すみません、ちょっとの間コメント欄とじさせていただきます。なにかありましたらhappnews@yahoo.co.jpまでよろしくおねがいします。すみません!

2010年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogList
新しいページ 4

■プロフィール■

名前:チェルシー(キャバリアのブレン♂)
たいせつなもの、という意味のチェリッシュ
と、キャンディーのチェルシーから。

愛称:チェル・チェルたん・チェル氏

BD:2005/12/03(帯広うまれ)いま2歳♪
迎えた日:2006/02/24

性格:最近ビミョーにビビリ…。
よく吠えられます。なぜ…。

ゴハン:食物アレルギーの為、
(ロイヤルカナンの低分子プロテイン)
から再び手作りに移行中。
鶏肉全般・ミルク類・豆類がほとんど食べ
られず、手作りも材料調達に四苦八苦中。

体重:6.1`(4月現在)
ダイエット大成功!笑
引き続き継続中ー!

家族:キキ(ブログかいてる人)
ひろ(旦那)りゅう(息子) ババ様(姑)
東京の下町に住んでます。
(ちなみにキキの実家は函館)

 

新しいページ 15

U・x・U★DOGCAFE★のあしあと
チェルシーが踏み入りました!笑

・Jolly Job(江東区清澄白川)
・anjing(荒川区荒川)
CAFE★55★Chianti(江東区森下)
・パークアベニュー・クレア(江東区青海)
Dog Deli Factory(台東区蔵前)
・cafe glance(葛飾区お花茶屋)
・ワン茶房(葛飾区亀有)

notドッグカフェ→ワンコと入れます★

・FOUR SEASONS(葛飾区奥戸)

おもに下町エリアに出没!
お近くの方はぜひ行ってみてね★
 

HAPPY BIRTHDAY / 2010年12月03日(金)
大変、ご無沙汰しております。

きまぐれで
更新してみます〓

みんな元気です〓

無事に5年たちました〓
これからも
仲良くやってこーね〓
 
   
Posted at 16:55/ この記事のURL
ご無沙汰です / 2009年03月06日(金)
無事に回復に向かっています
インフルが学校を休んでるりゅうと昼寝中のところを起こしてしまいました汗
 
   
Posted at 13:09/ この記事のURL
帰ってきました / 2009年02月09日(月)
まだ体がだるいのか、
食欲はなく、寝てしまいました。

しばらくはこのまま点眼を続けます。
明日は朝からまた病院に預かっていただく予定です。

何はともあれ、お疲れ様でした。
今晩はゆっくり休んでね…


おやすみなさいm(__)m
 
   
Posted at 23:07/ この記事のURL
おめめの手術 / 2009年02月09日(月)
書こうと思いつつ、今になってしまいました。
チェルシー、先日おめめをバスケットにこすってしまいまして、
傷を作ってしまいました。
その範囲が大きいので治りにくく深いため
今日、外科的に処置していただくことになりました・・・

数日点眼治療をしていたのですが
今回は、腹膜だけ縫合して保護し、しばらくの間点眼治療です。
まだ術後会っていませんが
すごい痛々しいおかおになって帰宅することになるでしょう。
いろいろ考えた結果ですが

同じく外科的でも、目の一部分をまぶたと縫合してしまうのは
やっぱりこの先辛いので
(本人のことを考えれば、確実に治ったほうがいいのだけど)
少しでも、元の姿に戻れる確立が高い処置をお願いしました。
どうかこの方法で治ってくれたらと願うばかりです。



きのう。
向かって右側が真っ白なの、わかりますか?
悪い部分は、白い部分ではなく、その中に広がる黒くて凹んだ部分です。
潰瘍になっています。


ちょっとブレていますが、この黒い部分です。
目薬しっぱなしなので、
目やにだらけで失礼・・・

成長記録として、残しておくべきだと思うので
これからも経過をちょこっとずつ書ければと思います。

そもそもは、
ステロイドを完全にやめて、心機一転と考えていた矢先のことで
結果アレルギーが災いしかゆみが出たため、バスケットに目を
こすったのだと思います。
よかれと思って始めたことでしたが・・・裏目に出たうえに
失明の危険まで負わせてしまいました。
大反省中です

でも、そんなことグズグス行っていても仕方がないので
これからできる限りのことをして治していきたいと思います!


 
   
Posted at 15:09 / お医者さん / この記事のURL
アトピーとの闘い2009 / 2009年01月26日(月)
フードの話をしたばっかりなのに・・・
もうやめちゃいました

長い目で見て、やっぱりもうすこし本腰入れて頑張ろうと!!

そんなわけで今年もチェル氏のアトピーと格闘します。

今日はオープニングセレモニーということで
断食です
断食道場です・・・・同情はしないでネ

道場だけに


そんなわけで、1日なにも食べられなかった(水だけ・・・)ので
夜にはチェル氏のおなかが鳴り捲ってました。
ぐるるぅ~~~~きゅう~~~~~~~

かっ・・・かなしい・・・・涙

もともと、手作り食をすぐ始めても大丈夫なタイプのおなかなので
少しずつ手作りでおかゆを作っていきまーす。

今年は諦めないで、
「長い目で」をテーマに頑張るぞ!!
本当はね・・・膝が10センチ四方くらいハゲて毛がまったくないチェル氏を見て
可哀想でお医者に行こうともおもったの!!

でも、ここはグッとこらえて・・・・

今まで、いろいろ試してきて、薬の即効性もしってるし
それを切らしたときの反動もしってるし
去年おととしといろいろやってきたことを生かしながら、新たに頑張りたいと
思います。あとね、思ったの

これがダメです、あれがダメです、って
外にもあんまり出してなかったなぁって
勿論、ここまでひどいと出かけるなんてできないけど(エリカラ外してかばんに入れて
出かけるっていうのはかなり危険で・・・)
それがもしかしたらストレスになってない?
とか考えたら
考え方次第だなぁとか・・・

まだ悩みまくってテンパると思いますが
こちらも気持ちに余裕をもって頑張りたいです
とにかく、今年は、「なるべく」自力でエリカラがはずれるまでいくといいなと。

勿論、チェルシーの症状によっては、薬に頼ってしまう自分がいるかもしれませんが
それは最悪の事態で、ということで
なるべく頑張りたいです。だって、まだまだ先は長いんだもの、
薬漬けにしたくないよ~~~

家族とともに頑張っていきたいと思います!!

さて今日(きのうか・・・)のチェル氏



ぺティアさんに行く前のショットです
マーブルママさんお手製のステキコートを着ていきました♪
着せやすくてあったかくてお気に入り

そして頭には、ワタシが元旦早々行ったドームのパーティー(笑)でのグッズをチョコン



にぅすって・・・かいてあるわんね・・・
みんなでぼくをおいてウキウキでかけていったわんよね・・・・


ぎぇぇぇすみません・・・


そんなわけで、これから近況報告ちまちましていきます♪

オマケ



かべぎワンにーねがえりうってーーー♪

あっジュリーですね、チェルシーさん!



 
   
Posted at 00:09 / ごはん / この記事のURL
フードを思案中☆ / 2009年01月20日(火)
ここ二ヶ月、病院の指導で療法食を食べてたんですが、
あまり改善することもないので、
ちょっと違うフードを買ってみました。



チェルシーにあわせて、ゴハンとお魚だけのフード。
どうかなーーと思って・・・
まだお試し段階ですが、肌にボツボツが出来たりはしてないです。
ただー

本当に肌の調子は悪い!!
先がまったく見えてこないし、いたちごっこが続くのもしんどいし・・・
薬はずっと続けられるものではないし・・・
考えても答えがでないよ〜〜〜涙

痒いの本当に可哀想です。
今はマメにお風呂であらって、ゴハンはこれにしてオヤツはいっさいなし
掃除はこまめに、クイックルまでかける、を心がけてます。
ただ、どうしても布団にあがってしまうので
新しくダニ防止カバーを買おうと思っているところです。
掃除してても、布団にのっかってきたら意味ないもんね〜〜〜


おそとをチェック中




きょうはさむいみたいだからあったかくしていきなさいわん


あ、ありがとうございます笑

 
   
Posted at 00:06 / ごはん / この記事のURL
ハッピーニュウイヤー! / 2009年01月14日(水)
ずいぶんまた放置してしまいましたが、
皆様明けましておめでとうございます
今年の抱負は、
出かけるときにカメラを忘れないことと
チェルシーのアトピーを悪くさせないことと
ブログの更新です


・・・

カメラわすれたーーーー!!!!!


そんな感じです。


今日は久しぶりに引きこもりモードから脱したい気分だったので
りゅうも居ないことだし(居ると振り回されるのよね・・・)
チェルシーとPetiaさんに行って来ました

最近は普通に散歩だけだったので、久しぶりに自転車の前カゴに押し込まれ
即座に鼻水・・・おいおい、そんなに悲しいのか・・・・

で、お目当ての、フード(新しいことに今年は挑戦していく!!!)と
掻き壊し保護の為のおよふくを買いました。

で、帰りに大きな公園があるんでそこで走らせて遊ぶ様を写真に・・・


と思ったらねぇーーー!!カメラわすれたぁぁぁぁぁぁ


・・・そんな感じです。


いや、まだ2009年始まったばかりっ
今度こそ気をつけるもんね

しばらく走り込みして、帰ってきました。
鬼ごっこもしたし。

さて、帰宅してからおよふくを着せてみたよー。










チェルシーは、なまけたい気分のときは、着替えさせようとしても、体を起こそうともしません。
いっつも、介護みたいに体を起こして袖に腕通して・・・・
はじめなんか、顔にフードが張り付いてたのにそれでも顔を動かしもしなかったよ。

防護マスクみたいだったので

「感染列島だね」とひとこと小さく突っ込んで、フードをはがしてやりました。

その顔がコレよ。
意識とかないしね。





出た 左足上げ・・・・無理やり着せたからちょっと怒ってるんだよね・・・ゴメンよ



でも、ピッタリキャワイイ
なんか拳銃がついてるのがよくワカンないけど長袖・長ズボン重視なので!

さて、

撮影用にエリカラ外しましたが、まだ相変わらずパラボラアンテナ犬です。
もうすこしがんばれ〜〜〜いろいろ考えるからねー!!

それと
元旦・4日と柴又帝釈天に行ったのですが
4日に、もこちゃんともこ魚さんにお会いしました〜〜〜
長くてー目がまん丸でーすばやいうごき・・・チェックのコート・・・・



そのときワタクシとりゅう、そのへんに腰掛けて100円の焼き鳥食らってたんですが
即効で追いかけ尾行の末、もこ魚さん発見!!
(もこたん連れてたのは、まだお会いしたことがなかったくろこさんだったので^^)

よかったー帝釈天行って!!

いっつもウロウロしてるみたいでオハズカシイわぁ爆

あーもこたんかわいかった
チェルシー連れて行けばよかったなあ。
(元旦行ったし今日はいいかって置いてきちゃってて〜)

また改めて遊びましょ!!とお約束してお別れしました^^


では、抱負を意識しつつ、ちゃんと更新したいと思います!!
皆さん、これからもよろしくお願いします♪

そだ、久しぶりに親戚検索したら、32匹ヒットしてたー
おとさん、おかさん、妹はまだ見つからないなあ。
それにしても、たびたびものっすごくチェル氏に似てる親戚さんがいるわぁ
今度ご挨拶行かせていただきまーす!!
 
   
Posted at 15:12 / オシャレ / この記事のURL
チェル氏3歳になりました♪ / 2008年12月04日(木)
ずいぶん更新してなくてすみません汗
もうひとつのブログを覗いてくださっている方はお分かりかと思いますが
チェルシー、アトピーの調子がずっとよくなくて・・・
ずーっとエリカラがはずせないので写真撮るのも気が咎めてずいぶん
放置してしまっていました

きのうは3歳のお誕生日ということで久しぶりに写真を!!



だいぶマシになりましたが
かきこわしてあちこち毛がほとんどない状態です。
頭は10えんおハゲがふたっつできてしまってるしー。

でも、元気でゴハンももりもり食べてます。



ビミョーなケーキも作ってみたんだけど
チェル氏は食べられなくて、人間用です・・・アハハハハー。

今年はフードのみ(しか今は食べられないので)のお誕生日になってしまいましたが
先生のオッケーが出たら、すこしずつ、いただきましょう笑

チェルシーはもともと食物アレルギーの食材が多いので
市販の犬のおやつもほとんど食べられないのでこまりものです〜。

そんなわけで、
チェルシーくん3歳のお誕生日おめでとーーーう

これからも、私達の大切な家族の一員として
癒し係りとして、頑張ること!!笑

そーいえば、キャバカレンダーが届いたよ♪
やっと封をといてチェル氏だけ見ました。帰ったらゆっくりみなさんのワンコちゃんたちを
拝見させてもらおうとおもってまーす♪

チェルシー・・・・結局ミッキーのままで掲載になってしまいました笑
写真あんまなくってーーー。

ではでは☆

ねずさんからカッワイイプレゼントをいただいてしまったので
そちらも載せさせてもらいまーす!!
ねずさんいつもありがとうです
 
   
Posted at 09:24 / チェルシー / この記事のURL
秋ですね・・・ / 2008年10月09日(木)
うふ。

大変ご無沙汰にもほどがあるほど放置していて申し訳ないです。
もう、ブログやめちゃおうかなって思ったりして・・・
でも、うちにチェルシーが来たときからの記事を見ていたら
とりあえず続けようかな・・・とやんわりと思いました

そんな中、覗きに来てくださっていた方がいらっしゃって・・・
本当にありがとうございます&すみませんでしたー


さて、だいぶアップするのが遅れてしまいましたが、
先日Ai☆さんから、かわいい贈り物いただきました
すみません、Ai☆さん、こちらに掲載が遅れてしまって・・・・



きのこさんとチェル氏のイニシャルCのおもちゃですー

ひとめ見て、「ワタシがほしいな・・・」と思ったのは言うまでもなく。
なんかすっごいカワイイんですもんこのきのこさん!!



きのこ「そうですか?それほどでも、ありますよ〜♪」


きのこ「ぎゃあああ〜〜!!話がちがいますよ〜〜〜!!」

・・・すみません・・・

すっかり気に入ってしまい、遊ぶとなると、きのこさんをくわえて
やってくるように気にいったのね〜〜

ちなみにイニシャルくんのほうは、
Cの字をはがそうとしてワタシに取り上げられました。
しばらく泣いてうるさかったです・・・・

かえせ〜〜〜

こら〜〜〜〜〜

って聞こえました。


ワタシも不器用ながらお返しをと考えております、
期待しないでまっててくださいませー!!


そして、秋のチェル氏といえば、目のかゆみと皮膚炎です。
おんなじ時期に繰り返してるので、きたか〜とばかりにお医者に。
ただいま点眼ウィークです。

そして、もうすこししたら記事にしようと思っているのですが、
チェル氏に新しい治療法のオファーが舞い込んできました。

先日、悩んだあとに、今の状態がずっと続くのはイヤだな・・・とやはり
思ったので、その治療法を行うことに決めてきました。
実はチェル氏、ここのところ毎日エリカラ生活だったんです。
はずすと、かゆくて暴れるくらいで・・・

アトピーは治らない病気と決め付けず、すこしでもよい方向に
もっていけるように、がんばりたいです。
おいおい、報告させてくださいね。

たぶん順調にいけば、来週から治療に入る予定です^^

では、
近いうちに!!

ほんとうに、覗いてくださっていた方、ありがとうございます




 
   
Posted at 22:46 / いただきもの / この記事のURL
シャンプーがぁー / 2008年08月03日(日)
連日とっても暑いですよねー
チェル氏は、相変わらず早朝と夜の散歩に徹しています。
早速近所のオバサンにチェックされましたよー
最近、散歩で見ないわねぇーって・・・・

してるよおおお!!!

(ここで叫んでも・・・)


今日は近所でお祭りがあったので、チェル氏は浴衣で近くまで行きました。
もちろん会場には入れないので、外で太鼓を聞きながらりゅうを待って・・・

普段歩かない場所だったので、とってもウキウキ歩いてくれました。
浴衣もほめられたしねー
まぁ・・・ワタシの微妙なリメイクなんだけども・・・


さて、そこまで話に出た浴衣の写真はまだ撮ってないのですが笑

きのうはうちにあるシェンロンと闘っていたのでそちらを掲載。


いななきとともに試合開始。


首元を狙ってました・・・怖っ、本能か?


もっとあそんでくださいわん

そうそう、
最近、シャンプーの代わりに、にんにくをお湯に溶かしいれて(チンしてやわらかくして
つぶしたものをひとかけちょい)にんにく風呂にしていたのですが
本人はなかなかかゆみも出ずいい感じだったのに
人間の皆様から苦情が出まくったので
(風呂場がにんにくくさい・チェル氏がにんにくくさい等)
今朝、久しぶりに医者から買ったシャンプーを使ったら

皮膚が炎症を起こしてかきむしってしまい・・・
病院に駆け込むはめになってしまいました・・・
どうやら、シャンプーが合わなかったらしく
3日間、薬を飲んで様子見になりました

チェル氏・・・ごめんよー・・・

実は、7日から帰省するので、この状態のままチェルをひろ(留守番組)に託すのは
忍びなく・・・早くよくなってほしいと思っています。

そーいえば、最近ひろがよく面倒を見てくれるようになって
チェル氏がどうもひろ派になっていってます・・・汗
帰宅しても、一番喜んでいるし・・・

ただ、病院では絶対ワタシを狙って飛びついてくるところが
「息子」って感じですよね笑

では、
いろいろ心配こそあるものの、元気にやってまーすっ
 
   
Posted at 23:36 / お医者さん / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.

P R