INDYの先生

2005年08月31日(水) 17時43分
いろんなしつけ教室があるけれど、かーちゃんは陽気なキャバリアは「ほめてしつける=陽性強化法」がピッタリと思っている。 しつけ教室に楽しく通うには、インストラクターとの相性が1番のポイント 話し方やキャラなど、波長が合わなかったら、通うことが苦痛になって続かない。 かーちゃんが、信頼しているインストラクターは金子真弓さん。 基本コマンドのブラッシュアップに短期コースを定期的に通いたいと思ってます。 金子さんが登場する本もとっても参考になります。

にほんブログ村 犬ブログへ←click

合成写真じゃないよ

2005年08月30日(火) 17時40分
かーちゃんの知り合いのおうちにいる、ミニチュアダックスのマリンとアヒルのアビです。

アヒルって白いって思ってたかーちゃん。
「うちのアヒルは白くないんだよ〜」と聞いてたけど、写真を見せてもらうまで、イメージできませんでした。
アビはマリンが大好きで、マリンがお散歩する時には、ピッタリ寄り添って歩いてるそうです。
当然、近所の人気者。
かわいいよね〜

待ってると・・・

2005年08月29日(月) 17時33分
INDYはゴハンの時に「待て」っていうと、タラ〜っとヨダレが・・・ おやつをくわえたまま、「待て」って言ってみると、ちゃんと食べないで待つことができました。
・・・でも、ちゃ〜んとヨダレが、ポタ、ポタ。 かわいそうなことをしたかなぁ〜。 INDYエライね。

にほんブログ村 犬ブログへ←click

スヌード

2005年08月28日(日) 17時25分
耳垂れのINDYはゴハンの時にスヌードは必需品。 INDYはダニエルママのHandMadeスヌードを愛用。 しっかり縫製されているので、洗濯しても全然、OK。
スヌードってゴハンの時だけでなくて、アウトドアにも便利なのよ。 山道を歩く時にスヌードをしていると、耳にいろんなモノ(葉っぱ、タネ、枝、ゴミ ・・・)をつけなくて済むので便利です。

 

Dog Avenue**Dog goods&Lifestyle goods** 

↑Dog Avenue **Dog goods&Lifestyle goods**

にほんブログ村 犬ブログへ←click

耳がうまい

2005年08月27日(土) 17時23分
獲物は自宅へ持って帰っていただく。
耳がうまいんだ〜 (From INDY)
(この後、モーの片耳が取れました)

何かくれるの?

2005年08月26日(金) 17時18分
とーちゃんがKitchenにいると、INDYはアイコンタクトでスタンバイ。
なんで?
ワタシの時には、後ろで待ってたりしない・・・
もしかして、とーちゃんに何かもらったことがあるな?


お見舞い?!

2005年08月25日(木) 17時14分
昨日からかーちゃんが「頭が痛い〜」と寝込んでる
ボクも心配だから、かーちゃんが寝ているお部屋にお見舞いにいった。

でもその部屋にはボクは入っちゃダメって言われているから、入り口から見てた。
見てたけど、かーちゃんはずっと寝てるから、ツマらなくなって、ボクも寝ちゃいました。

ボク、ずこいイビキで寝てたみたいで、かーちゃんを起こしちゃったみたいです(From INDY)


あきれたメニュー

2005年08月18日(木) 16時26分
旅行の最終日の夕食のことです。
レストランで席について、今日のメニューの説明を聞きました。
えっ?と思ったメニューがあったけれど、まさか聞き間違えだろうと思った。
それに昨日はとーちゃんのメニューで「前菜はフォアグラの・・・」と言われて、「フォアグラはダメなので、15日と同じ前菜にしてください」って言ったりしてるし、もういい加減、面倒になっていた。
対応しようって気持ちと能力がないんだろうって思った。
これ以上、いろいろ依頼しても、期待はできないな・・・って。

食事が始って、聞き間違えてたわけではないことがわかった・・・その日のとーちゃんのメニューは
 前菜・・・牛肉のカルパッチョ
 魚料理・・仔牛
 スープ・・・コンソメ
 肉料理・・・成牛  
 デザート          でした。・・・って牛肉ばっかり
魚料理を肉に置き換える対応ってアリなの?
それなら、5000円のコースで、メインを肉料理を選択した方がよっぽどよくない?

この日はヤル気がなかったのか、そもそも3連泊に対応できないのか、かーちゃんの魚料理、肉料理も、メインの食材の横に盛付けられた野菜は、全く同じものでした(トマト、ズッキーニ、チコリのグリル)
これもスゴクない?手抜いてない?
センスがないって言うか・・・呆れました。

あかしあの小径(蓼科東急リゾート)

2005年08月17日(水) 16時18分
『あかしあの小径』は片道1時間とコースガイドにあった。
野鳥の多い川沿いの散策路とも書いていた。
スポーツハウス前からスキー場の横を歩いていくのだけれど、ず〜っと登りです。

「あかしあ台」って別荘地の中の遊歩道って感じで、道の脇には別荘がある。
途中、周回道路を横断して、次の森の中へ進むという感じです。

つつじの小径(蓼科東急リゾート)

2005年08月16日(火) 16時10分
元々、散歩好きなかーちゃん。
近所の通ったことがない道なんかを休日にとーちゃんとお散歩していた。
最近は、とーちゃんのノリが悪いので、INDYと出かけることが多い。
今回の休暇も・・・同様の展開となった。
蓼科東急リゾートには、お散歩道がいろいろあります。

まずは、つつじの小径

からまつ池の周囲をお散歩する、お手軽コースです。

所要時間20分くらいかな。
展望テラスからの景色もいいです。八ヶ岳が見えるらしいけれど、ずっと雲の中でした。