雪降る初詣 

January 02 [Fri], 2015, 19:10
明けましておめでとうございます!




日向ぼっこ 

December 27 [Sat], 2014, 13:13
窓際は極楽です。
夕方までには病院行くからねー。




あずき7才、薬とのお付き合い始まりました。 

December 17 [Wed], 2014, 22:48
年末の健康診断でした。
ついにこの時が来たかという衝撃でした。
当事者にならないと人は気付かないものですね。
普段の生活で何に気をつければいいのか、
何をして何をしない方がいいのか。
気持ちに情報が追いつかなくて頭の中かぐちゃぐちゃになることも。




でもあずきはまだまだ長生きするから頑張らなきゃ。

捻挫 

April 18 [Fri], 2014, 21:21
ご飯を用意してる間にピョンピョン…
キャんっという声がして、右前脚を引きずって。
病院に行ったら捻挫だそうです。
しばらく安静にしようね。

秋ですねー。 

December 01 [Sun], 2013, 15:59
公園はすっかり秋めいていてきれいでした。

かえりまっせー。 

October 12 [Sat], 2013, 9:39
暑すぎます(^^;;

キャンプ@裾野 

October 11 [Fri], 2013, 18:54
ちょい風強し。
明日は60組も予約が入ってるらしい(>_<)
有休取ってよかったー。

秋キャン 

September 28 [Sat], 2013, 19:05
キャンプに来たはいいけど、目がシバシバ。鼻水ズルズル。
アレルギーの気配。
いやーーー(T_T)

ずぶぬれぇ 鵜原海水浴場 

August 13 [Tue], 2013, 14:12
日曜日に千葉の海に行ってきました。
ネットでは『関東の沖縄』と書かれており期待いっぱいで

着いてそうそう駐車場を発見することができず手こずりましたが、
まぁそこも何とかクリアし海へ。

車を停めた目の前にある海は入り組んだ≪リアス式海岸≫のような地形


なんだか霧がかってますよぅ

この下にはたくさんの家族連れがわ〜んさか。
少し海辺に行ってから少し周りをあるき・・・しかし暑い・・・


こう暑くては道も熱くなっていて私のあんよが焦げ付いちゃうぅ

ということで芝生を歩いてみたり(笑)





とまぁリアス式海岸を背に、海水浴場を目指して散歩開始
しっかしまぁ暑いこと暑いこと・・
そのうえトンネルの多いこと多いこと・・

意外と距離のあるところに駐車してしまったようで
結構歩いて向かいました。

たどり着いた海水浴場は砂浜は白く海は澄んでいて
結構きれいなところでしたよ〜

そーんなきれいな砂浜もあずきには
地獄の灼熱砂・・・
なのでパパさん抱っこで海の近くを散歩。

んでもって、ちょっと海水で湿ってるところまで来たので
あずきにも海を堪能してもらおうとおろしてみたら・・・

・・・

?・・・!!!・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝そべったーぁーっ



あづい・・・散歩あづいよパパしゃん、ママしゃん

てな感じで湿った砂のところにペタッっと・・・

・・・

・・からの〜?

・・・

ほふく前進かーぅ



ママしゃーん

暑すぎたんだろうな・・・




やだ・・立ちたくない・・もうちょっと涼む

まぁこれはこれであずきちゃんも楽しんだようですので
OKとしましょう

この後砂払いい&腹部洗いをせっせと行ったことは言うまでもなく・・・



海楽しいねエヘ

先日のキャンプの続き 

July 22 [Mon], 2013, 8:37
結構日がたっちゃいましたが、
先日のキャンプの話を少し。。

暑い日々が続いていた中で山の中で過ごすのは本当涼しくて
最高でした!

あずきはいつもながらテント設営・片づけ時は気に縛られているので
自由は聞かず見てもらおうと色々試行錯誤して語りかけてきます

ただ今回はシダの多いところで、あずきはこのシダを口にくわえ、折る。



そんな作業を繰り返していました。。
ん〜本当にじっとしない子・・・




そんなテント生活で今回びっくりしたのは、
写真にはおさめられませんでしたが、
実は我が家のテントで、セミが孵っていました
テントを片づけるとき、テントカバーを外すと網に抜け殻〜。

ん〜、自然と共存。
これぞキャンプ。

そんな感じがしましたね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずきパパ&ママ
読者になる
あずき
2007年10月3日生まれ。
キャバリア型。我家の長女。

あずきパパ
A型。主夫兼サラリーマン
焼肉と新しい物が大好物。

あずきママ
B型。OL兼主婦見習い
ナマケモノ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずきママ
» 捻挫 (2014年04月23日)
アイコン画像mixteriusjuice
» 捻挫 (2014年04月23日)
アイコン画像きなこじじい
» 捻挫 (2014年04月18日)
アイコン画像あずきママ
» 秋ですねー。 (2013年12月12日)
アイコン画像kodo
» 秋ですねー。 (2013年12月05日)
アイコン画像あずきママ
» キャンプ (2013年07月18日)
アイコン画像mixteriusjuice
» キャンプ (2013年07月15日)
アイコン画像きなこじじい
» キャンプ (2013年07月14日)
アイコン画像あずきママ
» 5月のキャンプ(群馬にて) (2013年06月18日)