今年のPEACE

2007年04月30日(月) 19時00分
多摩川の期間限定cafeのPEACEが、今年はいつもの場所から兵庫島に移動しました。
設備はちょっとグレードUP感アリ。

GWだけど、空いてました。
openスグってこともあり、まだメニューも揃ってなくって、もう少したってから行った方がいいかもです。
高め感があったPEACEですが、砂埃の通路フロントじゃなく、落着いて食事ができる場所になったので、いいかも〜
INDYにお水のサービスもありました。

PEACEの裏の売店・・・ラーメンが気になるかーちゃんです。
Cavalier rankingへGO

GW突入ミニオフ会

2007年04月28日(土) 20時43分
クルージングに行ったりクリスマスPARTYをしたりしたキャバズとGW突入ミニオフ会を開きました。
と言っても今回はキャバリア界の優等生ゆいたん、ご近所キャバのジョン君、INDYのミニサイズな集まり。
かーちゃんの風邪のせいで、急遽、日程変更があったり、行き先も変更したりと、事前に連絡を取り合うことが多かった企画でした。スイマセン

今日は11時に鵠沼海岸駅集合してまずは埜庵さん
ジョン姉さんは鵠沼海岸へは初めて来ました限定メニューの苺系はハデ
そんな中、地味なメニューをオーダーするかーちゃん(笑)
今日はおかわりしないで、西浜へ移動。ジョン君は砂浜を歩くのは初めて日中のビーチのお散歩もそろそろできなくなるね。熱中症注意よね〜と言いながら、カフェに移動。
混んでることを覚悟してたけど・・・空いてる(笑)INDYだけが、他の犬にワンワン 優等生なゆいたんを見習って欲しい
ランチの後はドッグラン解散後、雷雨になったので、いいスケジュールでした。
ゆいたん、ジョン君、お疲れ様でしたCavalier rankingへGO

やさい家めい

2007年04月26日(木) 12時24分
魚屋さん?っかってくらいスタッフか威勢がいい。
でもこのコンセプト、かーちゃんにはうるさいだけ(笑)
ランチの場所の選択失敗(ノ_・。)

前略 ピエさんへ

2007年04月25日(水) 20時35分
うぃんきちゃんちのピエさんボク・・・王子なの いつドロンとしてもいいように歯磨きガンバル

そもそも歯並びも悪かった

2007年04月21日(土) 21時21分
みむかさんにご紹介いただいた動物病院に行って来ました。

まずは朝からかかりつけ医に血液検査の結果をもらいに行きました。
検査結果は、去年高めだった「中性脂肪」も今年は「27」改善されました。正常
フードを変えたことがよかったのかな
もちろんフィラリアもOKで、5月からカルドメックをスタートします。

午後は予約した歯科に電車で出かけました問診では、
 ・生年月日だけじゃなくって、何ヶ月で家に来たのか
 ・フードの他におやつは何を食べているのか  も聞かれました。
INDYの歯を診てもらって、犬の歯並びやそれぞれの歯の役割の説明を聞きました。
 ・グラグラしている前歯は、望みがないこと
 ・そもそも残存乳歯があったんじゃないの? 歯並びが悪い (え゛〜っ、そんなのわからない)  ↓そう言えば気づいたら前歯の中央が開いていたんだよね
歯の数はあってるし、ヘンだなぁとは思ってた・・・
 ・歯石はハミガキでは取れないので、歯石除去の説明
前歯のこともあるし、歯科予防処置をお願いすることにしました。
決意したポイントは
 ・費用について見積りを作成して説明があったこと
 ・質問について詳しく説明してもらえたこと
 ・処置するにあたって事前に検査をすること(血液検査、レントゲン、心電図、腎機能、肝機能)

今日は、事前検査をしました。
この後、結果に異常がなければ、1ヶ月以内の日程で予約を入れます。
9時半に預けて、17時半引取りでその日から散歩もOK。
しっかり毎日ハミガキしましょうってことになります。

今年5歳になるINDY。
毎年、狂犬病の予防注射の時に定期健診はしてもらっていた。
「歯も診て〜」と言って、診てもらってたけど「キレイキレイ」だった。
去年から血液検査もすることにしたし(病院も変えた)
それでも歯並びがおかしいことって、言われたことがなかった。
獣医さんって診てないんだよね左上の犬歯は左下の犬歯に擦れて、平らになってるし・・・
そもそも、残存乳歯なのかってことをわかってなかったし、獣医さんも教えてくれなかったし、
最初に出会う獣医さんが、違っていたら・・・って思うと残念
日常のケアが大切なんだよね。5年間のツケは大きかったCavalier rankingへGO

ボクに電話がかかったでしゅ

2007年04月19日(木) 6時00分
とーちゃんが大阪に出張でしゅ。
ボクとお話したいから、電話かけてきたでしゅよ
でもとーちゃんのボキャブラリーがとっても少ないので、会話がはずみませんでちた
今度は、もっと知的な会話をしたいでしゅ
telephoneさて問題です。
とーちゃんは何回INDYって言ったでしょうかCavalier rankingへGO

とーちゃんもガンバレ

2007年04月16日(月) 20時00分
ボクはわんわんパトロールの隊員でしゅ今年はとーちゃんも防犯パトロールに参加することになったでしゅ
何だかとっても大変らしい ボクのパトロールは楽しいのにな
Cavalier rankingへGO

かーちゃんの悩み

2007年04月15日(日) 9時56分
今年も定期健診&狂犬病の予防注射の季節。
去年から血液検査をしてもらうことにしました
血液検査をしたところは、包帯を巻いてもらいました。

検査の結果待ちですが、定期健診で、異常なく健康だったら、
INDYのデンタルケア(歯石除去ほか)を検討しようと思っていた。
今年で5歳になるINDY。実は前歯が2本グラついている。
歯のことは、気にしていて、チビの頃から、ガム系のおやつをあげるようにして、歯磨きも定期的(ココがミソ)にして来てた。
4才になるまで行ってた獣医さんに「週に1回もすればいいですよ」と言われ、
INDYの歯はキレイだと言われて安心してた。
いやいや、他のコはもっとキレイ。
そのことに気づいたのはウィンキーちゃんの歯が真っ白だったから。つるさんとこもキレイ
念入りにINDYの歯を点検したら、前歯はキレイなのに、歯の裏に歯石が
グラグラしてる歯も2本。発見してからは、イヤがる前歯も磨くようにしました。
これからは、INDYの歯は命で、お手入れするゾ。ついては、まずは歯をリセットしようと思ったわけ。

去年からのかかりつけの獣医さんがいうのには、
「全身麻酔のリスクと麻酔薬が蓄積される影響の方が問題で、たとえ歯が抜けても健康に影響はない。
このくらいだったら、キレイ、キレイ。歯石は取ってもまたつきますよ」って言うの。
いったいキレイの基準ってどこにあるの

かかりつけの獣医さんは、全身麻酔でスケラーで歯石除去をするタイプみたい。
だから歯の表面にキズがつくから、やっても歯石がつきやすくなるんだと思うのよね。
犬の歯科を専門にしている獣医さん(もちろんいいところです)を知らないですか
歯科用の超音波やレーザーの器具を完備している獣医さんがいいよね。
うちの近所にはなさそうです どぉしよう・・・・

ボクと仲良くするでしゅよ

2007年04月12日(木) 20時46分
かーちゃんがお友達を連れて帰って来たでしゅ。
ボクのお友達にってかいしゃで紹介されたらしいでしゅ



Cavalier rankingへGO

いつものお散歩

2007年04月09日(月) 20時08分
桜も葉っぱに変わりつつINDYもご機嫌なのお散歩

花壇のお花も植替えられてました
草にもキレイな花が・・・
Cavalier rankingへGO