日経平均株価7年ぶりの高値で終了

December 30 [Mon], 2013, 16:48
本日12月30日は、2013年最後の取引となる大納会ですね。

そして日経平均株価は1万6291円31銭で終了しました。

2007年以来6年ぶりの1万6千円台で、年末の水準としては
7年ぶりの高値だそうです。

しかも昨年の末からの上昇率は56.7%でバブルの時代を
上回っている上昇率だとか。

1972年以来ということなんで、その時は高度経済成長の
時代ですね。

これは考えたらスゴイことだと思います。

アベノミクス効果なんでしょう。

けど、ここまでの上昇率だと普通は一般庶民にも少しは
恩恵というか、好景気の実感があるように思いますけど、
私自身は少しぐらいしか感じませんね。

来年はもっと世の中がさらに良くなってほしいものです。

そして今年も終わるとなると気になるのが来年の運勢です。

やはり迎運といきたいところです。

そんな時は空海密教の教えの占いである秘伝の迎運術
願いを叶えたいです。

とにかく良運を迎えることができるそうです。

来年こそいいことがあってほしいです。

楽天の田中投手がメジャー挑戦へ

December 25 [Wed], 2013, 19:17
今日のお昼に楽天球団から発表があって、田中投手のメジャー
挑戦を容認すると発表しました。

最後の方はかなりどたばたしましたが、ポスティングが
認められて本当に良かったです。

もしこれで認めないで残留なんてことになれば、来年の
田中はかなり気が抜けた感じになってたでしょう。

まぁ楽天側からしても100億前後は入る予定が20億になったの
ですから、熟考するのはわかりますけど、往生際が悪かった
印象は拭えません。

さて、次はどこの球団が手をあげるかでしょうね。

今までのポスティングと違って複数の球団になる可能性が
高いでしょう。

それで選べるのだから、ある意味FAのようですね。

けど、今回のようなポスティングシステムだと、今回は
まぁ楽天が悪者になるのを恐れて容認しましたが、来年以降
日本人選手のポスティングでのメジャー挑戦は難しく
なるでしょう。

良かったんだか、悪かったんだか。

阪神が福留の上積み要求を拒否

December 18 [Tue], 2012, 14:44
スポーツ新聞などによると、福留が阪神側に対して
さらに条件の上積みを要求しているのだそうです。

そして阪神側はそれを拒否しているんだとか。

正確な話はよくわかりませんが、福留が阪神側DeNA側
どちらにも条件のアップと要求して両天秤にかけているのは
間違いないようです。

もう正直、福留は要らないんですけどね。

DeNAファンはどう思っているか知りませんが、阪神ファンの
少なくとも半数以上は福留は要らないと思っているでしょう。

まだ西岡の場合は、彼はまだ30歳にもなっていませんし、
まだまだこれからの選手なので歓迎でしたけどね。

なぜ35歳にもなった選手を複数年の高額年棒で獲得するのか
全く意味不明です。

阪神は今まで複数年契約でかなり失敗してきたと思いますが、
全然教訓になっていませんね。

これじゃ来年も思いやられます。

もうとにかく、今からでも遅くないですから、福留からは
降りたらどうですか。

いっそのことDeNAも一緒に降りたら面白いのに。

そして、中日にでも拾ってもらって下さい。

阪神の能見、今頃10勝って何

September 30 [Sun], 2012, 19:39
阪神の能見が昨日の広島戦で完封勝ち。

10勝の大台に乗せました。

けど負けも10勝です。

それにクライマックスシリーズ進出を逃した
こんな時期に活躍してくれても遅すぎますよ。

クライマックスシリーズ進出の可能性があった
広島のマエケンに投げ勝ったのは大きいですけどね。

来年は軽く10勝なんかクリアしてほしいですし、
勝率ももっとアップしてほしいです。

そうじゃないと、とてもじゃないがエースなんて
呼べません。

テレビでは見てませんが、新聞の報道によると、
勝利後のお立ち台で、阪神のエースですね、
とかいったことを聞かれて、いや違います。
と答えたとか。

なんかさむーくなるやり取りですね。

インタビュアーももう少しましなこと聞かないと。

それとも嫌味で聞いたのかな。

多分違うでしょうけど。

来年は素晴らしいエースになってくれることを
期待しています。

巨人は若手の4番候補がホームラン

September 23 [Sun], 2012, 18:33
セリーグは巨人が優勝しましたね。

まぁあの戦力じゃ当然といえば当然ですけど。

そしてその巨人は優勝前から余裕の采配が
色々と見られましたけど、今日はあの55番の
大田が初ホームランを打ちました。

松井の後継者というにはまだまだまだでしょうけど、
自前の若手4番候補が育っているとは阪神ファンとしては
うらやましい限りです。

今季で金本が引退しますが、金本がこれほど長くまで
プレーをできた理由の一つに、金本に引導を渡す若手が
まったく出てこなかったというのがあると思います。

新井は全然期待外れでしたし、鳥谷も4番タイプじゃ
なかったですし。

ここにきてやっと良太が育ちつつありますが、
まだまだこれからでしょう。

来年はどうなるのかな。

開幕の4番は良太になるのかな。

それとも中村GMがどこからか4番を連れてくるのかな。

クライマックスシリーズ出場は99%不可能なので、
これから来年の開幕まで長いですね。

来年は少しは期待の持てるチームにしてほしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイチ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる