ありえない(ーー;)

2006年01月31日(火) 21時30分
今日、そんなこと絶対ありえないってことが仕事モードであった。
東京の某区役所から届いた書類の内容を確認するために、記載されていた担当者にした。
オッサン1「××区役所です」
ワタシ「●●会社の◎◎です。お世話になっております。▲▲課の××さんお願いします」
オッサン1「お待ちください」   

このオッサン1って普段、電話でないんだろうなぁってメッチャ無愛想な応対でした。

次にオッサン2(担当の××)が無言でに出た。
ワタシ「「●●会社の◎◎です。お世話になっております」
××「世話してない
ワタシ「・・・絶句・・・

こんなことがビジネスの世界であるの

そうはいっても聞かなあかんことがあるし、気を取り直して
ワタシ「▲▲課の××さんお願いします」
××「だから用件は何(明らかに威圧的で怒ってる)」
ワタシ「□□の書類でお聞きしたいことがあります」

そこでやっと××は人違いと気づいた。
不動産の売り込みの電話が続いたので、またそうだと思ったと言い訳する。
後は想像できる通り、手のひらを返した対応でした。

民間ではたとえどんな電話であっても、マナー通りの対応をする。
セールスの電話であっても「勤務時間中ですので失礼します」と電話を切る。
このオッサン達はいったい、いつの時代に生きているのか?
ありえない

犬図鑑に登場

2006年01月30日(月) 21時35分
アイラブペットネットってサイトは、しつけのことなど、参考にしていました。
「犬図鑑」で動画募集って載ってたので応募してみたら、掲載してもらえました。
コチラキャバリア・キングチャールズ・スパニエル

あっ!見つけた!!

2006年01月30日(月) 6時10分
車に乗る時はクレートに入っているINDYですが、駒沢公園の駐車場待ちの時にクレートから出してみました。
「犬のニオイがするじょ〜」「あっ見ちゅけた

駒沢公園ドッグランの感想

2006年01月29日(日) 16時21分

結論から言うとINDYが2回め駒沢公園のドッグランで遊ぶことはないなぁ。

その理由は、
1)地面じゃないので、オシッコのニオイが結構、気になります。
犬たちも次々、マーキングしてるし・・・水なんかかけちゃったら、コンクリートのブロックに水溜りができるし・・・
2)広さの割に利用頭数が多いので、犬はRunっていうより、たむろってる感じで、犬と一緒に走ったり遊んだりできないかなぁ。
3)ドッグラン内で喫煙している人がいるし、吸殻も落ちてる。

駐車場が混んでたので、INDYと先にドッグランに入ってたんだけど、後から来たとーちゃんは汚いから入るの止めようかと思ったらしい。
これからは、大井のドッグランがいきつけになるかなぁ。
ニコタマのドッグランがなくなったのは、とっても残念です。

駒沢公園をお散歩するだけだと、広くてキレイでオススメです。

駒沢公園ドッグランデビュー

2006年01月29日(日) 12時09分

駒沢デビュー

駒沢公園

2006年01月29日(日) 11時24分

初めて来たけど満車

みんなも観た?

2006年01月28日(土) 23時01分
102はみんなも観ましたか〜?
INDYはスペシャルシートで観ました。

ク〜ン、グルグルぅ、ワンとかにぎやかに観てました。

ハンター

2006年01月28日(土) 19時50分
ハト、鴨コースでのINDYです
池で鴨がバシャバシャ泳いでますが、INDYは見てるだけ〜。

お散歩レギュラーコース

2006年01月28日(土) 9時15分
お散歩は夜派。
とーちゃんとかーちゃんに挿まれて歩くINDYは、踏まれることもあります(笑)

INDYを飼う時に、とーちゃんは「散歩はしない」って言ってたけど、今はとーちゃん方がきっちり散歩に連れて行く。
かーちゃんは「寒いから今日はもういいよ〜。家で遊んであげる」って勝手に散歩をお休みするのが得意
とーちゃんはINDYがかわいそうって連れて行く。
エライな〜




そんなに飛び上がらんでもいいって

フレキシブルリード

2006年01月27日(金) 19時02分
今日は、とーちゃんもかーちゃんも午後休暇を取ってたので、明るいうちにLONG散歩に出かけました。

行き先は広場があるエリア。
フレキシブルリードを持参して、INDYを少しは自由に遊ばせることにしました。
広場に着くまでは普通のリードを使用します。

 
ハトもいるし、鴨もいるし、鳥好きのINDYにはたまらない散歩でした。