ちでいっぱい。
まわりの皆さんに支えられました。ありがとうございました』



☆★☆ 皆さんも気になっている発見の様子をご報告
アイルは熊笹の生い茂る雨に濡れていないところに座っていたそうです。
サンダーパパのヒロさんが、獣道から背よりも高い熊笹をかき分けて
探しに入ってくださったところ、アイルの首輪が目に入ったそうです。
ヤッタ〜っ。ヒロさん、ありがとうございます。
アイルはウルウルした目で「待ってたよ」って言ってるように見えたそうです。


☆★☆ アイルの様子
ケガもなく、元気です。
首輪もリードもドロドロになってはいないそうです。
信じて見つけてくれることを待ってたのかな。
こればっかりはアイルに聞くしかわからないですね。
笹を食べてたと思われるをしたそうです。気分


☆★☆ 感謝、感謝 ☆★☆
このブログにアクセスしていただいた件数は
8月19日 1,458アクセス
8月20日  782アクセス
*普段は平均100アクセスのブログです
皆さん、ご心配していただき、気にかけていただき、
ブログに紹介して応援していただき、ありがとうございました。
いっぱいいっぱいありがとうございました。



☆★☆ ブログにご紹介くださったキャバズの皆さん
 ジョン姉さんのブログ ⇒ ジョン☆のんびりライフ
 こーじさんのブログ ⇒ わらっていこう!!
 bonomamaのブログ ⇒ キャバリア☆ボノブログ
 うぃんきちゃん ⇒ Winky Winks
 キャバ・リア・キンちゃん ⇒ キャバ☆リア☆テリー☆キンのグータラ生活♪
 ルビィーちゃん ⇒ Ruby’s Jewel Box 
 MIRUさんさんのブログ ⇒ AIRUとMIKUのドタバタ日記
 つるさんのブログ ⇒ Tea-Room@Diary
 くろえびさんのブログ ⇒ キャバリアTEAM虎之介の陽だまり日記
 みむかさんのブログ ⇒ Setagaya-Tail Annex 
 スーさんのブログ ⇒ キャバリア Rin's cafe
 ミュウママのブログ ⇒ がんばれ ! MIU
 ナイルママのブログ ⇒ ナイルママのお気まま日記
以上、抜粋でご紹介させていただきました。
他にもご紹介くださった皆さま、ありがとうございます。

☆★☆ Thank you
ile
bee+bee
CAFE MARCHE + DELI
HAL'S BAR
安比高原 ペンション サンダーパパ

安比高原 ペンション サンダーパパ
〒028−7306 
岩手県八幡平市安比高原P.V 
TEL:0195−73−5241 
FAX:0195−73−5971

那須高原

2007年08月20日(月) 20時02分
2007年8月13日(月)〜17日(金)
↓click
観光
パン屋さん
LUNCH
宿泊

アイル情報 〜再会〜 

2007年08月19日(日) 20時56分
サンダーパパさんで無事再会
今の様子がアイルママから届きました。
アイル家も、今日は、ぐっすり寝れますね
アイル兄ちゃん、元気そうでしゅね
よかったでしゅ From INDY

アイル情報 〜その後〜 

2007年08月19日(日) 17時52分
新幹線のアイルママからアイルの写真が届きました。
まだ再会してないのに、どうして? って?
サンダーパパさんがアイルの写真を送ってくれたそうです。

今の様子を知りたい気持ちをちゃんとわかってて、
写メしてくださるサンダーパパさんってうれしい。
無事で何より

ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

☆★☆奇跡がおこりました☆★☆ eyell come !!です

2007年08月19日(日) 14時51分
アイルが発見されました