セレブな日 

2005年10月14日(金) 21時59分
Macromedia STUDIO 8 セレブフェスタに行ってみました。
Studio 8、いいかも。欲しいです。
今行っているスクールはFlash MXなんだけど、Flash 8だともっといろいろできるらしい。
Dremaweaverもさらに使いやすくなっていて、cssも簡単にできそうです。Fireworksも(使ったことないけど)進化してるらしくて、これがあればPhotoshopいらないかも。
そもそもFlashもってないので、買うならStudio 8を買ってしまおうと思いました。

(しかし、「セレブフェスタ」というわりには、シャツにジーンズとういう人たちがほとんど。セレブってなんだろう?)

せっかく六本木ヒルズに行ったので、ちょっとうろうろしてみました。
六本木ヒルズって、いつ行っても迷子になります。
15min biew'sというお店で眉スタイリングをしてもらいました。1,050円ですが、次回半額のチケットをもらいました。
眉毛って、自分ではどうしても上手にできなかったので、大満足。ようやくセレブの入口に立った気分。

帰りに、Colobockleに寄ってみました。
ふつうの一軒家風なので、気をつけていないと通り過ぎちゃいそうです。そこがまたいいんですけど。
うわさ通り、かわいいものいっぱいのすてきなお店でした。

三連休 

2005年10月11日(火) 13時00分
この連休は雨で野球は全部中止になったため、久しぶりに充実したお出かけ。

8日は、午後から墓参りをして横浜の赤レンガまでドライブ。
初めて行ったけど、いいところでした。

9日は、かつて行きつけだったラーメン屋でお昼を食べてから、平和島。
ボウリングして、クアハウス。
車があれば、平和島も近い。楽しい。

10日は、電車で蒲田に出かけて、ボウリングとバッティングセンター。

この三連休の成果は、マリカがボウリングにハマったこと。
わたしとマリカもバッティング少しは当たるようになったこと。

筋肉痛 

2005年10月04日(火) 11時00分
日曜日に、ユウの野球の運動会があったので行ってみました。
基本的に運動は一切しないのですが、半強制的に出場した100メートル走、とりあえず完走はできたけどモモが筋肉痛です。
走るのにモモの筋肉使うなんて、知らなかった。
しかも2日後の今日になって全身が痛い。

ユウは8キロのマラソンに出場し完走しました。
でもその疲れからか、昨日は一日中腹痛。

がんばってます! 

2005年09月30日(金) 21時55分
Flashのスクールに行き始めました。
やってみるとかなりおもしろいです。
おえかきソフトとしてもIllustratorより使いやすいです。
うちで復習できないから買いたいんだけど、高いです。高すぎます。
でも買わないと仕事できませんな。
AdobeとMacromdiaはいつ合併するのですか?

がんばれ!ベアーズ 

2005年09月26日(月) 9時52分
昨日はユウの野球が中止になったので、『がんばれ!ベアーズ』を観に行きました。

弱小少年野球チームが、元メジャーリーガーの監督の下、あっという間に強くなっていくというお話。
まぁ、よくあるストーリーですが、おもしろかった。

選手の1人がデータ分析のために使っていたパソコンは、PowerBookでは?
いいなぁ。

ディズニーランド 

2005年09月26日(月) 9時40分

3連休のまん中の日に、マリカとディズニーランドに行ってきました。
すごーく混んでいるという予想だったのに、雨のおかげでそうでもなく、たくさんのアトラクションに乗りました。
ファストパスの大活躍により、ほとんど待ち時間なし。

雨も降ったりやんだりで、あまりぬれなかったし。
すごく充実。
でも、一日歩いて筋肉痛です。

おわった 

2005年09月22日(木) 19時00分
久しぶりのお仕事、終わっちゃいました。
ちょこちょこいろいろ間違えちゃったけど、まぁ、いいリハビリになったかも。
(担当の方、ごめんなさい。)

1日7時間も8時間も働くなんて、もうできない体になっていました。

ごほうびに、ディズニーランド行ってきます。
3連休ですごく混んでると思うけど。

Best Hit 80's 

2005年09月19日(月) 21時37分
ずっと迷っていた『Best Hit 80's』を、ついに決心して買いました。
Tシャツとか衝動買いするくせに、CDを買うときはすごく迷う。
レンタルできるから。

でも、買ってよかった!これ聞きながら、仕事しよ。
きっとはかどります。

(ついでに、関ジャニ∞の『好きやねん、大阪。』も買いました。)

つかれた〜 

2005年09月16日(金) 9時35分
ひっさしぶりにお仕事したら、すっごく疲れました。
毎日mixiばっかりやってたとはいえ、1日中パソコンさわってたら肩こりますな。
近所の家電屋さんで、マッサージチェアをお試ししよー。

夏の終わり 

2005年09月10日(土) 21時37分
こんなにたくさんのイベントをこなした夏休みは、たぶん、大人になってからはじめて。
数年ぶりの(帰省・合宿以外の)家族旅行にはじまり、一度はあきらめたSMAPライブで終わりました。

何回か、子どもたちとプールにも行ったおかげで、運転も上達しました。

わずかな貯金も使い果たしたので、そろそろ現実に戻って働かなきゃ、でももう毎日はお勤めできないよ、と思っていたところ、来週からのお仕事をいただきました。ありがとう。
あぁ、捨てる神あれば拾う神あり。

今年は、大殺界のはずなのに、細木数子もあてになりませんな。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TV

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cava
読者になる
Yapme!一覧
読者になる