死んだふり・・・

2006年03月30日(木) 21時01分
以前、スゴスゴ死んだふりをするINDYを想像してた方もいたので、実際のINDYをお見せしましょう
完成図

わんわんパトロール

2006年03月28日(火) 20時50分
皆さんにご心配をおかけしました我が家の風邪も、回復の兆しです
まだまだ風邪が流行ってるみたいなので、皆さんもお気をつけくださいね〜。

先日、ペットクラブで「わんわんパトロールの腕章」が配布されました。
これまでは、わんわんパトロールの会員証を下げて散歩するだけでしたが、腕章も着用・・・って言っても、お散歩バックやリードにつけてもいいですよってことなので、ホッ
さすがにかーちゃんの腕に腕章をつけてお散歩するのは恥ずかしい

早く、完全復活して、ハリキッテINDYとパトロールしなくっちゃね

とーちゃんです

2006年03月26日(日) 9時37分
実はかーちゃん、先週の木曜日から風邪でダウンしています。
かーちゃんが元気になったら皆さんのコメントにお返事します。
この週末はPICAでキャンプ始めの予定でしたが、キャンセルしました

そして、とーちゃんも風邪を引いたみたいです。この鼻水は花粉症じゃない感じが・・・
我が家はINDYだけが健康・・・
INDYが家事をしてくれたらなぁ。
とーちゃんでした

散歩で見かける花いろいろ

2006年03月22日(水) 22時00分
今日はでお散歩はお休み

INDYと散歩に出かけるいろんな花を見かけます。
かーちゃんの自信のショットを紹介凸ヽ(^-^) タイコバン
乙女椿

しだれ桜

ソメイヨシノ

この花が見れるのは、いつもの歩道橋コースです。

勝った(^o^)v

2006年03月21日(火) 15時07分
とーちゃんがずっとで、を観てました。
勝ちましたね~

INDYもつきあって観てるのか・・・寝てるのか・・・
を向けると、いつものカメラ目線

とーちゃんと散歩

2006年03月21日(火) 10時36分
朝からダラダラしているかーちゃんを残して、
とーちゃんとINDYは散歩に出かけました。


実は、とーちゃんは王JAPANの試合が観たいから、
さっさと散歩に出かけたのでは・・・

強風の中での散歩

2006年03月19日(日) 18時06分
王 JAPANが勝ったことを見届けて、散歩に出かけました。
今日も風が強くて、ホコリなのか、花粉なのか、空が霞んでました。

こんな日、耳タレのINDYの耳はもちろん、ヒラヒラ飛びます。

初めての血液検査

2006年03月18日(土) 19時27分
春になったらキャンプシーズンがスタートする我が家としては、そろそろINDYの防虫対策もスタートする。
毎年4月の狂犬病の予防注射の時に、フィラニアの予防薬カルドメックとノミ・マダニ駆除剤のフロントラインを貰う。
次に獣医さんのところに行くのは、8種ワクチンを接種する7月。
その時にまた、カルドメックとフロントラインを必要月数を貰うことにしていました。

今日は、いつもと違う獣医さんに診てもらうことにしました。
獣医さんにお願いしたことは、
 ・これまで血液検査をしたことがないので、検査して欲しい
 ・フロントラインプラスにしたい。(プラスはShampoo後、スグに使用できます)
 ・ウンチを持って来たので、検査もして欲しい

獣医さんは、
「フィラニアの予防薬をスタートする前には、寄生虫がいないか通常は検査します」と言ってました。
「但し、ちゃんと予防薬を飲みつづけているのなら、まず感染していることはないので、検査をしない獣医さんもいます」ってことでした。
と言うことで、念願の血液検査デビューとなりました。
一通りの診察をして、心臓の雑音もなく、目も歯も耳もOK。
左前足から、採血しましたが、かーちゃんがチーズでINDYの気をそらせている間に、完了。
INDYは採血したことも気づいてない風でした。
止血のための包帯を巻いてもらっておしまいでした。
 ・検便の結果も異常ナシ(顕微鏡で結果も見せてもらいました)
 ・血液検査の結果は、夕方、獣医さんから電話で連絡をいただき、異常ナシ
 ・フロントラインプラスは明日、Shampoo後に使用します。

親切な獣医さんみたいでよかったです。
来月、狂犬病の予防注射に行った時に、カルドメックを貰う予定です。

かかった費用
 ・血液検査検診セット 6000円
 ・検便 1000円
 ・フロントラインプラス10キロ未満用6本 8400円

練習中

2006年03月16日(木) 19時59分
INDYはちょっとだけ芸ができる
「バ〜ン」というと死んだふりをする。
でも即死じゃないのよ・・・スゴスゴ倒れるので、完成度はまだまだ・・・

久し振りに芸を練習しようと、最近はじめたことがあります。
それは「おじぎ」
前足を下げて、後ろ足は立ってる状態・・・

・・・さて、いつ完成するかしらね〜

我が家にもホワイトデーがやって来た

2006年03月14日(火) 22時39分
今朝の通勤電車は紙袋を持ったビジネスマンが多かった。
袋の中身は同じサイズの箱が複数入ってる。
「あ〜っ義理チョコのお返しかぁ〜。大変ね〜」と思って見てた。

とーちゃんの希望でもあったし、今年から我が家にはバレンタインデーがなくなった。

なのにとーちゃん、何かを思ったのかが用意されていた。
とーちゃんも大変ね〜。

サンキュッ